大宮の風

紀州犬「風」と息子「ハツ」の記録 Growth record of a Kishu dog "Huu" and "Hatsu"

2012年06月

慣れたの?長距離ドライブ!

長野の3日目で〜す。
前日遊び過ぎた飼い主は少々グロッキー気味です。
お犬様達も車中泊で静かに寝ております。
朝の散歩はちょっと遅めの出発だったのですが、
なんだかまだ眠そうなフウちん。怒ってる?
d4bb4d50.jpg
起こさなきゃ、まだ寝てたんであろう表情でございます。
それに比べて復活の早いハツは元気いっぱい。さすが幼犬。
f73b468b.jpg
当初の予定では、タケノコの時期も終わった黒姫山に登山!だったのですが、ちょ〜っと疲れちゃって足も筋肉痛なので、昼頃ゆっくり帰ることにして、お犬様達は散歩終わったら朝ごはん、庭に係留→寝てください。寝た、寝た。
せっかく登山靴もデイパックも持ってきたけど、お山はまた今度ということにして、午前中はのんびりして、買い物がてらお昼前に出発しました。
市内のスポーツショップなどを流して、
高速に乗ったらスグの松代SAで休憩。
d2c59c17.jpg
ココへ来たらお決まりのヤグラへ登らなければなりません。
前回、幼かったハツは登れなかったので今回はどうかとチャレンジ。
グズっていたので、オヤツの煮干しで釣ったらアッと言う間に登れました。
f9960d7f.jpg
食欲には勝てませんねぇハツくん。でも下りは苦労してたよ。
木陰に程よいベンチがあったので、犬を係留して飼い主は昼飯
319f1704.jpg
松代辺り(千曲川沿い)は長芋の産地なのでメニューはとろろ蕎麦
ズルズルすすっているとフウさんが欲しげですが、犬に蕎麦って?
のんびり休んだのでババッっと走って次の休憩は横川SAとしました。
横川と言えば「おぎのや」の釜飯が有名ですが、上り側のSAは
実は秘密の扉からSAの外に脱出できるんです。ヤッタ〜!
9117eb34.jpg
出た先は「小根山森林公園」につながっていて、
かるくトレッキング気分が味わえちゃう!
77655187.jpg
階段状の遊歩道なので上りはキツいですが、お犬様は自然満喫
50f25aa4.jpg
ちょいと汗をかきながら15分も登れば頂上に到着します。
be7b8ec9.jpg
シャレたトイレの上が展望台になっていて、水場もあって喉を潤せます。
843ad9e0.jpg
群馬の名峰・妙義山を眺めて登った気分になったり…
997b4caa.jpg
木が茂っていて赤城が見えないぞ!などと文句を言いつつ休憩。
この日も天気が良く、風が涼しくて、山の中の別荘気分です。
人間が休憩しているとおネダリ犬がおネダリをして来ますが、
それは無視!
85d11b9f.jpg
おネダリ犬の息子はどこでもスグに横になるのがクセなのよ。
d8d8b491.jpg
産まれてからずっとかあちゃんと一緒にいるから警戒心が薄いんだね。
ce746ecb.jpg
なにかあれば、もれなくかあちゃんがお知らせしてくれるし…
平日の山の上だからダレも来るワケねぇし…と言ってる間に寝るし…
1f5cb19c.jpg
も少し犬としてピリッとした所が欲しいワケですが、まあそのうちにね。
ゆっくり休んだら猛ダッシュで下山でした。犬の下りは速いよ〜!
a2b67b5b.jpg
横川SAの秘密の扉に戻るのを猛烈拒否したハツですが、
その後、犬生初のソフトクリームを貰ってご満悦でした。
横川SA下りのトイレ脇のソフトクリームは甘くなくて旨いです。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
かなりゆっくり帰ったのでハツは吐かずに帰宅できました〜。
朝ごはん食べてから出発したのにね〜。慣れたな!
03b59cc5.jpg
でも、家がイチバンだねぇ。

高原で川遊び

昨日から続いておりまする〜。
ドッグランを後にしてクルマで移動〜戸隠キャンプ場まで来ました。
さすがに走った後のハツは酔うヒマもなかったらしく無事到着。
お水大好き北海道犬の花ちゃん&花鈴ちゃんはあっと言うまに
ドボンしてます。
6b492920.jpg
水遊びの為に濡れても平気なサンダルを用意してある所が白花母さんのスゴいところ。ワタクシも濡れて欲しくないけどサンダルがクルマに入っていたので履き替え。
さ〜フウさん、川で遊ぼうよ〜。
044cf996.jpg
水が冷たいので拒否るフウさん。ソラくんも呼んでいるよ〜。
b1c018dd.jpg
masaさんも良いお靴を履いているから水際限定ですね。
ハツは最初から躊躇無くジョボジョボ入っていきます。
857b0cae.jpg
アイツやっぱり水は平気らしいな。どちらか?と言うと好きな方か?
5d386763.jpg
フウはハラまで水に浸けないけど、ハツはハラまで平気で入っています。
あんまり深く考えてナイだけかも…?
e8fe9e76.jpg
この川(さかさ川?)は小さな子供でも安心して水遊びできる川で
流れも緩いし深い所も少ない。シーズンには子供達でにぎわいます。
12992f5c.jpg
支流に小川もあったりして、自然観察にバッチリだね〜。
石を積んで少し深い所には魚もいそうな雰囲気
d131bfb4.jpg
フウさんは深い所はパスですが…
意を決してフーカママさんも裸足でご入水…でもチメタいのよ。
a0227880.jpg
飲んだり浸かったり、ほじったり(花鈴ちゃん限定)して川を満喫!
48fbb868.jpg
キャンプ場の奥に、この夏あたらしくドッグランが出来ると言うので
偵察にGO!
3ac40224.jpg
このキャンプ場は今期かなりリニューアルされていてトイレも新しいし
シャワールームなんてのもあって、夏に来てみようかと画策中〜
7月中旬オープン予定のドッグランは入口のみ完成してました。
ドッグランわきにふれあい牧場があって、お馬さん発見!
3bb2ce97.jpg
北海道犬チームが興味を持って眺めております。
4a289d73.jpg
紀州犬チームもお馬さんに気付いたよ。
61ce797d.jpg
吠えるワケでもなく、唸るワケでもなく眺めていました。
あ〜ハツは気付いてないかもね。何だと思ったのかな?
道犬の花鈴ちゃんがいつまでもミーヤキャットの様に眺めていました。
baf89fc2.jpg
さすが、獣猟競技に出ているだけあって、すばらしい猟欲をお持ちです。
牧場のお馬さんたちの脇にドッグランなんて作っちゃって
お馬さんの神経を逆撫でしないかちょっと心配ですが大丈夫ですか?
すっかり夏に来るつもりになってテントサイトなど下見しながら奥社へ向かいます。
0cede0a8.jpg
真夏は暑いから9月ぐらいにする?
子供の夏休みが終わった頃ならお犬様にもベストシーズンかな?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
奥社参道は犬禁止なので犬はクルマでお昼寝してもらって
そば処「なおすけ」さんでランチ!確かこのお店は甲斐犬を飼っていた気が…
昼食後はソラくん一家と別れ、一の鳥居遠地に向かいます。
c654f0f9.jpg
赤い丸の所が園地で公園のようになっているんですが、
園地をかる〜く散策する予定が、別荘地の方へ侵入してしまい、迷い…
えれ〜歩いたな…大久保の茶屋まで行っちゃったよ…そんで疲れたの…
c506db1a.jpg

この後、霊仙寺のドッグランに戻ったのですが、
遂に!ハツが吐いてしまい、ドッグランには甲斐犬の雌さんもいらして、
フウがヤバいので我が家は終了〜!
素直に帰途についたのでした〜。あ〜遊んだ!遊んだ!

ハツ初ドッグラン!

長野の2日目です。
車中泊のお犬様達は朝5時に起こすまでグッスリだったようで
コルトのハッチを開けたら大あくびしておりました。
普段からこのくらい遅くまで寝ててくれると飼い主は助かります。
(大宮で朝5時出発では交通量が多くて自転車運動になりませんが)
朝の散歩を軽くすませ、飼い主も朝食をすませたら本日はお山方面へ
長野市民の憩いの高原・飯綱東高原へお出かけです。
実家からはクルマで30分ほどですが、山道をクネクネ走るので
念のため犬のごはんは到着してからにしましょう。
a641682f.jpg
一足早く、東京・世田谷から白花家が到着されていました。
駐車場で朝ごはんを食べさせていると程なくソラくん一家も到着
本日はハツの初ドッグランでございます。皆様ご協力ありがとう。
b48d619e.jpg
自宅では裏の畑をフウと駆け回っておるハツですが、テリトリー外は初!
おまけにこのドッグランは広くて傾斜もあり、空気も薄い(標高900m)
ひさびさのドッグランにフウさんもご機嫌です。
7da960e2.jpg
花鈴ちゃんは1歳半の雌です。道犬の獣猟競技で活躍中!
ハツとも良く遊んでくれました。
bf590808.jpg
フウの彼氏ことヴァルトのソラくん(2歳9ヶ月)とも走ったよ〜!
5766eecf.jpg
集合したのが午前中だったので気温は低めだったのに
だんだん日射しが強くなり気温も上がって来て
お犬様たちもバテてきました。
dca8cd92.jpg
元気に走り回っている間は平気だったんですが、気を抜いてたら…
c4932d7e.jpg
ソラくんがハツに接近しすぎたのが気に入らなかったのか?
フウがソラくんにガウッ!っとやってしまいました〜。
あえなくオンリード。母心が裏目にでたね〜。
223cc875.jpg
母になったら花ちゃん(北海道犬3歳2ヶ月)も他のワンと
遊べなくなったそうで、ま〜しかたがないやね。
諦めましょうね、フウさん。
bebeb4b3.jpg
以前は近寄ると鼻皺でガウガウやっていたフウと花ちゃんが
近寄っても素通りするようになったもの不思議ですが…
6ヶ月犬のハツも思いっきり走ってだいぶお疲れのご様子。
ま〜仔犬なのでね(デカイけど)
a89922f2.jpg
フウが近くにいなけりゃ〜ソラくんとハツも平和です。
雄同士だけど、ハツがまだ子供扱いなんでしょう。
ダレて来た頃にコリーさんが二頭いらっしゃいまして、走り復活!
e4f01143.jpg
片方は5ヶ月の雄さんで、さすがに足が速い!速い!
ハツと花鈴ちゃんで頑張って追いかけましたが7歳雌コリーさんも速い!
75a021a1.jpg
かなりミッチリ走って疲れたようなので、ランをコリーさん達に譲って
移動する事になりました〜。長いので続きは明日どす。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
ハツにはとっても刺激になったようです。
まぁ、紀州犬・雄ですから、いつまでドッグランで遊べるか?
2012062813
デカくなったハツのデカい写真。デカすぎ?

慣れよう!長距離ドライブ!

梅雨の中休みを狙って長野の実家へ行ってきました。
大宮からの走行距離は約200キロ
車酔いのハツくんも、ぼちぼち慣れて頂きたい所です。
朝の散歩を短めに済ませ、拭き拭きしてブラシして本来なら朝ごはんですが、ソコは無視してクルマに乗って頂きます。
人間もサッサと支度をして、今回は登山靴&デイパックも積み込みます。
途中、甘楽PAで休憩(ココは犬のウン○用ゴミポストがあります)
も少し進んで東部湯ノ丸SAで人間は朝ご飯(犬は下車ナシ)
順調に進んで朝10時には長野市に到着しました。
63b3c26a.jpg
朝ゴハンを抜いているのでハツは吐かずに到着できました
(オヨダはダ〜ダ〜ですが)
実家に着いたら犬達は遅い朝ゴハン。庭に係留したら寝ましたので、
人間は休憩したり、夕飯の買い物に出掛けたりして休養日でした。
1e3b3444.jpg
1歳すぎまでクルマに乗れば大騒ぎしていたフウに比べて
オヨダは出るケド、静かにクルマに乗っているハツの方が慣れが早い気がします。胃に食べ物が入っていなければ吐く事も無く、長距離ドライブできました!
e10b562e.jpg
さて、日中は庭でグ〜スカ寝ていたお犬様達は夕方の散歩へGO!
いつもは一頭づつの散歩ですが、田舎へくれば一緒に歩きます。
61154e0d.jpg
ハツはフウに送れまいと必死について行きますが、
歩くペースはフウの方が速い。フウはサッサと静かに歩き、
その後からハツがゼ〜ハ〜言いながらついて行く。
体力の差が如実に出ますが、ハツの方が体は大きく足も長くなりました。
6a909733.jpg
ハツは散歩中に疲れるとスグに寝転ぶクセがあり、
リード引っ張ってもなかなか立ち上がりません。
立ち込みの練習中もスグ座ったり伏せてしまうので、
秋は…難しいかな〜?
この時期、りんご畑は、程よい大きさのリンゴが摘果されて落ちていて
フウとハツで大騒ぎしで取り合いしながらの散歩となりました。
36f061a0.jpg
ま、大きくなってもやられるのはいつもハツですが…
↓フウは遊んでやっている積もり↓の動画

風カアチャンに負けて悔しいハツは奪ったリンゴに噛みついています。
02481579.jpg
いや?喰っているのか?

なんだか最終的に変な盛り上がりを見せておりますが…
旨くはないんでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
散歩から帰ったらゴハン食べてクルマにGO!です。
実家へ行って車中泊の犬達…何時もより良く寝てくれるんだよね〜。
番犬業務がお休みのセイかな?

長野でまったり

cea70ab3.jpg
梅雨の晴れ間を楽しんでおります。

とりあえずひろってみる

朝の散歩はフウもハツも元気に運動してくるんですが、
どうも夕方の散歩は両犬ともに、どうでも良いらしく、
フウはウンして適当にニオイを嗅いで帰って来てしまいますし、
ハツはウロウロして探しモノばかりしています。
ちょっと目を放すと何かをくわえているよ。
7bc5af5f.jpg
何かくわえているのを飼い主を見上げてみせている場合は
しばらくくわえて歩いていますが、そのウチに飽きれば放します。
飼い主に悟られぬようにコソコソしている場合は…
f7aaa13c.jpg
そのうちへたり込んでガジガジとかじろうと計画たてているので
強制的に口をあげて放させます。
d4332f04.jpg
案外ものわかりが良く、すぐに放してくれます。
松ぼっくりの場合はしばし遊ばないと進んでくれません。
d6976c4a.jpg
しばしガジガジを楽しんだら次に必ず言うのがコレ!
e49a59c0.jpg
フウも良く「蹴ってくれ〜」って言ってたので母親ゆずりか?
しかたがないので蹴ってやります。やさしい飼い主でしょ〜?
昨日遊んだ松ぼっくりも道端におちていますが、
飽きると用はナイらしい。
そして家に帰って来ると今度はテニスボールにガジガジ…
4955f9bd.jpg
最近はフウもめんどくさがってあまり遊んでやりません。
92dbc06f.jpg
いつまでも相手してらんないよねぇ?フウちん!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
シュロの木を切って置いておいたら勝手におもちゃにして遊んでいます。
長〜いので、お時間ある方、ご覧下さい。

見ている方も蚊に刺されまくりです。

食べられるかな?

台風が去ったら蒸し暑いですね〜!
暴風雨圏内に入った大宮地方は横殴りの雨が叩き付け
犬舍内も水びたしになったので、お犬様達はクルマの中で
一夜を過ごしました。雨の間は運動不足だったのに、
台風が去っても朝から暑くて運動になりません。
夕方に日が陰っても蒸し暑く、なかなか30℃から下がらないので
ハツにごはん食べさせておいてフウの散歩に出たら→ウンして終了。
超ショート!
次にハツを連れ出します。さすが若いハツは元気に歩くよ〜。
1b23e504.jpg
台風一過とは言えまだ梅雨のさなかですので
アジサイも美しく咲いています。
枇杷の木も実がたっぷり付いていて、強風で落ちた実もちらほら…
そのうちのひとつが、ゼ〜ハ〜歩いていたハツの目にとまりました。
6a5a8807.jpg
興味を持っちゃうとマツボックリでもボールでも
転がしてみないと気がすまないハツ
枇杷の実もころがしてみました。

味見してみたけど美味しくはなかったようです。
良かったよう〜食べれると思うと毎日通っちゃうからね。
何ならウチにも枇杷の木はあるんだけど(実がならないんだけど…)
暑い中を1時間ほど歩いてヒ〜ハ〜言いながら帰宅しました。
4a89e57d.jpg
まだまだ後ろ足の方が長い腰高犬であります。
生後6ヶ月を過ぎましたよ〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
帰宅して拭き拭きしてブラッシングしてハツは犬舍に戻りましたが
涼しくなって来たのでフウがもう一回行くって言うので再度出発。
さらにコ1時間歩いて帰って来たら夜8時近かったよ〜♪
遅くまで明るいからってのんびりしているとこんな時間です。
夏至が過ぎて、これから明るい時間が短くなるんだよな〜
〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜
「桃栗三年柿八年・柚子のバカヤロ十八年」と言いますが
枇杷は何年かかるんでしょうか?
我が家の枇杷の木は、実の中の種を「ペッ」としてから
だいたい6年ぐらいかな〜? もうぼちぼち?


嫁の余命は40年〜って曲もありますね。プププ

犬と台風と梅

台風接近中です。
今日の午前中はスーパーマーケットが混んでいました。
昼頃から霧雨が降り出しまして、時たまバケツひっくり返したような豪雨
新しくなったフウちゃん犬舍は今のところ大丈夫です。
6748e640.jpg
東西のサイドをコンパネ(立てかけて)仮の雨対策としました。
(吹っ飛ばない事を祈る)
フウさまはお上品なので寝る時は小屋に入っていて見えません。
ハツもさすがに今日は奥の雨が吹き込まない方で寝ています。
(ハツって尻尾が長いねぇ)
f6de6150.jpg
いつもは雨にぬれようが、
少々寒かろうが手前の風通しの良い所にいます。
夕方から台風本体の雲が大雨を運んできそうな予報なので
本日の散歩は早めに出て、ウン○終了したら
そそくさと帰って来ましたので
ハツさんは運動不足で小屋の中でモジモジしています。(寝ろよ〜)
0ff726a0.jpg
犬舍への吹き込みが激しい場合は
クルマの中のバリケンに入ってもらいましょう。
台風一過まで運動はおあずけです。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
このまえ取れた梅(2キロ)ですが、過去の梅干しがたっぷりあるので
今年は長野風カリカリ梅漬けに挑戦してみました。
(重石乗せちゃった、いらなかった?)
c9ed1027.jpg
現在は10%の塩で塩漬け中です。今週末に長野で種を抜いてもらい、自宅の赤紫蘇が大きく増えて来たら塩揉みした赤紫蘇と本漬けする予定です。
台風前に急遽、木に残っていた青梅を取ってみたらば1.5キロありました。
622eae23.jpg
前回の皆様のご意見が圧倒的に梅酒に寄っていましたので
今回は梅酒に決定!しかもブランデ〜梅酒!!
甘いのキライな我が家は「甘くない梅酒」を目ざします。
(氷砂糖は梅の23%、ブランデ〜は梅の1.3倍!!!ツエェ〜えっ!)
ece4f8bd.jpg
秋の展覧会シーズンには飲める予定〜ムフフ

日曜日はぐだぐだ

今年もいよいよ台風シーズン到来
嵐の前の日曜日はひさしぶりに日が出て暑かった!
散歩前に庭に係留しておいたお犬様達もグダグダです。
41c2dcc4.jpg
冬毛が抜けたフウさまは、飼い主が想像していた以上にホッソリ…
尻骨がゴツゴツするぐらい痩せて見えるのでご近所さんから心配されています。
(本犬はいたって元気です。ごはんも食べています)
呼んでもぜんぜん起きないハツ。
51f9af09.jpg
散歩前に少し遊ばせて散歩時の引っぱり強度を弱めたい思惑と違い
昼間はぐだぐだで、散歩が終わる頃に元気倍増で大はしゃぎします。
まぁ、6時を過ぎて涼しくなると元気も出るのでしょう。
だんだん散歩の出発時間を遅らせているのですが、
そうすると終了する時間も遅くなり…寝る時間も遅くなる…
でも日の出時間が早いので、フウさまの起床時間が早くなり
だんだん寝不足になってまいりました。
多頭飼ってらっしゃる方はどのように調整しているのか?
教えて頂きたいトコロであります。
(たかだか二頭で苦労しております)
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
フウは日中ごろごろしてんだから睡眠も足りているでしょうよ!

よ〜し!今週末は長野で来週末は「高家」見学だ!
今のウチにゴロゴロしていなさいよっ!
来週から連れ回しちゃるきにっ!

大きいの完成しました!

本日は朝から雨だと言うコトで、朝は降り出す前に自転車で出発(3時)
お昼ぐらいに晴れ間があったら少し遊ばせてあげられるかな?と
思っていたら、ナゼか昼から降っていないんですけど?気象庁?
でも5時頃からまた降り出しそうですね〜
早くブログをアップして早めの散歩にでますか。
(そんで夜は繰り出しちゃう?ムフフ
〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜 ☆ 〜
ちょいと前に床部分の制作を済ませておいたフウちんの犬舍高床式計画
いよいよ最終局面に入りました。ココまで来ると一日で終わらせないと
フウちんの今晩の寝床がございません。
まず午前中は屋根の制作にかかります。
天井も付けるんだよ〜(暑さ対策)
02315974.jpg
フウさんの犬舍は1825×1825サイズ 屋根材のサイズが2000×900
微妙に二枚で足りないトコロが悔しいが三枚購入!
一枚はタテで切って、あまりを4分割して長さを追加する予定
しかし、この屋根材(なんだろ?)丸鋸で切れない。
切り口がベタベタ 非常にやっかいな素材であります。
時間が掛かっているのでフウさんもあきれ気味に監視中
6014739c.jpg
作業を見守っていないと気が済まないお嬢です。
ハツはこの際、関係はありませんが日影で係留中
c7572804.jpg
(生け垣の近くで係留していたら、飛び越えて道路に出る離れ業を披露)
さて、屋根部分ができ上がれば後は組み立てです。
今回の犬舍の構造はこうなっております。
02af3568.jpg
小屋は以前から使っているモノを流用
(一度に全部変えるのは負担でしょ)
コレに屋根が乗れば完成なのヨ。(全部で何キロになるのか?)
このクソマジ重たいのが乗るアシモトを作らねばなりません。
b6284f29.jpg
以前から使ってるブロック+重量ブロックも追加しました。
もともとが土の面なので平行を出すのが一苦労です。
新品レーダー付き平行器を利用するも、天気が良くてレーダーが見えず
日傘差しながらの作業となりました。ま〜時間のかかる事…
e00c1e8b.jpg
気温もガンガン上昇して、この時点でもう午後3時!
だいぶ体力的にもへばっております。
さらにこの上にバラさずに置いたサークルをそっと持ち上げ…
6815ee1a.jpg
サイズがほぼピッタシなのでキレイに乗せるのにさらに力がいります。
そして最終段階の天井と屋根を乗せ完了!
e2dc57bf.jpg
…とはいかないのよ。このままじゃ〜歪んだりズレたりするのでね。
とりあえず応急処置として単官斜めにブッ差して固定しました。
(だってもう6時なんだもの)
あ〜とりあえず終了!
台風来るまでに固定金具などを考えなくちゃいけません。
417f9f74.jpg
フウはアタリマエの顔して入ってごはん食べています。
作業中から自分のウチだと思っていたみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村犬舍は完成しましたが、自作「お散歩バッグ」が崩壊いたしました〜
71a181c4.jpg
ハツが「わ〜い!」って手をかけたらビリッ!だって〜。
恐るべし破壊力!
あ〜 あ〜 あ〜
ブログ書いてたらまた降って来ちゃった
うわっ!霧雨…
livedoor プロフィール
犬年齢
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
気になる天気予報
雨雲レーダー
Twitter
独り言や文句の数々を世界に発信しています。
ギャラリー
  • 平成29年秋季三多摩展【中型雌部】
  • 平成29年秋季三多摩展【中型雌部】
  • 平成29年秋季三多摩展【中型雌部】
  • 平成29年秋季三多摩展【中型雌部】
  • 平成29年秋季三多摩展【中型雌部】
  • 平成29年秋季三多摩展【中型雌部】
  • 平成29年秋季三多摩展【中型雌部】
  • 平成29年秋季三多摩展【中型雌部】
  • 平成29年秋季三多摩展【中型雌部】
見てる?カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: