大宮の風

紀州犬「風」と息子「ハツ」の記録 Growth record of a Kishu dog "Huu" and "Hatsu"

2010年11月

毎朝のひと仕事(反抗中)

朝の散歩は毎日ですが、近頃本気で寒くなってきました。
川沿いの道を利用しているのですが、川からモヤが出ていたりして、冬らしい景色。
2010113001
それでも朝日が出れば気温も少しずつ上がって来ます。
2010113002
やる気の出る風景ですが、我が家の甘えたちゃんはご機嫌ななめ進行中。
2010113003良く走るのよ〜なんて、褒めるとスグこれだ!走らない日は走らない!そう決めたんです。
勝手に決めて勝手に休憩。しかも休憩し始めると長い!
夕方ならまだしも朝は人間は忙しいんだよ!!!

言っても分かって頂けないので、やりたくないけど引っ張らせて頂きます。
いつまでも休んでないで走る!走る!…走らない……………………………

飼い主、あるいは、夫の希望はナカナカ受け入れてもらえません。
しょうがないわな。今はデリケートな時期なのでね〜!!
ひと呼んで「カエルちゃんのポーズ」どうしてもイヤ!行きたくない!
2010113004
引っ張るほうも「リキ」はいってますが、踏ん張る方も「意地」です。
2010113005
今日のは本気でイヤがっています。帰らないと時間もないし
2010113006しょうがないのでオヤツで釣る!
同じ犬とは思えない目の輝きっぷり!
ただあげても仕方がないので、一応「フウチ〜」とか名前を呼んで「オイデ」と言って、来たらオヤツをあげています。
おかげで最近「オイデ」と言うと来るようになりました(30%の確立で)
毎回オヤツをあげていないので確立が低いです。
でも毎回あげていたら「オデブ」です。

ようやく家に到着すると日課が待っています。
コレをやらないとゴハンにはなりません。
2010113007「風」専用のタオルで身体を拭きます。
まずは目の辺りから。
顔〜耳〜耳の中〜顎〜首〜背中〜〜と拭いて行きます。
散歩中の汚れを取るため…と言う名目ですが、まあ、主にコミュニケーションをはかっていると言った方が正解な気もしますね。
いつもは大人しくされるがママのフウチですが、今朝はいやに反抗的です。
いつもなら、犬柵の中へ入れて首輪を外してからフキフキしようとすると犬舍の中へ入って寝ようとするので今朝は庭へ出したまま作業しようとしたのが、ダメだったのかな?
2010113008夫の手をがみがみしています。
まぁ甘噛みなんですが。(痛いけど)
カメラを向けているワタクシの方に向いて何か訴えていますよ!
何々?「腹が減った」?そうかい、
でも、その作業をやらないと、ごはんにはなりませんよ!
なにしろ、フウは最近「完全外飼い」になったので、家の中にいる時よりも汚れが気になるんですよ。白いので余計です。散歩に連れ出していて「きれいね〜」って言われなくなって来たやばいな。
まるでキタナイ寝床で寝かしているかのようにご近所さんに見られたらかなわんからな。(生後8ヶ月まで家飼いしといて今更外に出すなんて〜と言われまくった)
外で飼われていてもキレイなんですよ〜なんたってお手入れが違います!ウフ!
2010113009
まぁ、毎日勝手に穴掘って遊んでいるので汚れるのはしょうがない。
せめて、常に清潔を保ってあげたい。それ飼い主の願いですがな。
2010113010
その為には日々のケアはキチンとね?たとえ暴れて反抗してもね!
って、今朝の反抗はすごいですね。まっ噛まれているのは夫ですから。
2010113011
ヒートの都合で「我がままになる」とか「反抗的」とか聞きますから
そういった症状?なのでしょうかね。
2010113012
殺菌のために「バイオチャレンジ」をシュシュッっとしてブラッシング。
冬は乾燥しているから、犬でもブラッシングすると静電気がきたりしませんか?
2010113013
血行を良くする為にもブラッシングは必要ですよね。
犬の皮膚は薄いからあまりチカラを入れないでね。
ブラッシングは気持ち良さそうです、コレで作業は終了!
2010113014
朝ご飯を食べてゆっくりお休み下さい。お疲れ様でした〜♪
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

厄介なお仕事

ヒートの出血が終わり、人間で言うところの「危険日」ってヤツも、ぼちぼち終わったらしい「風」は、やけに元気です。
今朝も自転車散歩に行ってまいりました。良く走ります!
2010112701
気がつかなかったけれど、夜のうちに雨が少し降ったようで路面が濡れています。散歩のはじめはオシッコしたり、ウンしたりニオイを嗅いだりしていて進みませんが、だんだん調子が出て来て走り出すと↓こんなペースです。




YouTube: Kishu Dog run with bicycle1.mp4


なかなかでしょ?
でも困った癖があるので気が抜けません。ゴミ拾いです。
エライエライと褒めてやったらクセになってしまいました。
2010112702
すぐに手を出すと執着するのでしばらく走って様子をみましょう。




YouTube: Kishu dog run with Plastic bottle.mp4


走っていると言うより遊んでいるカンジですね〜。
まぁ、まだ9ヶ月のお子ちゃまなので致し方なしですな。




YouTube: Kishu Dog run or bite.mp4


この後走っては落とし、走っては落としするので最寄りのゴミ箱へ。
2010112703
通り道にペットボトル用のゴミ箱が登場して来るまでの我慢です。
くわえる物がなくなれば、またまた良く走りますが、必ず止まる所がココ↓
2010112704
朝早くから作業している人がいるので興味シンシンなんでしょうか?
作業中のオッチャンに愛想をふりまきつつ走る走る!
2010112705
曲がり角のない直線でMAX SPEEDを出しつつ楽しそうだ!
しばらく走るとまたしても線路がたくさん地域へ。大宮は鉄道の町なのでね〜線路だけはたくさんあるのよ。鉄ちゃん大喜び!
2010112706
大宮に住み始めて気がついた事…貨物列車ってスゲー早い!!
人間載ってないから無茶なスピード出して走ってます。
次はどこの駅に着くのやら。
2010112707
電車の騒音に負けて休憩を取っている夫とフウちん。何やらお話中。
さぁ、気を取り直して帰らないと車が増えて来ちゃう時間だよ!
2010112708
だいぶウチの近くまで来たな〜っと安心していると、もうゴミをくわえています。
そして何かくわえている時の走るスピードの速え〜こと!
2010112709
ウォーキング中のおいちゃん・おばちゃんもびっくりです。これでだいたい7.3キロまわって来ました。自転車で引いているけど、ずっと走っている訳でなく、ニオイくんくん・早足・歩き・最高速といろいろです。
2010112710
ゴミを捨てて帰ろうね〜。おつかれさま!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
走っているときって楽しそうなんだよね〜




YouTube: Kishu Dog run with bicycle2 .mp4

行ってないケド全国展のコト

今年の日保・秋期全国展はガマゴオリで行われたそうですね!
ほとんど日本の真ん中だから、北からも南からも参加された方は行きやすかったんでは?
ワタクシ行っていないので「四国犬 テツ今日この頃」を読んだり、
有色紀州犬マイノリティドッグの挑戦」を読んだりして「どんなカンジ?」と想像を広げていたのですが、昨日になりに日保のHPの結果の見方が分かって、お〜そういうことか〜!とカンタンしていたんです。(pdf開くのね〜)
関東系の皆様の結果は「ムクさま」のブログを参考にできたんですが、メス部がわからないので関東で連勝中の「和号」はどうしたかな?と思って、日保のpdfファイルを繰り広げて見ていたら、目録の順序が→86「美月号」(フウの胴胎犬)→87「滝音号」(美月号と同じおうち)と並んでいて次が→88「千露号」
あれ?「滝音号」と「千露号」が同じ父ちゃん&同じ母ちゃんって事は胴胎犬?しかも「紀州犬雌部若一組」の一席は88「千露号」じゃありませんか!
2010112601
↑茨城・古河のS田さんチの「滝音号」しっかり立っていますよ〜。
2010112602
↑大阪の方が育てられた「千露号」 モコちんの同胞犬じゃ!きれ〜!しかも似てる〜♪S田さんチのモコちんがそんなにスゴイ血筋だとは知らなかったのでびっくりしました。
2010112603そして彼女らのおかあちゃんは、大阪・高槻黒川荘さんの「彩音号」キレイな姉さんです。
「千露号」は秋期関西方面の展覧会では出陳100%一席だったそうです。スゲ〜な!
関東では「和号」が総なめしていて、関西では「千露号」なのですね。
全国展では「千露号」の見事勝利!
でも、この「千露号」の父さん「白龍山号」ですが、実は「和号」をお持ちの川越のS水さんの犬舍「高家」出身のオスだそうです。
「高家」と言えば、我が家のフウの母ちゃんの出身犬舍!
これは一度見学に行ってみたくなってしまいました!!
今回のお写真は大阪「高槻黒川荘」さまよりご提供頂きました。ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
犬の世界は広いようで狭いけれど、遠い所の方と連絡が取れたりお写真頂けたり、とても楽しい世界です。フウに会わなければ体験できなかったな〜♪ ありがとう愛犬ちゃん!
2010112604
↑フウちんは今日も風のようにひとりあそびしております。

何を言っているのだ?

月曜日は雨がビタビタ…火曜の朝まで続きましたね〜。
「風」も満足に散歩が出来ずご不満げ。
じゃあ午後の散歩は張り切って行ってみよ〜!と思っていたら、ワタクシお昼すぎからアッという間に38度越え!これは「インフル」ってヤツですか?自覚症状がありません。
とりあえずお昼頃に裏(仮)畑で少しボール遊びをして飼い主は休眠…
しか〜し体力の余っているフウチは2時すぎには大騒ぎしており、やむを得ず30分散歩。さらに4時すぎに再度騒ぐので裏(仮)畑でボールあそび(飼い主ぐったり)
その後6時ごろ「ごはん」を食べさせ、7時に「キャン鳴き」するのでオシッコ。あ〜やっと静かになったわ〜と寝ていると8時半にウォ〜ンと遠吠え→夫が帰宅。夫に1時間半ミッチリ散歩をしてもらいやっと寝てくれました。犬を飼うって病気をしちゃ〜いけないって事なんですね。
以後気をつけます。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
ふがいない飼い主に向かって愛犬ちゃんは何か言っていますよ。




YouTube: what do you say?.mp4


今日は熱も下がり、朝散歩は夫に任せたので、午後はみっちり行って来ようと思っています。ありゃりゃ?また腰のあたりがドヨ〜ンと重くなってきた

休日の散歩(長〜い)

昨日はめずらしく夫が午後休みだったので庭で係留中の「風」と遊んでいると「ボールで遊ばない」と言うので見てみると、齧っています。
2010112201
前のビニールボール(既にパンクしている)では投げたり絡み付いたりして、よ〜く遊ぶのに(いまだに)新しいボールは何が気に入らないの?
2010112202
この青と白のボールは野球用。
子供がケガしないようにソフトになっています。
シカッと前足で挟み込んでガジガジしています。
前足と言うよりもはや「手」
蹴爪はこうやって何かを掴むために残っているんですね〜。
2010112203
縫い目の所に歯を立ててミッチリ噛みほぐしています。
ちゃんと牙を使っていますね。そうこうしているうちに糸がほどけてしまいました。このボールも寿命が短かったな〜っとボールを取り上げると「まだいる」って。
2010112204
係留ロープから散歩用のヒモに変えるとそわそわしだす「風」。
2010112205
最近お散歩距離が長いので、休みの夫も午後散歩につきあってもらい状況を説明しました。「走れば良いんじゃないか?」という素朴なご意見ありがとう。
そうすると↓こういうコトだねぇ↓




YouTube: Acceleration.mp4


現在犬を飼ってらっしゃらない方もお散歩気分を満喫できたかな?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村散歩の途中で面白いお家を発見しました。毎日通る道なのに暗くて気づかなかったんよ。
2010112206
あと、どれくらい耐えられるんでしょうね?

夫と協議の結果、朝自転車で7キロ、夕方徒歩で8キロは「風」には長過ぎるんじゃ?と言う事で、今朝2キロぐらいのところで引き返そうとしたら、猛烈な拒否に合い、結局いつも通り7キロの自転車散歩をしてまいりました。
先ほど夕方の散歩に出たところ、雨が降って来てしまい2キロ程度で終わらせ、外の犬柵に入れたところ、すごい「ギャン鳴き」をしています
やっぱり7〜8キロは歩かないとダメなんでしょうか?フウさん?
2010112207
ヒートのメスはあんまり歩き回らないんじゃないの?

歩くスピードと距離

フウちん、実は9ヶ月を迎えておりまする。
ヒート中ですがガンガン散歩に出掛けており、実はキョリが毎日伸びています。昨日・今日と8キロは余裕ですが、帰り道になると「パタリコ」と歩みを止めてしまいます。以前は「疲れちゃったのかな?」と思っていましたが、どうやらこの子のクセですな。
ヒートの出血もぼちぼち終わりそうなので、他のオスちゃんに合わせないようにしたいのですが、サッサと歩いて行ってしまうので、飼い主が筋肉痛が持病のようになってきておりまする。
夕方の散歩を動画でどうでがしょ?




YouTube: Kishu Dog @ Oomiya Park1.mp4


匂い嗅ぎも頻繁です。オシッコも足上げ半立ちションです。オスか?
散歩後半はほとんど出てませんが。(カッコだけね〜)




YouTube: Kishu Dog Walking1.mp4


この調子で歩いてくれるので夕方も自転車散歩したいのですが、公園内以外は人通りも車も多い。そして家に近づくと歩きません。ポーズを決めています。
ソフトバンク犬に間違われて写真を撮られました
2010112101
「お父さん」とか「ジロー」とか言わないで。メスなんだから!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
いよいよ冬ですね〜。冬になったら白菜を漬けなきゃいけませんよ。
ワタクシ出身が長野ですから漬け物は大好物です。お茶の時はオカシじゃなくて漬け物でしょ?実家の母から奪って来た白菜一玉洗って干して漬けましたよ〜♪
2010112102
2010112103家のなかの一番すずしげなトコロでしばし浸かっていて下さい。重しは白菜の倍の分量でね。鉄アレイって何に使うんだっけ?3日後ぐらいから食べごろです。
ごはんくるんで早く食べたい!

解禁なのでとりあえず

昨日はボージョレーヌーボーの解禁日でしたね。
日頃ワインの産地なんて気にしてませんが、解禁なら呑むべえと、とりあえず「風」の散歩に行ってから買い物に行く算段で出掛けました。そう言う時に限って愛犬ちゃんは断固拒否の構え…
2010111901
何かわかるんですかね〜。
散歩をショートにして買い物に行こうという魂胆が?
2010111902
↑こうやっているので家に帰るのかと思うとそうじゃない。
本当に行きたいのはもっと遠い所…フウの場合は最近はネコの多い方面
しょうがないのでつきあったら8キロを越える散歩になってしまった。
散歩終了後、急いで近所のイトーヨーカドー(300m)へ行って見たら
見事にロゼのハーフボトルしか残っていなかった(7-11の格安ワインを売る戦略だ!)ベルク(500m)へ行くも同じ様な結果。
さらにバラエティ酒屋では3000円近い高級品種(そんなゼゼはナイ)
まわりまわって、やっと手に入れたんは、イオンのペットボトルボージョレー。
2010111903
ペットボトルでの販売は今年が最後だそうですよ奥さん!
それと何コレ?スポーツドリンク的ないれもののボージョレー
ま、どっちにしろイタダキましたとさ!
2010111904
黒姫のフーカママさん作のぼっちゃんかぼちゃがこんな目にあっています!でも美味しかったんだよ〜。フウのごはんにも入れてみました。はじめて食べたくせしてバクバクでした〜

明日はいよいよ日保の全国展!
関東系のみなさまは今頃出掛け始めたころかな?
一度にドッカ〜ンと一斉審査なんだってね!
皆様がむばってくだされ!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
2010111905

         ↑今日の心霊写真↑
大宮公園のお池がミドリ…鴨がミドリ…フウもミドリ…
よく見るとあんな所にそんなモノがっ!

動く動物の写真は難しい

昨日は雨の予報ではなかったのに散歩に出たら思いっきり降られ
冬用に出したダウンジャケットがぐっちょり
夜になって小雨になったので、もう一度買い物&散歩に出たら
さらに大雨に襲われ、ナイロン綿の軽量ジャケットもぐっちょり
もう Weather News の雨雲レーダーなんて信用しないぞと心に誓って
うさちゃんクリーニングに行ってきました
最近近所にできたの。
さて、朝の散歩を強力に拒否した愛犬ちゃんが昼頃ウルサかったんで
裏の(仮)畑でボール遊びをしているとき写真を撮ったのですが
結果を見て愕然としてしまいました。ほとんど撮れていません。
2010111801
明るさが足りていないほど暗くなかったし、フウもいつも通り走っているのに????動物写真家ほど上手に撮ろうと言う訳じゃあないんですが、コレはヒドい
2010111802
なるべく動きの速い撮影に強そうなデジカメを使っているのですが…
腕が落ちたのか?カメラの寿命?
そうは言っても通常ブログに載せる写真は解像度が高くなくてもOKなので、引きの写真をトリミングしていたりします。↓コレはトリミング前↓
2010111803
ほらさぁ、ブログ写真なんて500pixelも左右幅があれば足りるじゃないですか?だからデジカメの最高解像度で撮ればかなり引きでもトリミングには充分だったりするでしょ?
2010111804
でも、あんまり引いた写真だと毛の流れとか足爪の詳細まで出ないから、しないようにはしているんですよ。白犬だから明るいとトンでしまうしね。あと、お犬様に悪いのでフラッシュは焚かないようにしているので、暗い時の写真てぇのが無いんです。朝6時でコレ↓だもの。肉眼ではわりと明るい気がしたんですけど。
2010111805
散歩に行くときデジカメって重いので携帯のカメラが高性能だったら良いな〜と思うこのごろ。最新携帯はカメラが良いらしいので思い切って買い替えたいケド、解像度が高くても動きの速いものは苦手な機種もあるらしいので決心がつきません。(やっぱりスマートフォンじゃね?)
自分の目がデジイチ内蔵なら良いのに〜(無理だべ)
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村今日はトリトメの無い話で失礼いたしました。気圧が低いとぼんやりしますな。今日は天気がよかったらミッチリ歩き散歩しような!愛犬よ!!
2010111806
歩く日と歩かない日の差がすごいのはヒートのせいかな?

黒姫の森は雪だった!

長野の休日二日目。母の畑から白菜やら大根やらを大量に引き抜いて
小さなコルトにぎゅうぎゅうに詰めたら「風」の居場所がなくなり
ご機嫌もナナメ気味ですが、北に進路を取ります。
2010111701
リアシートにもタオルやお茶の箱を積んでいるので高い位置にいるフウち。昨日お蕎麦を食べ過ぎてしまったので、お昼ごはんは観光地で…と野尻湖に向かいますが、
2010111702
犬OKのレストランなどは冬はやっていないのね〜。
中で犬が鳴いていたけど店はオープンしてませんでした。他の店も夏季限定ですか?夏に犬と水遊びするには良いみずうみなんだけどな。バス釣りの人影もなし。
2010111703
世田谷のセレブ道犬の影響で水があると入りたがるフウですが、気温は1〜2℃寒くはないのか?チロチロ泳いでいるのはブルーギルかい?(恐)程良き食い物屋が見つからないので道の駅であったかいお蕎麦を食べて(またソバかい?)
一路、信濃町方面に進路を取ります。JR黒姫駅近辺には旨い蕎麦屋があるんだった。向かった先は黒姫在住の《フーカママ》のおうち。田舎暮らしのスペシャリストです。前にフウとドッグランで遊んでもらったソラくんに会いたいツアーです。
その日の日記はコチラ→10月9日(遊んだ日はもっと前)
2010111704
遊んだ記憶は残っているようでいきなり仕掛ける「風」
ソラくんは急に客が来て戸惑いつつお出迎え。ありがとうございます!
フーカママはずっと北海道犬を飼っていてご本も出されている方なんです。
北海道犬がやって来て北海道犬がやって来て
価格:¥ 1,365(税込)
発売日:2010-09-13

表紙はソラくん。去年の写真だそうですが、冬毛でムクムクです!
あんまり寒いので、到着そうそう飼い主夫婦はお家の中でお茶を頂いちゃいました。
2010111705
フウはクルマでバリケンですね。スノコを齧って待ってなさい!
フーカママ&masaさんとスキーや釣りや田舎暮らしについてなど、
楽しくおしゃべりさせて頂きました。そうそう地デジについてもね〜。
2010111706
雪も降り始めましたが、ソラくんとフウで少しお散歩もさせていただきましたよ〜♪ヴァルトの枯れ葉を踏みながら、和犬の戦い観戦散歩です。




YouTube: Huu & Sora.mp4


フウがヒート前半でガウガウがかなりキツかった
ソラくんもタジタジですね〜。
2010111707
それでもお相手してくれるソラくんです。熱くなったら冷やすの図。
北海道犬はオナカをペッタンコとくっつける伏せが好きですね〜。
たっぷり遊んでもらってフウも満足でした。雪が積もったらまた遊んでね〜!
2010111708
フーカママさん、masaさん、次回はスキー板もって来ますよ〜
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

晩秋の信濃路(眠い)

土曜日の夜に出発して飼い主の実家の長野へ行ってまいりました。
「風」はクルマ酔いもせず、途中の佐久平PAで1度休憩して(ウンもシー
も出るのが不思議)川越〜須坂間は「お座り」or「伏せ」でした。
翌朝、いつもの時間に散歩に出るとまだまだ眠そうです。
2010111601
あまりの眠さに歩調もゆっくり。
かなりの時間寝てはいるはずなのにね〜。
至る所に秋の景色が。歩いている犬はぼんやりしてますが。
2010111602
ツタが赤く染まってキレイですね。
「風」のお尻も赤いですが…
2010111603
黄色い菊がビッチリ花を咲かせていますが、フウは何の場所さがし?
ヒートのせいか、ウンの場所を決めるのに時間がかかったりします。
2010111604
距離を歩いているのに、まだぼ〜んやり眠そうな顔してます。
本当は眠いのかダルいのかわかりませんが。
2010111605
白壁にドウダンツツジを植えるなんて、年に一度の楽しみだねぇ。
我が家もツゲをやめてコレ↑にしたいな。
じいちゃんに黙って植え替えるか?
2010111606
ずいぶん高い所から顔を出したワンコが紀州犬テイスティのお顔をしていてカワイイ。少しMIXEDでキシュウが入っているのかな?
2010111607
本犬は至ってまじめにテリトリーを主張しているだけですが
よそ者がいなくなりません(カワイイイ〜と眺めているので)
2010111608
いつもより少なめの距離ですが愛犬の「やる気」がないので帰宅中。
落ち葉がいい味をだしているねえ。
久しぶりに実家へ帰ったので、少し庭の片付けを手伝いました。
小さい庭ですが囲いがあるのでフウはノーリード。
2010111609
勝手に勝手な事をしています(拾い食い)
2010111610
人間はそれを干したり焼酎漬けにして食べるんだけど、オマエは生で食うのか?
2010111611
大根もシャリシャリ食べるし、渋いと言う事を知らんな?
でも、これ以上食べず。やっぱり渋かったろう。
実家の母は花が好きでいろんな花の苗をお取寄せ。
2010111612
どんな花が咲くのかさっぱりわかりませんが、きっと白い花でしょう。
どっかで聞いた様な名前だな。ドコだっけ?
さて、せっかく11月に長野にいるのだから「新蕎麦」を食べねばもったいなかろう?
今年は蕎麦のメッカ戸隠が超人ごみなので、近場の須坂のお蕎麦屋へ。
2010111613
相変わらず「ネムイ」モードの愛犬ちゃんはクルマでお待ち下され。
2010111614
夏の暑さが蕎麦にまで影響していたなんて知らなかった。
でも食べよう!3人だけど4人前頼んじゃったよ!
2010111615
美味しかったケド、ちと食べ過ぎました。
お蕎麦食べ過ぎると胸が焼けるね〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
あんまり運動もしてないのに爆睡の愛犬ちゃんでした。
2010111616
明日はヴァルトへ向かっちゃうよ〜ん
livedoor プロフィール
犬年齢
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
気になる天気予報
雨雲レーダー
Twitter
独り言や文句の数々を世界に発信しています。
ギャラリー
  • 育つ!育つ!
  • 育つ!育つ!
  • 育つ!育つ!
  • 育つ!育つ!
  • 育つ!育つ!
  • 育つ!育つ!
  • 育つ!育つ!
  • 育つ!育つ!
  • 育つ!育つ!
見てる?カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: