大宮の風

紀州犬「風」と息子「ハツ」の記録 Growth record of a Kishu dog "Huu" and "Hatsu"

2016年09月

滝雨 or 酷暑

マーロウと言う名の温帯な低気圧が
豪雨を振りまきながら過ぎて行きましたが
皆様地域に被害はございませんでしたでしょうか?
幸い、我が大宮地方も時折、滝の様な雨に見舞われつつ
冠水等の被害はなかった模様
おかげ様で我が家の網戸もキレイになりまして
一難去ったら、また暑いでやんの。
2016090901
毛毛が噴いてきたフウちんも暑そうです。

さて、この暑い最中の8月30日に
有色紀州犬「胡麻輝号」のお子様が産まれたそうです。
今年の猟能研究会で「未経験」ながら大活躍した
胡麻輝号の勇姿↓動画でどうぞ〜↓

この血を受け継ぐ雄2(胡麻1、白1)雌3(胡麻2、白1)
ご興味ある方は、日保茨城支部もしくは
合気犬舎、毘乃龍神荘 までお問い合わせ下さい。
もしくはメッセージ欄からワタクシにメッセージでも
お取り次ぎ致します。たぶん大丈夫w。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

今週末は鹿沼で栃木展ですヨ! 

また台風?

いつまでたっても涼しくなりません。
涼しくもならないのに蚊が攻撃的で
自転車に乗ってても付いて来るついて来る!
2016090601
 野菜の値上がりも止まりませんな〜
国産とか偽ってチュ〜ゴク野菜を売ったりしないでほし。
市場関係者の皆様は頑張っておられるんだろうけど
よろしくお願いします←庶民からの願い
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
はっちゃん肉食って頑張ってまふ。 

9月ですっ!

え?今頃?もうとっくに9月ですけど?
…って声が聞こえて来そうですね〜。
大宮地方は9月になっても蒸し暑いです。
台風10号が東北から北海道で
猛威を振るいましたけども
これからも、まだ来るんですかね?台風!
今週末からいよいよ日保の秋展が始まります。
我が家のハツも毛も噴いて暑そうですが
栃木展から頑張ろうと思っています。
私としても目の覚める様なカッコイイ犬が
出て来たら良いな〜なんて期待をしていますが
どうでしょう?楽しみですね〜!
【たとえばこんなカッコ良い犬が出ませんかね?】
 Kaiki
そうか〜フウが産めば良いのか〜!
って、そう簡単にはいきませんなぁ〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
フウの息子の紀龍くんも栃木展に出ますよ!
てか、申込は間に合ったのか? 
livedoor プロフィール
犬年齢
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
気になる天気予報
雨雲レーダー
Twitter
独り言や文句の数々を世界に発信しています。
ギャラリー
  • 祝!山幸女号!
  • 祝!山幸女号!
  • 祝!山幸女号!
  • 祝!山幸女号!
  • 祝!山幸女号!
  • 祝!山幸女号!
  • 平成29年秋季関東連合展【中型雌部】
  • 平成29年秋季関東連合展【中型雌部】
  • 平成29年秋季関東連合展【中型雌部】
見てる?カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: