大宮の風

紀州犬「風」と息子「ハツ」の記録 Growth record of a Kishu dog "Huu" and "Hatsu"

2015年10月

何個ある?

祝!オセロ家のハルルン初出産!
どうやら雄2頭、雌2頭と上手に産み分け!
詳しくはコチラ→「信州・戸隠暮らし
そのハルルン(春香号)ですが、お乳が12個もあるって!
そんなに多かったっけ?フウさん?フウさんは?

2015102701

ちょっとひっくり返って見てくれる?
ほら、裏返し!ならないの?これ!

2015102702

毛毛がモッサリしてて見えませんがな!
触って確かめてみましたけども
たぶん5対で10個っぽいです。
でもたぶん8個ぐらいしか出てなかったよね。
どうだったかね?覚えてる?

2015102703

あ、あんまりひっくり返してたらご機嫌を損ねたので
んじゃ、ハツ!あんた覚えてる?
覚えてっこね〜わね。
んじゃ、散歩に行っか〜!

2015102704

はいはい、行きましょう。
ついさっきまで爆睡してたクセして…

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村          にほんブログ村

ハロウィンに彗星が落ちて来るって話…
何でニュースとかでやらないんでしょうかね?
「皆で見上げて楽しもう!」とか
イベント組んだりしたら面白そうなのに?
もしかしてマジでヤバいの?地球終了?
ま〜じ〜でぇ〜!!!詳しくは→コチラ 

た、たまらんっ!

え〜現在満三歳、もうじき四歳のハツ
気力&体力ともにコレまでにない絶頂期!

2015102401

毛ふき良く!筋肉も張って!おりますが
ついでに色ボケも激しく!あ、ヒャンヒャン!
夕方の散歩時間が近づくとウルサいので

2015102402

用も無くクルマに乗せられて買い物に付き合ったり
じぃちゃんの病院に付き合ったりしております。
(クルマに乗っていれば静かなので)
今年はボケ時期が長い!(7月末から)
フウのヒート終了と共に終わってくれるのかしら?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村         にほんブログ村
       ↑ボケている時撮影

色ボケている時の方が良い顏をしている、とのウワサもあり!


〜 〜 〜 〜 〜 〜 紀州犬子犬情報 〜 〜 〜 〜 〜 〜
順調に育っております。戸隠オセロ家の紀州犬子犬ちゃん達
ご興味のある方はのぞいて見てね!→信州・戸隠くらし 

日保・第93回三多摩展【中型雌部】

いやもう、四審にもなると
本当に暑かったですね。
小型の皆さんはサッサと帰っちゃうし

2015102001

四審で小型とあわせる…て意味わかんないッスね。
ま、余計な事は言わないで…

雌部出陳 幼稚幼犬組0頭
     若一組4頭
     若二組2頭
     壮犬組6頭
     成犬組5頭
        計17頭

雌部の審査は岡山の向審査員です。

■若一組
一席 若犬賞
 佐羅号(桜の大地×佐紀姫 千葉松本荘)
2015102002

二席 若犬賞
 初美号(良×成美 合気犬舎)
2015102003

2015102004

■若二組
一席 若犬賞
 照桜姫号(春嶽桜×秀麗姫 酒水の滝荘)
2015102005

■壮犬組(みごとに全犬四国犬でした)
一席 壮犬賞
 怜華号(銀春山×静穂 渋川加藤犬舍)
2015102006

二席 壮犬賞
 夢々号(輝秀×華一姫 二代岩堀荘)
2015102007
 
三席(賞に入っているか?定かではありません)
 宝姫号(春綱×春宝女 常陸石川荘)2015102011

■成犬組
一席 成犬賞
 古摩号(快雲×山幸女 足利青葉荘)
2015102008

二席 成犬賞
 山幸女号(義家×山 高家)
2015102009
 雄の本部賞犬と↑この母さんでできた雌犬が成犬トップです。
       山幸女一家の三多摩展でした〜!
2015102010

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村     にほんブログ村
フウのお兄ちゃんとイトコとメイッコなんだ!えへ!
まあ、フウは関係ナイんだけど〜 

日保・第93回三多摩展【中型雄部】

秋晴れの中、行われました三多摩展
早朝から審査開始までは寒いぐらいでしたのに
二審・三審と進みますとジリジリ暑い!
日差しも痛いほどでした。

2015101901
  ↑三審目↑ 日影から見学すいません。

雄部出陳 幼稚犬組1頭
      若一組8頭
      若二組4頭
      壮犬組3頭
      成犬組5頭
        合計21頭

雄部の審査は和歌山の田ノ岡審査員です。

■幼稚犬組 幼犬賞
 源水号(吉秀×秋櫻女 今中荘)
2015101902

■若一組
一席 若犬賞
 秀城号(桜の大地×東海の夏花 姫春荘)
2015101903

二席 若犬賞
 竜嶽号(春嶽桜×春姫 一向山荘)
2015101904

三席 若犬賞
 紀乃紀宝号(宝山×日高の千代 森荘)
2015101905

■若二組
一席 若犬賞
 櫻の春城号(紀乃空×櫻の白雪 ひめはる荘)
2015101906

二席 若犬賞
 十兵ヱ号(小五郎×風花 高尾山麓荘)
2015101907

■壮犬組
一席 壮犬賞
 絆号(牛若×熊野百合姫 白井進友荘)
2015101908
  良いお顔です。
2015101909

■成犬組
一席 成犬賞 日保本部賞
 快雲号(快成×雲母 群狼栄荘)
2015101910
 フウの兄さん、快雲号!これにて完成犬です!
 おめでとうございます!!!
2015101911

二席 成犬賞
 千龍号(祥竜×飛竜桜姫 勝鬨岡本荘)
2015101912


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村         にほんブログ村


今回は我が家は見学でした〜。
ぼちぼち全国展も近いと言う事で
「完成犬」の皆様も場慣らしにおいででした。
全国展の申し込みも、もう〆切ですが
20日中に神田の本部へ持って行けば
………まだ………間に合いますゼ……… 

乾燥度合い

あ〜る晴れた秋の午後〜♪
はっちゃん!ねぇ、はっちゃん!!!

2015101501

ちょっと来てくれない?
ささ、入って、入って!

2015101502

久しぶりに犬洗濯日和にございます。
よぉ〜く洗って、夏の汚れをサッパリすっきり

2015101503

真っ白けっけになりました〜!
ハツは本当に白いねぇ〜!

2015101504

洗った後は恒例のご褒美!
こんなんでいかがでしょう?

2015101505

はっちゃんがガム喰ってるあいだに
はい、次はフウ!

2015101506

フウは本当に濡らされるのがキライねぇ〜

2015101507

はい、キレイになりました。
フウもガム喰っててちょうだい。

2015101508

目が、目が怖いんだけども〜!
犬を洗った後は、風呂の掃除して
乾かしがてらに散歩へGO!だよ!

2015101509

湿度も低いし、ブルブルしながら
散歩で風に当れば乾く予定…
が、帰って来てフウの綿毛を分けてみたら
まだまだぐっしょり湿っていました〜。

2015101510

乾いたタオルでよぉ〜く拭き拭きして
やあっと乾きました。
ど〜してフウの毛は乾きにくいんかね?

2015101511

手触りは最高に良いんだけどね。
比べて、ハツはアッと言う間に乾くよ。
ま〜夏は毎日水浴びしてるしね!

2015101512

ま、走る距離も散歩している時間も
全然違うので、比べられませんが〜。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村         にほんブログ村

紀州犬の子犬が産まれています!
ご興味のある方はブログ「信州・戸隠暮らし」をご覧下さい。 

日保・第135回東京展【中型雌部】

今回の東京展は審査員が三名
初めに小型をやっつけちゃって審査して
それから中型犬の審査と言う順序
雄部と雌部は同時進行でしたので
雌部のお写真があまり撮れませんでした。

2015101401

おまけに「ガン研」のスグ隣りなので
大声スピーカーでお呼出もできません。
お写真ないままに並べます。

中型雌部 幼犬組1頭
      若一組10頭
     若二組2頭
     壮犬組7頭
     成犬組4頭
       合計24頭

雌部の審査は愛媛の菅能審査員です。

■幼犬組 幼犬賞
 龍春女号(龍春×靜葉 浮華荘)
2015101402

■若一組
一席 若犬賞
 大楠陽春女号(吉静葉×桜春女 相模鈴木荘)
2015101403

二席 若犬賞
 楓香号(五月の創神×楓香姫 宍粟井上)

三席 若犬賞
 初美号(良×成美 合気犬舎)
2015101404

2015101405

■若二組
一席 若犬賞
 美佳号(秀鷹×美優 羽生美雪荘)

■壮犬組
一席 壮犬賞
 秀宝女号(春綱×春宝女 常陸石川荘)
2015101406

二席 壮犬賞
 花の恋姫号(明神の龍×花の夏希 前川荘)
2015101407

三席 壮犬賞
 春嶽女号(春嶽桜×春姫 一向山荘)

■成犬組
一席 成犬賞 日保本部賞
 芽々号(輝秀×赤芳女 二代岩堀荘)
2015101408

二席 成犬賞
 望結姫号(昆乃白神×茉菜姫 葛飾しまだ)
2015101409

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村         にほんブログ村

お台場が近いのでみそ君も来ていました〜。
2015101410
ヘタな出陳犬より鍛え抜かれた身体をしてました。
「出ればいいのに〜」っていろんな人に言われてたわ。
でも出たらハツと同じリングやわ。
父ちゃんの「俺ちゃん」も同じリングやわ。 

日保・第135回東京展【中型雄部】

朝から雨がジャンジャン降りでした。
ドス黒い雨雲に覆われるレインボーブリッジ

2015101301

連休の中日でしたので首都高はすいていました。
会場に到着したら、さらにザーザー降りで
雨は一審まで残りまして、お写真あまり撮れませんでした。

中型雄部 幼稚犬組1頭
      幼犬組0頭
      若一組4頭
      若二組3頭
      壮犬組4頭
      成犬組8頭
         計20頭

雄部の審査は石川の油野審査員です。
(かがやき乗って来たのかな?)

■幼稚犬組 幼犬賞
 源水号(吉秀×秋櫻女 今中荘)
2015101302

■若一組
一席 若犬賞
 紀準号(良×成美 合気犬舎)
2015101303

2015101304

二席 若犬賞
 初桜号(伊予の嶽春×飛竜桜姫 勝鬨岡本荘)
2015101305

■若二組
一席 若犬賞
 桜の春城号(紀乃空×桜の白雪 ひめはる荘)
2015101306

■壮犬組
一席 壮犬賞
 神覧号(神舟×和 高家)
2015101307

2015101308

二席 壮犬賞
 銀の風神号(瑞桜岳×銀杏姫 浮華荘)
2015101309

■成犬組
一席 成犬賞 日保本部賞
 春嶽桜号(伊予の嶽春×飛竜桜姫 勝鬨岡本荘)
2015101310

二席 成犬賞
 快雲号(快成×雲母 群狼栄荘)
2015101311

三席 成犬賞
 發豊号(喜八×風 起風荘)
2015101312
 我が家のシルバーバック、実は初の成犬賞!
2015101313

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村         にほんブログ村 

筋肉

ハツのドアップ!

2015100801

マウンテンゴリラみたいじゃね?
シルバーバックに名を改める?
ちなみにこちらは…

2015100802

ご立派なモノをお持ちですが
未使用でございます。あい。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村          にほんブログ村 

自己主張

静かなオンナ→我が家のフウですが
静かだからと言っても主張がナイわけでなく
静かながらに主張する事もございます。
静かに↓寝トライキで自己主張↓動画 



「行きたくないの。その方向には」
激しい自己主張よりも、従ってしまう飼い主…
かわいいもんです。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村         にほんブログ村

夕方の散歩はハツが先に出発で、
フウの時間はいつも暗くなってしまいます。
なんだかすまないねぇ、フウちん。

2015100501

でも、のんびりしてないで帰るよ〜!



          しっとり良い出来!
            
livedoor プロフィール
犬年齢
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
気になる天気予報
雨雲レーダー
Twitter
独り言や文句の数々を世界に発信しています。
ギャラリー
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • 帰ってきた。
  • 帰ってきた。
  • 巣立ちました
見てる?カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: