大宮の風

紀州犬「風」と息子「ハツ」の記録 Growth record of a Kishu dog "Huu" and "Hatsu"

2012年02月

盛り上がりすぎ

今日は雪国のような降りっぷりでした。
大宮でも10cmは越えてたんじゃないかな?
風さん、積雪に盛り上がって仔犬たちを忘れて駆け回っております。

滑ってコケている所はご愛嬌です
夕方の散歩から帰っても、ま〜だ盛り上がっておりました。

な〜んか教育していると言うよりは、自分が勝手に盛り上がって
楽しんでいるダケのようにしか見えませんが?フウさん〜!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

パウダー喰い

今朝は起きたら雪が積もりはじめてました〜
降るよ降るよとは聞いていたけど、本当に降ったね〜積もったね〜
1d66b5a3.jpg
不思議そうな顔して見上げています。
イエ、本当はシ〜の最中なんだよ。朝起きたら一発目のシ〜でしょ。
ごはん食べて雪の中へ放したら大喜び!

遊んでいるのか?雪食べてるのか?よくわかりませんねぇ。
(パウダーって言うほどの雪じゃありませんでした
風か〜さんがお散歩に行っている間、庭で遊んでいた仔犬たちですが、
よく見ると、足跡がたくさん。コレみんな仔犬の足跡…
197f664c.jpg
なんだかデカクない?人間の足跡はデカ足オンナの私の足跡
それに比べても仔犬とは思えない足跡でしょ?
もはや風か〜さんと同じくらい!?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
確かに足は太いですが〜。
もう近所のポメラニアンより太いじょ

愛想は使いよう

本日も晴れてはいるけど寒い一日、いや午後は曇ってた
夕方、お客人が来られる予定でしたので、昼過ぎ二時から裏畑で運動
お昼ごはん食べて、ハラいっぱいのはずなのに、元気に遊びます。
fa6ce00d.jpg
今日は仔犬同士のタタカイが炸裂!
風か〜さんもテニスボールで誘いますが
674b0b38.jpg
乗ってもらえません。フウさんさびしいねぇ〜。
0fce9e57.jpg
しばらく仔犬同士で遊んでいたけど、
ハクが見かねてフウの誘いに応じます。
a31b0230.jpg
要領がいいねぇ。だからフウからあんまり攻撃されないのかしら〜?
フウも接し方が優しいよ。見てて分かるもん。
35adfe44.jpg
でも、ハクはボールと言うよりも、コッチの方が好きなんだよねぇ。
e165dafb.jpg
そんな時、ハツは何をしているか?…と言うと!
fb52c3f7.jpg
飼い主に愛想を振りまいてました〜。
愛想を向ける方向が違うのね?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
散々仔犬たちが遊んだ頃、「白花家」が遊びにきました〜♪
大宮までご苦労様です。一緒にお散歩に行って来ましたよ〜!
33f7a703.jpg

この親子とフウのビミョ〜な距離間隔をご覧下さい。
これがあると一緒にお散歩できるねぇ。
851b9034.jpg

風なんて気にしないのサ

今日こそは晴れるぞ!と朝から大洗濯大会を開催していたワタクシ…
晴れてはいるケド、北風ぴ〜ぷ〜吹いていて、干してた布団も吹っ飛んだ
たいへん寒い大宮地方でございます。
「日が出たのだから係留しろ!」とフウ様がおっしゃいますもんで、
仔犬ごと庭に放り出されている犬たちはどうでしょうか?と
窓外を見ると……爆睡
犬は寒さに強いと申しますが…本当に寒くないんかい?
b27ac1c5.jpg
風か〜さんなんて、産後でハラの毛がウスウスなのに、
ハラ出して寝ています。
かなりの強風が吹き荒れている庭ですが、ぜんぜん気にしてませんね。
コレだもの。夏の熱い時に犬に扇風機の風をあてても
ムダと言われるワケだわ。
よく見ると仔犬たちはシリとシリを会わせてシリあわせ〜
7c860312.jpg
寒かったらくっついて寝れば良いと思うけど、
シリしかくっついてないので、やっぱり「寒い」とか感じてなさそうです。
仔犬はミッチリ毛がはえてるもんね。
ついでにコイツらの食欲を見ているとミッチリ皮下脂肪も蓄えてそう…。
〜〜写真の色が悪いのは飼い主が窓の中から撮っているため〜〜
だって、寒いじゃん。人間だもの。人間だったの?犬クサイけど…。
お昼を過ぎたころ、また見てみると仔犬たちは変な寝方してます。
dd2dd45e.jpg

向こう向いてる(たぶんハツ)は通常のトド寝ですが、
コッチむいてる(たぶんハク)は、ヘソ天しつつ、足は走ってました。
動画に撮れなかったのが残念でならない。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
その変な寝方のハクですが、ハツが教育を受けている時、
なにやら楽しそう

まざりたいのかしらん?
それにしても風か〜さんのハツへの教育は限度を超えているような…?
やんちゃして母ちゃんの逆鱗に触れる長男と、
それを見ていてうまい事スリ抜ける次男坊みたいでんな。

風貌の差

晴れると思って期待していたのに今日は一日中曇りでした。
晴れている日は庭で三頭揃ってぐっすりお昼寝している犬たちですが
曇っている時はナゼか元気で走り回って遊んでいます。
仔犬たちは母さんより仔犬同士で遊んでいる方が楽しそうになって来ました。生後二ヶ月で、だんだん個体差が出て来ているようです。
産まれた時から「渋い」顔をしていたハツ
ae0b2207.jpg
あいかわらず「くちゃっ」とした顔をしています。
(顔の皮を引っ張って伸ばしてみるとカワイイ顔なんですが…)
産まれた時から目鼻立ちが「すっきり」していたハク
f393791f.jpg
風か〜さん似です。(もっとキリッっとした顔になりそう)
二頭ともごはんをしっかり食べ、良いウン○を量産しています。
ハツよりハクの方がちょっと重たくて、ハラがポンポンしています。
(でもごはん食べている時にキョロキョロするクセあり)
ハツはガッガッと戦車のようにペース良く食べます。
静かにしていると可愛い子犬たちですが、
遊び方がだんだん激しくなって来ました。
40281bd0.jpg

お互いの尻を噛んだり、耳を噛んだり、
顔を噛んだり、噛んで振りまわしたり…
フウは仔犬の頃「おっとり」していたケドな〜!
やっぱりオスは違いますな。二頭一緒にいるからこんななのか?

双頭の生き物みたいだ〜!!
昨日TVで北海道犬の仔犬が出ていたケド(カイ君の息子)
もっとノンビリしていた気がする。
ま〜この子たちも眠い時はノンビリしていますが…
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
それに反して風か〜さん、お疲れモード…
005aa655.jpg
仔犬たちを置いて散歩に出掛ける時が一番イキイキしています。
なんだかニオイ嗅ぎとシ〜の回数が多くなった気が…。

今日も雨なので

昨日は晴れて暖かかったのに、今日は雨ですねぇ〜。
午後には晴れてくるんでしょうか?
…という事で、昨日の動画でお楽しみ下さい。

ちょ〜かわええでしょ?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

雨上がる

雨が降っている日は静かに過ごす子犬たち。
誰も教えてないのに。フウさん教えたの?
午後になって雨が上がり日も出てきました。

いつまで一緒に遊べるかな?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

59日目・今日はテニスボール

今日は朝から良く晴れて気温も上がり暖かい一日でした〜
もう、毎日こんな天気なら良いのに〜と思ってしまいますが、
また、今週末にかけて雨マークの天気予報。降るの?
今日もフウ&子犬たちは、昼間は庭の芝生でお昼寝(良く寝てた)
午後は裏畑で運動です。木の枝に挟んどいたテニスボールで運動!
f2de4831.jpg
子犬たち、昼間寝ている時、気温が高かったせいか?
呼吸が速かったのですが、走り回るに連れ、ベロが出て来ました。
何度も水飲みつつ運動!
ec50c70e.jpg
フウさんも、ボールをわざと落して子犬の気を引いたりしているよ。
97a14bab.jpg

逃げるフウを追いかけるハクの動画↓まだ足は遅いね〜。

フウも頑張って走ったけれども、
だんだん疲れが見え隠れしてまいります。
9083910b.jpg
良く頑張ったハクちゃんにボールを取られてしまいました〜。
58fd11fb.jpg
自分のものになっちゃうと、急に興味が薄れていくようです。

ハクはフウの小さい時に良く似てるな〜!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
ハツも頑張ってたんだけど、
なんせ人間の方にも愛想を振りまくクセがあるので〜

ハツは良く跳ねるから「ハツ」と呼ばれるようになったんです。
漢字は雰囲気で付けちゃったケド〜!

58日目・似ている?

晴れたけど寒かった日曜日、空ちゃんがいなくなってどんなかな?と
裏畑の午後の運動の状況を観察してみました〜。
見たカンジ仲良く親子でガジガジして遊んでいるようでしたが、
fa7fb19e.jpg
良く見ていると、昨日に引き続き、やっぱりハツばかりやられている〜
0d1f1498.jpg
これはてっきりハツがフウより父犬の「喜八」さんに似ているためか?と思いましたが、写真を見ていて、あら?はっちゃんもフウに良く似ている事に気付きました〜。
8e40c467.jpg
ハクとは別の面で似ているのでした〜。親子だねぇ。
あ、ちなみにもう60日近いので、日保に一胎子犬登録を出しました。
仔犬を日保に登録して血統書を出してもらう書類です。
空ちゃんは、呼名とおり「空(くう)」
これは飼い主さんが付けた名前です。空ちゃんブログも見てね→「空のそら
ウチに残るはっちゃんは「發豊(ハツトヨ)」
父犬のかあちゃん&フウのばあちゃん「豊城女」より一字頂きました。
ハクは「帛峰(ハクホウ)」
風のかあちゃん「峰」より一字頂きました。
さて、ハクですが、空ちゃんに次いでフウにいじめられないのは何でかな?
様子を見ていると、この仔…甘えるのがうまい!
0885a9c2.jpg
ハツに比べて反抗的でないし、逃げるのもうまい!
フウさん昨日あたりから子犬の遊びに自分も参加するようになり、
一緒になってexイスの足をかじったりしております。
空ちゃんがいなくなった穴を埋めているのかしらん?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
またしても隣の畑のヒトに大根をもらって大喜び!

実はこう見えて子犬たちに運動をさせているのかな?
最終的には大根を子犬にとられちゃいました〜。フウの好物なのにね。
6b97e471.jpg

フウさん、子犬は充分走らせて、朝はゆっくり寝て欲しいものです。
そりゃ飼い主の都合ですが…(今朝はコッコ5時起き〜!)

空ちゃん出発!

いや〜昨夜は雪が降りましたね。今朝は芝生の上だけ残っていました。
粉砂糖振ったような雪でしたが、気温は低くて寒かった〜!
今朝は仔犬たちを早い時間から裏畑で遊ばせました。
お昼には眠くなってて欲しかったのでね〜♪
そう、今日は牝の空ちゃんが新しいお家に出発する日なのです。
c9cf15c3.jpg
午前中にご夫婦で来られた空パパ&ママさん。
寒い中ご苦労さまです。さっそく空ちゃんダッコして満面の笑み
空ちゃんは、ほどよくオネムになっております。これでクルマも大丈夫か?
風か〜さんはとりあえず番犬業務でママさんに吠えてみております。
3ceaac23.jpg
空ちゃんの出発を知ってか知らずか?眠たいのか?控えめな吠え方です。
ごはんの事や諸々のお話をして、空ちゃんは出発して行きました。
風か〜さん、最後は見送るように、
吠えずに「ジッ」っと見ておりました。
案外泣いたりしないのね?
風を見て空ママさんが涙ぐんでおられたわ(やさし〜!)
空ちゃんがいなくなって、見た目も寂しい庭の風景。
664d3027.jpg
空パパさんから連絡が入り、空ちゃん新しいお家に着いたそうです。
やっぱり車酔いで吐いちゃったそうです
だんだんクルマにも慣れようね〜。
さて、午後になり、寝ている二頭を起こして昼ご飯〜運動
そしてフウの散歩に行き、帰って来たら、
風か〜さんがこんな行動に出ました。
新たな運動テクニックか?↓じいちゃんのサンダル持って走る!走る!

これも教育の一環でしょうか?それとも楽しいだけか?
しばらくこうして二頭を疲れさせた後、ハツへの教育が爆発!
あまりに厳しいのでハツはクルマの下に逃げ込みました。
55ac11f0.jpg
もやは教育というより、猫を追いかけているのに近いな?
4258c7ca.jpg
可愛がっているのか?いじめているのか分からないぞ〜!

それでも負けないハツでした〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
空ちゃんがいなくなって、一番寂しがっていたのはハクかな?
良く二頭でからみあって遊んでいたからな〜?
6f95e9c8.jpg

空ちゃん、たまに遊びに来てね〜!!
livedoor プロフィール
犬年齢
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
気になる天気予報
雨雲レーダー
Twitter
独り言や文句の数々を世界に発信しています。
ギャラリー
  • 巣立ちました
  • 巣立ちました
  • 風7歳
  • 風7歳
  • 風7歳
  • 風7歳
  • 風7歳
  • 風7歳
  • 風7歳
見てる?カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: