大宮の風

紀州犬「風」と息子「ハツ」の記録 Growth record of a Kishu dog "Huu" and "Hatsu"

2014年11月

わずかな陽光

今朝は4時から真っ暗な隣町をチャリで爆走して
5時すぎには、朝の犬タイム終了〜♫
5時半には朝飯をかっ込み、身支度して
6時には出発した夫は…今頃ゴールしちょるやろか?
(川越・小江戸ハーフマラソンに出場)
ワタクシは午前中のみ晴れとの予報なので
朝から大洗濯大会しちょります。
2014113001
 フウさんは、僅かな陽当たりで日光浴
2014113002

(ハツはまだ奥で丸まってて、出て来ません)
暖かいのは今日までで、明日からは、本気の冬〜!
 風邪がはやっておりますので、皆様お気を付け下さい。
 
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ  にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村             にほんブログ村
え?そんだけ?…という方に、かわええ↓↓はっちゃん動画↓↓

カメラ、舐めないで下さい〜。

追記:残念ながら目標タイムは切れなかったけど
   完走はいたしました〜!↓完走者記念品↓
2014113003
 さあ、午後は徒歩で引き運動10キロ!

年賀状へ向けての習作

2014112901
ん〜…ダメだこりゃっ!
なにか別のを考えよう… (๑≧♉≦)
 
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村            にほんブログ村

晴れた!晴れた!

いや〜2日ぶりにやっと晴れましたね!
2014112701
 買い物に出て、昼過ぎに帰って来たら
フウさんが大歓迎して下さいましたので
係留して差し上げましたらば
秒速で寝ましたわ。
2014112702
 今朝のチャリランはずいぶん頑張って走ったフウさん
疲れたし、暖け〜ので気持よかったんでしょうねぇ

え?ハツ?ハツなんか爆睡こいてて起きゃあしませんて。
良く寝たハツは夕方は大爆走してフルコース!

フウさんはンコしたら帰って来ますのよ。
 いいでしょ〜!雌は楽だわぁ〜
 にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村            にほんブログ村
晴れの日が続くと良いんだけどなぁ〜

笑い声が聞こえてくるよ?

またしてもコレ↓の話題です(興味のナイ方、申し訳ないね〜)
2014112601
前回、撮影した動画をご覧になった方から「眼が回るぞぃ〜」と
ご指摘頂きましたので、なんとか改善しようと考えまして
他社製品ですが「ドッグハーネス 」と言う製品もございましてね
それじゃあ、ハツにカメラ背負ってもらえばいいんじゃね?
 
コレならば、ウチにあるハーネスでなんとかならんか?

などと探しておりましたらば、クリップ状になってるマウントがあるではないですか!
2014112602
コレを思わずポチッとしまして(Amazonで)
いえね、本当はGo Pro用のやっすいヤツの方を買ったんですけど…
ステーの形状は一緒ですから、使えるんですよぉ〜
んで、はっちゃんに装着してみました!
  こんな↓カンジ↓
2014112603
では、さっそく行ってみよ〜!
 
だ、だれですか?ゲラゲラ笑っているのは?
初めはちょっと傾いで付いているのでたいへん見にくいと思いますが
1分ぐらいのトコロで角度を修正してるんですよぉ
でも、まぁ、ハツが走ると、必然的に肩が動くんでね…
カメラ本体が振られちゃうんですわ
んで、最後ん所でハツがブルブルッてやったら
すっ飛んじゃったのでヤメたんですぅ〜
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村           にほんブログ村

マウントがクリップなのでドコにでも付けられる!
ってんで、飼い主の胸のトコロに付けて撮影した動画↓

コレが一番見やすいんじゃないでしょうか?
ハツがちょっと小さいけど…
調子ん乗って音楽付けてみたケド…

だ〜れだっ?

2014112501
〈ヒント〉まだ若いよ〜!
 
ダレか?に似てるねぇ〜!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
オレじゃないぞ〜!byハツ

走るハツ動画

連休でお時間有り余ってる方向け 走るはっちゃん動画〜↓

SHIMANOスポーツカメラにて撮影(30分ぐらいあるよ!)

夕方の自転車運動をカイツマンで最初から最後まで記録
紀州犬・雄の散歩体験ができます。
うれしくない?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

After 全国展

さて、ご存知の様に、千曲市での全国展が終わりまして
千曲川のほとりをブッ飛ばして帰ってまいりました。
実は空パパの後を追っていたのですが、ナゼか?上山田温泉街で見失いました。
長野駅に向かうと言っていたのに謎の行動であります。絶対アヤシイ。コレ秘密ね。
実家の長野市に着いたら、降っていた雨もやみ、晴れ間も出て
夕方のお散歩をご機嫌で短めに終え、オヤスミ〜なお犬様たち
2014112301
んで、翌朝(日曜日の朝〜)
やはりマイナス近い低い気温で、草木もまっチロけで寒い朝です。
2014112302
夜6時ぐらいから車中泊で朝の6時まで
合計12時間も車内でグッスリ寝ていたお犬様達
元気で散歩に出発!
お山に日が当たり始めてもまだ寒い!
2014112303
この辺り、キツネやタヌキが群れで居る事は知ってたんだけど
実は山から猿の群れも降りて来てまして、
お犬様は興奮MAXですが、サルは大変に危険なので
犬引っ張って、ダッシュして逃げてきました。 
ボス猿だか、斥候だか知らないけど
一匹が間近まで威嚇に出て来て怖かったよ〜 
2014112304
 猿の一件が落ちついたので、ハツと繁に入って行った夫を見送るフウ↑
野性の出没がなければサクサクと散歩は進みます↓な動画
 
収穫間近のりんごがたくさんなっておりますので
時たま「鳥おどし」の銃声がバンッ!と鳴りますが
犬達は動じません。が、飼い主はびっくり心臓バクバク
前日の全国展の為、メシを減らされていたお犬様は
腹へっているのか、早足で帰途につきまして
2014112305
実家でも、ちゃ〜んと拭き拭きしてブラッシングして
(ブラシしないとバカが取れないじゃ〜ん)
メシ食って寝ました。寝ましたが、今日は帰る日!
人間も朝飯が終了したら帰り支度です。
寒い寒い長野から、高速を全部使って、昼には大宮へ着きました。
2014112306
 お昼の大宮は気温が17℃もあってビックリ
お犬様達を庭に係留したら、あっという間にヒナタで寝ました。
こんなに暖かいんじゃ〜毛吹きも信州勢に叶わないワケだわ。
春季展までにハツの綿毛が吹くのか?どうか?
…微妙…
 
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
今年の年末年始はベッタリ長野で雪遊びしようかな?

実験〜ん

WalkingHuu
歩いてる?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

Before 全国展

実は土曜日の全国展に備えて
木曜日から長野市入りしてました。
2014112201
 お昼頃、全展会場(千曲市)を通過する予定でしたので、
どうせなら会場でハツを場慣らしして
上田辺りで新蕎麦でも食べようと思ってたんだけど
平日で高速料金もフルで取られるのはイタいので
小諸I.C.で高速を降りて、一般道へ(ケチ)
2014112202
国道をそれて山の方を進んでみたら…
…道を間違えて、ヒト山 奥の道じゃった。
む!会場へは寄れまへんな〜
そんなコンナで長野市の実家へ到着して 
翌朝(金曜日の朝!)
2014112203
 長野の朝は白かった!!!な動画↓

霜柱が立つまでは行かないものの
霜で草木が真っ白で冷える!冷える!
2014112204
お犬様的には運動に適した良い気温ですが
飼い主的にはさみ〜のなんの
チャリはやめて歩きでお散歩にしました
(手がかじかむ)
2014112205
 大宮にはあんまりいないサギが大量にいて
ハツ大興奮(フウも大興奮)
2014112206
 獲物を見る時のこんな立ち姿勢が取れれば
ハツももう少し良い成績が取れるのに〜
大盛り上がりで朝の水辺散歩を終えて
昼間は実家の庭で寝ててもらって
夕方はお山の方へ行ってみるかね?
2014112207
お山と行っても歩いて行ける程度の距離
…本当は、軽登山など考えていたんだけども
「ある方」に全展前にあんまりハードな事はやめろと
ご助言頂いたので、まぁ今日はやめとこ〜
2014112208
それでも、いつもの大宮の住宅街の散歩よりは
盛り上がって機嫌の良いハツ。 
フウが野性ちゃんの匂いなど嗅ぎ付けると
興味しんしんで、ヨコドリして嗅いでいます。
2014112209
いつもより引きも強いよ! ↓こんなカンジ↓

歩き散歩で飼い主のお手手は引きちぎられそうです。
金曜日はお天気もまあまあで
夕方はそれほど冷えなかったんだけど
肝心の土曜日の予報は雨〜
2014112210
結局、土曜日の長野市内は一日中雨だったようです。
(全国展で千曲市に居たので知りませんが) 
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
ご存知の通り、全国展開催の土曜の千曲市会場は
どえりゃ〜寒かったんです(小雨もパラつく)
翻って日曜日の小型の日はえれぇ暖かかったらしい。
〜日頃の行いか?〜 ダレの?…あの方の?

震える指で…

今日からコチラのアドレスに更新して行きます。
ブックマークして下さいね~ 
とっても寒い全国展でしたが、
頑張って、雄の成犬組の写真を撮りました!
指が震えちゃって大半が手ブレでしたが
せっかくなのでご覧下さい(貧乏性)
全犬バッチリ撮ったつもりでしたが、
うまく撮れないお犬様もいらっしゃいましてゴメンナサイ。 

 2014112001
 四席 快山号(快成×雲母 群狼栄荘)

2014112002
 五席 義家号(頼義×亜弥 野州たじま犬舍)

2014112003
 六席 竜神号(大鉄×吉見の勝女 埼玉やべ)

2014112004
 七席 岩の輪号(雄登威×福姫 岩志水荘)

2014112005
 八席 綱一号(仁凰×富有姫 健悠庵)

2014112006
 九席 一八号(喜八×錚々の鉄女 座間扇屋荘)

2014112007
 十席 義舟号(義家×神舟女 白井進友荘)

 十一席 滝の菊市号(大峰×虹 大和宮滝荘)
     良いアングルで撮れませんでした。

2014112008
  十二席 勝竜号(根来乃哲竜×和華 信州荒川荘)

2014112009
 十三席 發豊号(喜八×風 起風荘)

2014112010
 十四席 良号(稲美夏太郎×志晃姫 萠林荘)

 十五席 越後乃華月号(大輔×紀乃鈴姫 紬の鈴倉荘)

2014112011
 十六席 神無月王号(作州の武蔵×風乃悠 函館昇祐荘) 

 十七席 恵秀勝朝号(聖一×勝女 恵秀園)

 十八席 根来乃法意号(国犬乃剣山×根来乃松姫 雅狼荘)


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
犬年齢
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
気になる天気予報
雨雲レーダー
Twitter
独り言や文句の数々を世界に発信しています。
ギャラリー
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • 帰ってきた。
  • 帰ってきた。
  • 巣立ちました
見てる?カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: