大宮の風

紀州犬「風」と息子「ハツ」の記録 Growth record of a Kishu dog "Huu" and "Hatsu"

写真

息子よっ!

風の息子のりゅうくん(exくまぞ〜、血統署名“紀龍”)
ちょっと無理言って写真を送っていただきました。
お忙しい所、ありがとうございます。
だって、りゅうくんの成長記録も残したかったんだもの。

2016032901

おぉ!雄らしくキリリとしてるねぇ!
どうやらね、やんちゃで家族中を振りまわしているらしい
ま〜仕方がないよね〜!

2016032902

こんだけかわいいと、振りまわされちゃってもしょうがない。
でも小さいのは今だけですからね〜!
スグに大きくなっちゃうよ!
そして力も強くなっちゃうよ!
りゅうくんは、風の娘の空ちゃんのお知り合い宅に行ったので
空ちゃん見てれば一目瞭然でしょうけども(空ちゃんは雌だけど)

2016032903

群馬の師匠が「俺が!」って手を上げていたりゅうくん
ぜひ展覧会にもチャレンジしてみて下さいね?
お忙しいご一家だから無理にとは申しませんけども
ババからの願いであります。(無理言ってる)

2016032904

カワイイからって、あんまり甘やかさないようにね!
(自分の事を棚に上げて言っている)
でも、かわええのう!

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村         にほんブログ村

華ちゃん&りゅうくんの父ちゃん犬
幼犬時(4ヶ月)の時のお写真!

2016032905

ばば〜ん!“じゅんじゅん”こと、紀準号!

2016032906

子犬時代はこのぐらいムックムクに育ててね!
その紀準号のお父ちゃん、良号の幼犬時

2016032907

あ、門外不出やったか!?

んでは、フウのじいちゃんにして、紀準のひぃじいちゃん!

2016032908

あ!紀準に似ておる! 

鼻ツン!

S師匠〜!写真できましたよ!
週末までにプリントして持って行きます。

2015072101

後の車って昔のローレルですかね〜?
70年代かな?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村          にほんブログ村

あんまり暑いのでバナーだけでも涼しげにしてみました。
「寒い」とか…言ってみたいわ〜!!! 

これ読むの〜ぉ〜…

本日は厚木で「日保・神奈川展」が開催中ですね〜!
天候荒れずに済むと良いのですが、どうでしょうか…?
我が家地域は先程までどんよりした雲の下で今にも降りそうでしたが…
2012091601

結局一滴たりとも降らず、今やピ〜カン
慌てて洗濯物を外に干したりしております。
少し雨でも降って涼しくなりゃ〜良いのにまだまだ気温の高い日が
続いておるので夕方の散歩は必然的に暗い時間
5846bcce.jpg
コンデジを新しくしたのに、
薄暗いのでナカナカ良いお写真が撮れません。
いやね、本当なら暗くてももっと良く撮れるハズの機種なので勉強不足
fde0e10e.jpg
なので、三連休なのに夫も仕事で特に何のないワタクシ…
天気も悪いので新しいコンデジの機能でも勉強しようと箱をひっくり返してみたのですが、小さな「スタードガイド」の冊子しか入っておらんのですよ。
っで、良く見たらば「詳しい取扱説明書はwebサイトからダウンロードしろ」と。近ごろは資源保護のためか?価格を抑えるためか?こういうコトらしいので、CASIOのWebサイトへ行ってダウンロードして来たのですが…
5fa3606d.jpg
PDFファイルでページ数が240ページ…マジですか…
涼しい北側の廊下で寝ッコロがって読もうと企んでたのに…
PC付けてなきゃ読めませんがな。あっ!スマホへ取り込む???
スマホじゃぁ、字ぃちっちゃくて読めやしない…やっぱりipadか?
そんならiphone5も出たぞ…
…いいから新しいデジカメの勉強して機能を覚えなさいよ〜
…ってコトですね。はい。めんどくせ〜
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
夫も調子の悪いデジイチを「埼玉展」までに買い替える予定だそうで
カメラマニアと化したムクさまの影響で〜こんなトコロに悪影響が!
イクラすると思ってんのよっ!だから休日も仕事なのか

ソコ共同作業?

新しいカメラの充電が終わりまして、さっそく試し撮りしておりました。
f8d6e0ab.jpg
我が家は二世帯住宅で私ら夫婦は二階に住んでおりますので
この写真は二階のベランダから見下ろしたフウちんでございます。
クリックすると大きい写真で見えますので、
カメラ性能を知りたい方はどうぞ。
71b3abe3.jpg
フウはまだま〜たっりしておりますが、私を見つけたハツは
「散歩に連れてけ〜!」とヒンヒン訴えております。
是非大きくして見てやって下さい。
コンデジも性能が上がって毛質もクッキリ
ea8f49ab.jpg
フウさんは「まだ行かないでしょ〜」って寝ておりますが…
写真を撮ってPC(ウチはMac)に取り込んだりしておりましたら
階下からじぃちゃんが「フウが放れてるよ〜」っと呼ぶんです。
「ナニ言ってるか?サッキまで庭で寝ていたのよ」と庭を見ると
いません!
ドコに行ったの?と見ると裏畑でヒトリ遊んでおるじゃ〜ナイの?

首輪もなんもせず、裸で飛んで歩いております。楽しそうやね〜♪
イヤ、そうじゃないでしょ!なんで放れてんのさ?
オヤツでつってなんとか確保しましたよ〜(庭外へは出ませんでした)
7f5e2f85.jpg
ブログの容量がオーバーしちゃうといけないから、
ここからは大きくなりません。
69a81868.jpg
放れて勝手をやっていたのに、オヤツ貰えるなんて
なんだかスジが通らないですが、捕まらないから仕方ないです。
cd9dd5c9.jpg
庭を見たら首輪が切れて落ちていました。
たぶんハツが噛み切ったんだと思います。他に考えようがない。
フウが自分の首輪を噛み切れるワケはないので〜。
d7b83af5.jpg
そして、1枚目と3枚目の写真を良く見ると、スデに首輪してないぞ!
いつからフリー状態だったんでしょうか?ゾゾッ!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
今日から新しい首輪です(予備を買っておいて良かった〜)
ハツに届かない様に鎖も短いのを使用。
悪いのはハツなんだけど…
d074f5b5.jpg

会社が違うと色も違う

交配から45日経ちまして、フウさん今日も元気です。
体重が16.2kgと、始めての16キロ代突入しました。
ただ太りじゃないことを祈るばかりですが…
先日行った長野で、おニューの防水カメラで写真を撮ったんですが、
その隣で、夫がニコンのコンデジで同じような写真を撮っておったんです。昔からニッコール命なのでデジイチもコンデジもニコン一色で
それで商品写真など撮られると色補正がたいへんなんですが(青ころび)
さすがにニコンは景色を撮ると違うね〜と如実に分かる写真が撮れてました。
↓おニューの防水ハード系フジフィルムで撮った景色↓
2011120901
歩いていて実際に目で見えている色とあんまり変わりません。
ピントがパリッと決まらないところがこのカメラの泣き所ですが…
↓同じ景色をニッコールで撮ると↓まぁ、なんて鮮やか!
2011120902
ええ、実際はこんなに空は青くなかったし、夕方だったから
日差しももっと暗かったのにね〜。マジックだ!ニコンマジック…
↓フジフィルムの堤防写真↓
2011120903
愛犬さんの表情もぼんやりして見えるのは気のせいでしょうか?
(気のせいです)
ニコンの方がピントがビシッと来ている気がしませんか?
↓コッチの方が昔のカメラだし、解像度も低いんですよ↓
2011120904
現実の色味を出して風景を撮影したい場合には向かないケド
このキレイさは「ニッコールレンズ恐るべし」ですな。
以上、カメラの話でした〜。  ニコンの回し者じゃないよ〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
先代フジフィルムカメラの方が、まだピントがシャープだったよな〜。
新しいから進化しているとは言えないのかしらん?
いや、ハード系とはこゆうものか…

動く動物の写真は難しい

昨日は雨の予報ではなかったのに散歩に出たら思いっきり降られ
冬用に出したダウンジャケットがぐっちょり
夜になって小雨になったので、もう一度買い物&散歩に出たら
さらに大雨に襲われ、ナイロン綿の軽量ジャケットもぐっちょり
もう Weather News の雨雲レーダーなんて信用しないぞと心に誓って
うさちゃんクリーニングに行ってきました
最近近所にできたの。
さて、朝の散歩を強力に拒否した愛犬ちゃんが昼頃ウルサかったんで
裏の(仮)畑でボール遊びをしているとき写真を撮ったのですが
結果を見て愕然としてしまいました。ほとんど撮れていません。
2010111801
明るさが足りていないほど暗くなかったし、フウもいつも通り走っているのに????動物写真家ほど上手に撮ろうと言う訳じゃあないんですが、コレはヒドい
2010111802
なるべく動きの速い撮影に強そうなデジカメを使っているのですが…
腕が落ちたのか?カメラの寿命?
そうは言っても通常ブログに載せる写真は解像度が高くなくてもOKなので、引きの写真をトリミングしていたりします。↓コレはトリミング前↓
2010111803
ほらさぁ、ブログ写真なんて500pixelも左右幅があれば足りるじゃないですか?だからデジカメの最高解像度で撮ればかなり引きでもトリミングには充分だったりするでしょ?
2010111804
でも、あんまり引いた写真だと毛の流れとか足爪の詳細まで出ないから、しないようにはしているんですよ。白犬だから明るいとトンでしまうしね。あと、お犬様に悪いのでフラッシュは焚かないようにしているので、暗い時の写真てぇのが無いんです。朝6時でコレ↓だもの。肉眼ではわりと明るい気がしたんですけど。
2010111805
散歩に行くときデジカメって重いので携帯のカメラが高性能だったら良いな〜と思うこのごろ。最新携帯はカメラが良いらしいので思い切って買い替えたいケド、解像度が高くても動きの速いものは苦手な機種もあるらしいので決心がつきません。(やっぱりスマートフォンじゃね?)
自分の目がデジイチ内蔵なら良いのに〜(無理だべ)
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村今日はトリトメの無い話で失礼いたしました。気圧が低いとぼんやりしますな。今日は天気がよかったらミッチリ歩き散歩しような!愛犬よ!!
2010111806
歩く日と歩かない日の差がすごいのはヒートのせいかな?
livedoor プロフィール
犬年齢
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
気になる天気予報
雨雲レーダー
Twitter
独り言や文句の数々を世界に発信しています。
ギャラリー
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
見てる?カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: