大宮の風

紀州犬「風」と息子「ハツ」の記録 Growth record of a Kishu dog "Huu" and "Hatsu"

2012年10月

山ちゃんの息子・和さんの息子

朝から小雨模様の群馬展へ行ってきました。
先週までとは打って変わって寒かった〜
詳しい結果はまた後日として、
小雨降る中を駆け回る白い仔犬がいました。
5a546655.jpg
ピンと差し尾が立ち上がったこの子は
「快山号」コト、さんちゃん(フウの兄ちゃん)の息子
何にでも興味シンシンで遊んでおりました〜可愛かった〜!
〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜
さて、我が家のはっつぁんですが、若犬一組五頭出陳中、四席ブービー!
02c90d37.jpg
筋肉強化と毛質に課題をいただきました〜。
でも悪い評価ではなかったのです。
ま〜春季に期待!と言うコトで、ハツの若一組時代はこれにて終了!
これから毎日15キロの走り込み!頑張るぞ!(ウソ)
群馬展の帰り道にハツのおとっつぁんの犬舍「高家」へお邪魔しまして
「和号」の初めてのお子さまを見学してきました〜。
239602ff.jpg
雄・雌一頭ずつのお子チャマです。
母犬が和さまなので将来が楽しみなお顔です。
208a91b7.jpg
薄暗い中の撮影だったので、ちょと画素が荒くてスミマセヌ。
展覧会の様子はまた後日になります。
ちょとお時間かかるやもしれませぬ。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
「市徳号」のお母さんの「しま号」コトおしまさんも「高家」にいらっしゃってました。
1ba05a79.jpg
元気よくクルクルまわられるのでうまく撮れませんでした〜。
愛想が良くてかわいらしいメスさんでした〜。

太陽光パワー

えっ?富山の続き…?  → → → そのうちやるかもしれません。
〜  〜  〜  〜  〜  〜
秋が深まり、気温も肌寒く感じられるようになってきました。
朝のチャリ運動は、シャワシャワジャージの下にさらにもう一枚
アンダーを着て、手袋もしっかりして行きますが、
寒さと眠さで鼻水が出ます涙も出るよ
世間では風邪が流行っておるそうですが、ミナサマご自愛下さいませ。
我が家のお犬様達も日中はヒナタがご機嫌の季節となりました。
ae9cb352.jpg
ハツは陽が当たってないと気に入らないらしく、朝の運動から
帰ってきても、犬舍には入らず(入れるとうるせぃので)
9時ごろまでクルマの中(バリケン)で寝ています。
フウさんは朝からご自分の豪華犬舎のハウスinハウスにインされて
過ごされてますが、陽が当たりはじめると移動して
太陽光を存分に浴びてらっしゃいます。
7e85097a.jpg
犬舍に陽が当たってるウチは良いのですが、当たらなくなる
午後には、両犬とも「デル出る」とおっしゃいますもんで、
庭へ係留いたします。その庭にも陽が当たらなくなると、
ハツのやろーは気に入らなくてウロウロ

ピャ〜ピョ〜っと文句を言いやがります。
文句を言ってももう陽当たりはありません。
あっ!動画を診たらば、ハツのやろーはソーラーライトを
ぶっ壊していやがるな
毎日ナニカシラをぶっ壊しているハツです。
早く落ちついた成犬にならないかな〜!
めんどくせぃので、最近は3時半ってば午後のお散歩に出ちゃうよ!
フウさんは静かに待っているのに、トバッチリで早い時間に
散歩されてしまいます。
d87b608b.jpg
↑口がヘの字に曲がっているぞっ!クリックすると拡大します↑
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
明日は日保・群馬展です。雨の予報ですが、降らない方に1000点!
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
仕事の都合が付きそうなので関東連合にも出陳しようか悩み中です。
どうしよ〜?
コヅカイを日保に吸いとられているような気も致しますが…
(夫のコヅカイですが…)

名水の里

このハナシは先週から続いておりまする〜!
さて、糸魚川のヒスイ海岸で昼飯おば…と思ったヒトチームは
無残にも食べそびれ(たら汁屋とか総閉店してたのは季節のセイか?)
本日宿泊の温泉旅館の近くまでやって来ました。が、まだ午後2時です。
海の幸たっぷりの昼飯を夢みておったワケですが、どうせ夕飯が
キトキトの予定なのでテキトーに道の駅(と言う名のドライブイン)で
普通のお醤油ラーメンなど食べて、ごまかしつつ移動しておったワケですが、
どうせならサッサと宿について、風呂[へぇってビールだろ?と
言うコトになりまして、ジワジワと近づいて来たワケです。
しかしまだチェックインの時間になりません。
宿を迂回しつつ「道の駅うなづき」などで地のビールや酒の肴などを
買い込みます。それでも時間が早いので、近くにあった「墓ノ木自然公園」でお散歩…
(スゴイ名前の公園だ)
4a291bc1.jpg
公園内にはキャンプ場もあり、水遊び場もあったので
足でもつけてみるか?
立山の伏流水が流れ出している地域なので、水もキレイに澄んでいます。
川に入るやいなや、お犬様はのどを潤します。やっぱり旨いのか?
62c309c5.jpg
ハツにいたっては、ドンドン先に進みながら飲み続けております。
温度の上がったクルマの中でズ〜と待たされていたセイか?
フウちんも良く飲みます。
69e76d8c.jpg
大丈夫だよね?上流に生活排水出してる民家とかナイよね?
一応、地図では調べて来たケド…
公園の端が黒部川の堤防まで到達している場所まで歩いてみたら、
このアタリの山の地形図がありました。これは分かりやすそうだ〜…
7b8e3013.jpg
じぇんじぇん見えまへ〜ん。まぁ、室堂のコッチ側なのは確かですが。
(アッチ側が扇沢)
しばし散歩で時間をつぶしたらチェックイン可能な時間になりましたので
(午後3時)
お犬様をクルマに締まって、宿へ入りました。しばし待たれイ。
ロビーにこんなんいましたよ。ハツみたいだね。
8a830216.jpg
猟に来る人も利用する宿らしく、剥製がたくさん並んでました。
あっ、別に犬OKの宿じゃナイです。ウチの犬はクルマで寝ます。
部屋に入って、さっそく旅の疲れを大浴場で流し
(たいして疲れてナイけど)
先程、道の駅で購入しておいた地ビールで水分補給
しばし休憩してから、もう一度お犬様のために夕方の散歩へ出ました。
宿の裏が城址公園になっていると調べはついていたので、
ソコへ言ってみるべ?宿を回り込んだ北側の道しるべに従い
山道を登りかけたら、こんなんが見えました。
d4312958.jpg
なにやら呑気に座っておるなぁ。アノ脇を通り抜けても大丈夫やろか?
城址公園にも行ってみたいので、このまま進んで行ったらば、イルイル!
baec775a.jpg
この奥の林の木も揺すっているので、まだまだいそうです。
フウも気がついて走り始めたので、手ブレがヒドイですが動画↓どう?

ボス的な一頭がコチラに向かってくる様子を見せたので、
怖くなって、犬を引っ張って逃げて来ました。
ちょうど長野のK様からお電話頂いたので
「サルが出たよ〜」と報告したら、以前飼っていた犬が
山でサルに襲われて死んだことがあるそうです。
サルの爪には毒があるので、接触なんてさせない方が良いぞ〜と
教えて頂きました。ウチの大事な愛犬ちゃんが
ケガでもしたら大変なので、行きたがるフウ&ハツを
ギュギュ〜っと引っ張って、なんとか宿のアタリまで帰って来ました。
8a55ce1e.jpg
宿の前の川で乾いた喉を潤すフウさん。
興奮したからたっぷり飲んでました。
宿から山は、ゴク近いので、サルが降りて来て手を出したらイヤだな〜。
クルマの窓の隙間を極細にして、夜は寝てもらいましょう。
76c82890.jpg

犬をクルマに仕舞って、宿に戻ったら、フロントの人に
「夜は動物が出て危険なので外へ出ないで下さいね」っと言われました。
「朝の散歩は、明るくなってからにして下さいね」だって。は〜い。
(この日、糸魚川では熊が出たので外出禁止だったそうです。
                          あっぶね〜!)
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
お犬様を心配しつつ、人間たちはカニやらブリやらキトキト三昧で
夜はふけて…ハラはいっぱいだし、地の米の汁は旨いし、
お湯でホッコリしたので、夜の9時には寝ちまいました〜!
なので夜に「動物」が出たか?は不明です。

日保・第111回茨城展【中型雌部】

毎度、雄部より出陳頭数が多い雌部です。
我が家の雌部ことフウちんは、朝からRin家のtetsuくんと遊んでもらって
ご機嫌でクルマでお休みです。(ウソ!出せ!出せ!騒いでた!)
b53f9fac.jpg
ナニカとめんどくさいから、次回からはフウは自宅待機にしよう。
(ドライブ好きだから、おいて行ってったら怒るど〜っ!)
〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜
雌部の審査が始まるころには気温が上がってまいりました。
ベロでちゃうね〜。

■若一組 一席 若犬賞 「信春女号(白鵬×狼紀姫)信州駒津荘
22f46388.jpg


     二席 若犬賞 「空号(喜八×風)起風荘」
53b509a3.jpg
          フウちんの娘の空ちゃん!
凛々しくキリッと立ち込みを決めまして、8頭中の二席です!スゴくね?

     三席 若犬賞 「紀乃姫号(鉄龍×銀穂)紀州龍王荘」
173deb65.jpg
    S藤さん家の有色さんも若犬賞!柏勢強し!

■若二組 一席 若犬賞 「桜の白雪号(砂丘の秀幸×秋翔)ひめはる荘」

■壮犬組 一席 壮犬賞 「冬恋号(神舟×浮城の茜姫)白井進友荘」
277732bc.jpg

      二席 「浮城の撫子号(拳×浮城の藍姫)武州浮き城」
89e98e3b.jpg
   ムク御大の愛娘「な〜サマ」!キリリと立ち込みすばらしいです!

■成犬賞 一席 成犬賞 本部賞 「成姫号(快成×雲母)群狼栄荘」
eb00230b.jpg
       キレイなフウのねぇさん。似てね?
       (似てませんね、はい。ねぇさんスゴすぎ…)

      二席 成犬賞 「麗夏号(勝雪×芙菜姫)葛飾しまだ犬舍」

      三席 成犬賞 「芙菜姫号(大鉄×吉見の勝女)
              埼玉やべ犬舍」あっ!親子だ!

      四席 成犬賞 県内トップ賞 「藤咲女号(第二鉄州×藤香)紀州光国荘」
0f5e582d.jpg

〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜
今回、フウのお里のY川先生のご好意により、ワタクシめも初ハンドラーさせて頂きました。
2012102309
お犬様はフウの姪っ子にあたる「きくねえさん」
しっかり立ち込み出来ました。
ただ、2審の時にウロウロさせてしまったので、
上位に入りませんでした。
すべて初心者のワタクシめの責任でございます。
出陳料かけているのに結果を残せず申し訳ありません。
センセの財布の中身が寂しいコト
この「輝空号」はフウちんの異母姉さん(本部賞の成姫号)と
異父兄さんの子なので、フウさんに似てカワイラシ〜と思っておった
のですが、写真で見ると…快成に似ている…?
その輝空号の父ちゃんも会場に来ていました。
実猟犬で猪をビシバシ取っている「快峰号(快輝×峰)群狼栄荘」
2012102310
お写真がコレしかないんだけど、近くで見たらばハチがデカクて
鼻筋がキュッとして、目がキレ長で、ちょ〜カッコエエお犬様でした。
機会があれば猟に出ている時を見てみたいですね〜
(まぁ、ちょっと無理ですね)
(追記:快峰号は実猟犬の為、この後、四歳の若さで亡くなりました)
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

日保・第111回茨城展【中型雄部】

展覧会の日の我が家の朝は早い。
だいたい4時半に起床、朝のチャリ運動を手早く済ませ6時には家を出発!
首都高〜外環道〜常磐道と乗り継いで茨城県内に入ると
想像以上に道路が混んでおりました(まだ7時前なのに!)
秋の行楽渋滞でしょうか?良い季節になりましたもんねぇ〜。
会場は霞ヶ浦のスグ近くの運動公園の駐車場でした。
朝7時ごろ到着したら、またしても
先にムク御大が到着されてました〜早い!
518695ea.jpg

中型出陳頭数・雄15頭・雌25頭(合計40頭)
中型の審査員は和歌山の田ノ岡先生です。
■若一組 一席 若犬賞 「發豊号(喜八×風)起風荘」
e5314e20.jpg
      我が家のハツくん!ついに若犬賞ゲット!
  (でも、若一組は出陳一頭だったんだケド…一席は一席!)

■若二組 一席 若犬賞 「流星号(大峰×白馬の妖精)ふじ嶺荘」
c0188365.jpg
     S藤さまのりゅうくん!みごと一席!

     二席 若犬賞 「牛若号(義家×神舟女)白井進友荘」
db82d9ff.jpg

■壮犬組 一席 壮犬賞 「太洋号(菊一×柚姫)上尾実荘」
1654b959.jpg
  ナゼか出陳目録にお名前がなかったので間違っていたら訂正します。

■成犬組 一席 成犬賞 本部賞 「快成号(快輝×亜弥)野州たじま犬舍」
  フウの父ちゃん!快成号!みごと本部賞も獲得なさいました〜が…
 …良いお写真が撮れませんでした。スミマセヌ…失敗したぁ〜

     二席 成犬賞 「備後鞆竜号(松陽鞆秋×天道姫)今中荘」
3a9bfe0e.jpg

     三席 成犬賞 「東海乃紀市号(紀乃市×里の華姫)茨城東海荘」

〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜
東京展で「覇気が足らねえ」と言われたハツ。
じぃちゃんの快成号に気合いを入れてもらいました〜。
b3e619d8.jpg
おっかねぇ〜!おっかな過ぎるぜ!でもハツのやろ〜は動じないの…
あんた〜分かってる?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
まぁ、ハツにとっては、かあちゃんの方がよっぽど怖いかも…
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
明日は女子の部です。

本日は茨城展へ

朝からドピ〜カンの土浦へ行ってまいりました〜。
どして毎週日曜日はお天気が良いのかね?
またしても暑くなって最高気温は25℃越え
お犬様もベロ出し日影でお休み〜中にはクルマでクーラー犬も!
df9bf2de.jpg
フウの子たちも頑張りましたので、詳しくはまた明日のブログで!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
あっ!今回はさんちゃんもだいちゃんも出なかったんだった。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

オレの海!

東京展が終わったソノ足で(クルマで)向かったのは日本海!!!!
ではなく、ワタクシの実家である所の長野市でした〜。
夕暮れのインターを降りて、長野のK様のお宅にお邪魔して
しばし紀州犬談義、いろいろ教えて頂き(お邪魔致しました〜!)
夜は実家で三昧して、朝の里山散歩もしっかりして
ゆっくり日本海へ向かいます。恒例の富山でご霊水汲みツアーです。
せっかく年に2回も富山へ行くんだから、と今回は「お泊まり
上信越道を上越JCTで北陸道へ折れ、見えて来たのが日本海です。
さっそく下道(国道8号)へ降りて海ッペリを行きます。
30da216a.jpg
まず、海産物を求めて立ち寄ったのが「道の駅能生(のう)」
平日の昼前なので、まだ海産物が並んでおらずヒトもまばら…
c8660ce3.jpg
海は堤防を越えた向こうですが、テトラポッドで砂浜はナイねぇ〜
5bd2d3f4.jpg
ハツは初の海体験なのだ。堤防へ登ってみるか?
2d6721c6.jpg
さすがに両犬とも、このコンクリートに登るのは拒否でした。何でイヤかね?
も少し進んだ所に漁船が展示されていて、
その先は海に繋がるコンクリのなんて言うのコレ?
b5e128a5.jpg

ちょうど波がザバ〜ンと押し寄せて良いカンジだなぁ、ハツよ!どうだ?

やっぱりビクビクのハツでした〜。
さて、この能生付近の国道8号線は断崖絶壁を無理矢理通っているので
道幅が狭く、クルマが通れてもヒトが通れるスペースがナイ!
徒歩でなんてトテモ危ない道路なので、
並走して徒歩&サイクリングロードがあるのですが
これが、なかなか良い道です。
出来れば自転車転がして走ってみたいもんだ。
81cbc470.jpg
全国のチャリバカのミナサマ、どうですか?
自転車持ってたら犬を走らせて海っぺりを走ってみたのにね。
81cee494.jpg
サイクリングロードでしばし散歩休憩を取った後、クルマに戻ったら
フウがソフクレを拒否りまして、しばしダッコ犬です。助手席はどうだ?
8380f21e.jpg
甘い飼い主に甘えてダッコされてみたフウですが、
だんだんオヨダがタ〜ラタラ
ほんの10分ほどで後部のソフクレートに帰りました。
だいたい、人間の太ももの上なんて不安定極まりないからなっ!
この後は静かに後で伏せてたフウちんです。
さて、人間のハラが減ってきた昼頃に、景勝地のヒスイ海岸に到着
なんかメシでも喰うべぇと寄ってみましたが、なんもないので犬の散歩
c6c85d30.jpg
ココなら波打ち際までいけるね〜と犬を誘ってみましたが…

ま〜見事に拒否りましてね。波ってやっぱり恐ろしいのね。
ハツはなんだか良く分かっていないような、気にしてないような…

でも、やっぱりフウよりハツの方が根性座っているカンジだな〜。
いっちょポーズでも決めてみてくれ!
59e51c58.jpg
なんだか演歌歌手のプロマイドみたいだぞ!ハツ!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
長くなったので、この先は明日に続くのだ〜。
71ecd1cd.jpg
茨城展に行くか?行かないか?はハツの明日の朝のハラ具合次第だ!

展覧会のその後は…

都会での展覧会は見学犬もいっぱいです。
東京展や埼玉展には必ずやって来る王国の皆さん
(以後、必ず来るように!絶対だぞ!)
c467d5b1.jpg
甲斐犬の雄・雌を二頭引きで散歩しているだけでも快挙なのに
b08c189c.jpg
さらにもう一頭増えて三頭引きで日常散歩している「おかん」は
案外スリムさん。そのうえ片手でデジイチも操作しているんだ。
やり手にチガイない。
7ff9a2ec.jpg
タイガは確か柴だったと思ったが、やっぱり和犬だった。
その証拠に立派にリンクに立つ。ハンドラーはMomotetsu Papaだ!
953f864f.jpg
写真をいじってて初めて気がついたが、ズボンに甲斐犬って書いてあるぞ!
同じリンクに立つ犬同士もリンク外では和やかなものだ。
6ece1334.jpg
一触即発!にならない所がお互い若いな。
○田さんの大ちゃん、果敢にも怖い姉さんに近づいてみた。
その姉さんはフウでも恐れる気魄のかあちゃんだぞ!
3a324386.jpg
見た眼は優しげなので、案の定、近づき過ぎてガウられた。
オンナは怖いのだ。知ってると思うが…
e08a5889.jpg
その怖い花かあさんの娘・花鈴ちゃんが11月には出産予定だ。
また怖い姉さんが増えるな。道犬に興味のある方はコチラ→北海道犬“花”と“花鈴”の日記
今回の東京展では「コーディネイト」が話題に登ったぞ(一部でだが)
576e7f30.jpg
やっぱり何事もトータルで考えなけりゃ〜いけませんな。
d996f5b9.jpg
白犬引く時は濃い色のおズボンで、黒犬の時は薄い色で…
赤・胡麻の場合は…?なんて話をしておりました。
いや、写真ウツリの問題ですねん。
6d1dc7b4.jpg
ソレを言い出すとキリがナイけど、白犬引くなら、
黒の幅広いスカートの方が良い。
(犬の背景になって欲しいの。カメラマンの我がままだけど…)
(あと、可能ならば真っ黒より濃いグレーの方が…)
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
さて、展覧会が終わったそのアシで、我が家が向かったのが…だ!
83b40a1d.jpg

日保・第129回東京展【中型雌部】

はい、お待たせしました〜。女子の部です。
今回雌部の出陳は40頭と雄部を大きく上回りまして、
しかも若一組だけで17頭!うら若き乙女が大集合でした。
フウの娘の空ちゃんも伝説更新すべく朝からスタンバっております。
e167d406.jpg
飼い主様のご努力(ピンクリード)により、
立派な立ち込みを決めてましたよ〜。
2776025c.jpg
空ちゃんの詳しい活躍はコチラ→紀州犬・空のそら
〜  〜  〜  〜  〜
■若一組 一席 若犬賞 「芽々号(輝秀×赤芳女)二代岩堀荘」

     二席 若犬賞 「信春女号(白鵬×狼紀姫)信州駒津荘」
2ba25d26.jpg

     三席 若犬賞 「京乃照姫号(根来乃哲竜×古海)大宮白狼荘」

     四席 若犬賞 「茶々号(輝秀×赤芳女)二代岩堀荘」

     五席 若犬賞 「東海の彩姫号(権太×東海の夏花)茨城東海荘」
b87b117f.jpg

     六席 若犬賞 「満天の舞姫号(根来乃剣山×夢華)信州珀夜」
f40550d3.jpg
     出陳頭数が多かったので六席まで若犬賞でした〜。スゴイ!

■若二組 一席 若犬賞 「桜の白雪号(砂丘の秀幸×秋翔姫)ひめはる荘」

■壮犬組 一席 壮犬賞 「冬恋号(神舟×浮城の藍姫)白井進友荘」
feb62733.jpg
       群馬のM師匠!二冠!!!

     二席 壮犬賞 「吉宮司号(琴房×吉葉月)酒水の滝荘」

     三席 壮犬賞 「吉野桜号(琴房×吉葉月)酒水の滝荘」

■成犬組 一席 成犬賞 本部賞 「春宝女(豪冠×春冠女)筑紫城」

     二席 成犬賞 「若狼女号(大鉄×福姫)岩志水荘」

     三席 成犬賞 「甲斐姫号(勝雪×若狼女)甲州寿荘」

〜  〜  〜  〜  〜
東京展恒例のちびっこハンドラー大会も開催されました。
たくさんのちびっ子がお犬様のハンドリングに四苦八苦していましたよ!
栃木のT島師匠のお孫さんや
f4181811.jpg

空ちゃんチの弟くんは空ちゃんハンドリングして得意満面でしたが…
cfb632b8.jpg

空ちゃんチのお兄ちゃんはハツを連れてでましたが…
8e513223.jpg
ハツのやろ〜が寝トライキ決め込んじゃってゴメ〜ンねっ!

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
↑正解は、フウのにいちゃん、さんちゃんコト「快山号」でした〜。
今回は見学だったけど、あんまりカッコ良かったので載せてしまいました〜。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

日保・第129回東京展【中型雄部】

もう水曜日だす。遅くなりまして申し訳ありません。
ちょっと遊んでたもんで〜。
肌寒くなってきた曇天の日曜日、
東京のど真ん中、神宮の脇で行われました〜。
首都高降りればスグなので、たくさんのお犬様が集まりましたよ。
中型は雄29頭、雌40頭の合計69頭!(小型は計183頭)
中型の審査員は岡山の福瀧先生でした〜。
<d8f1b6d0.jpg

我が家のハツも若一組で出陳→→→撃沈!
伝説を作りました〜→ドベ←コレは方言?
〜  〜  〜  〜  〜
■若一組 一席 若犬賞 「飛郷の豊号(秀鷹×飛郷乃春姫)熊野飛郷荘
934946f7.jpg

     二席 若犬賞 「紅雲号(輝秀×陽宝女)東金山田荘」
cce066e8.jpg
     だいちゃん!

     三席 若犬賞 「浮城の快龍号(快栄×浮城の藍姫)武州浮き城」
9ece5319.jpg
    ムク御大の快龍くん、立派な立ち込みでした〜!

■若二組 一席 若犬賞 「牛若号(義家×神舟女)白井進友荘」
329aad5f.jpg
          群馬のM師匠!

     二席 若犬賞 「毘乃白神号(竜神×藤咲女)毘乃竜神荘」

     三席 「輝城号(勝城×風の勝女)合気犬舎」
8d28b275.jpg

     四席 「喜市号(喜八×珀)武州川越荘」きーちゃん、若二初出陳
b22c5260.jpg
  ちょっと吠えてしまい、この順位ですが、顔はサイコーに良いです!
    長野のアノ方にも見て頂きたいので載せました〜。

■壮犬組 一席 壮犬賞 「吉静葉号(琴房×吉葉月)酒水の滝荘」

     二席 「大徹号(虎徹×貴姫)凱風荘」

     三席 「白鳳乃慎吾号(白鳳乃虎太郎×甲斐駒ノ風花)甲斐白鳳荘」

■成犬組 一席 成犬賞 本部賞 「琴房号(輝秀×赤芳女)二代岩堀荘」

     二席 成犬賞 本部賞 「東海の紀市号(紀乃市×里の華姫)茨城東海荘」

     三席 成犬賞 「翔龍号(翔陰×麻姫)麗香荘」

〜  〜  〜  〜  〜

今回、参考犬の他に「実猟鑑賞犬」として四国犬が二頭でました。
c08a1bfc.jpg
親子で実猟に出てらっしゃるそうです。
珍しいのでお写真など撮ってみました。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
クイズ…↑この超かっちょええ紀州さんはダレでしょうか?↑
    正解者には黒色リードをプレゼント!コメ欄にどうぞ!
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
会場にいらしてたかわいらしい仔犬さん→権太くんのお孫さんだよ〜。
bf0c3927.jpg
も〜眠くってウトウトしちゃってて、ちょ〜かわいい!
livedoor プロフィール
犬年齢
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
気になる天気予報
雨雲レーダー
Twitter
独り言や文句の数々を世界に発信しています。
ギャラリー
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
  • GW
見てる?カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: