大宮の風

紀州犬「風」と息子「ハツ」の記録 Growth record of a Kishu dog "Huu" and "Hatsu"

2010年09月

食べすぎなのか?食べなさすぎなのか?

このごろ食べたり食べなかったり、
食べ過ぎて下痢ピーになったりする「風」
週末はわりと平穏に暮らしておった訳ですが
(まぁ展覧会の日は朝は抜いておった訳ですが)
2010092902

そして例によってたくさんのワンコに会うと帰って来て甘える訳ですが
月曜日は雨で朝も夕もちょろりと近所を歩いただけの散歩で
ほぼ1日中寝ており、まぁ特別な事もなく、
ごはんも食べ(夕食にちょっと鶏肉食べてたナ)
火曜日の朝も大雨だったので、ウンするための朝散歩…
そして帰って来るとごはんを食べない……食べないな〜
そう思って見ていたら「黄色い」液体を二度ほど吐き、ぐってり…
まあ、犬だし吐くのは良くある事。午前中はいつも寝ているし、と
思っていると11時ごろになって「外へ出たいぞ」コール。
小雨の中仮畑へ出すと、また吐き…
あまり元気もないので連れ戻すとぐったりと眠っている。
そして2時頃雨が上がるとベランダに「出せ出せ」とせがみ、
ベランダで、また「黄色い」ヤツを吐いている。
これはさすがに!と思い3キロ先のどうぶつ病院へ
散歩がてら言ってみる事に。
2010092901

この時点で3時。どうぶつ病院が午後診察始めるのが4時なので
のんびりしていると違う方向へ歩く歩く!
もしや病院へ行くのがバレているのか?と思いつつ元気に歩いて
5時に病院に到着!相変わらず喜び勇んで病院に入る「風」
(この病院が好きな犬がいっぱいいる事は最近知った)
まず体重を量ってみると13.3キロ!減ってるなオイ
確か14キロは余裕で超えていたハズ…そして触診…フウチ不安げ…
2010092903まぁ、胃液が出過ぎているので、お薬飲んで鎮めましょう…と。
36時間おきに食べる事を話すとそうやって間隔を空けて食べる犬もいるから心配はないが、食べる量が減ってしまうので少量ずつ上げてみてはどうか…アレルギーの心配もあるから1種類ずつのフードで。と言う事でした。
病気の心配は今の所なさそう
皮膚も毛の状態も良いようです。なんせ元気があるので心配なし!
お薬3日分もらって1時間かけて帰って来ました。
1日3食、1食を2回にわけて、ふやかしてあげています。
2010092904ちょっと吐きそうになるような仕草は見せますが、今の所吐いていません。
しばらく遠出も止めてウチでのんびり過ごしましょう。
まぁ、今までアッチコッチ連れ回してストレスもたまっていたのかも?
ごめんよ。愛犬!
涼しくなったらから、つい出掛けたくなっちゃったのサ
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
2010092905「風」の母ちゃんが産んだ三つ子ちゃん、ちょっと目が開いたかな?
父ちゃんは「快成号」の子の「快貴号」です。今年の春期神奈川支部展 幼優 幼犬賞
今年の秋期も若一組で頑張ってますよ〜。

出陳しました!埼玉展

今年の春、3月28日 埼玉・越谷市のしらこばと水上公園で
「風」を譲り受けました。その時も日本犬保存会・春期埼玉展が
行われていて「風」を抱きながら見学しました。
2010092703

あれから半年、ついにこの子も展覧会に出るようになるとはね〜!
感慨に浸りながら眠い目をこすって6時には出発!!
途中コンビニで朝ご飯を調達し7時には会場に到着しました〜!近い〜!
さらに早く到着されていたムクさまにまたしても誘導して頂き
(ありがとうございます)「風」の散歩・ウンをさせて、皆様に挨拶をして、まず我々の空腹を満たします。
会場は早くも出陳する皆さんが愛犬を走らせたり比べたりにぎやかな
雰囲気です。
8時になると受付をして番号の札と出陳目録、食券とゴミ袋を頂きます。
開会式の9時まで先輩方に「風」を見て頂いたり、出陳の手順を
教わったり、胴胎犬「美月号」を見に行ったり楽しい時間はどんどん流れます。
まず、雄の若一組から第一審がはじまり、メスの若一組へと順にすすみます。成犬までの第一審が終わるとだいたい11時。いよいよ幼犬組の雄から審査されます。
「風」は幼犬組のメス部。出陳は四頭でした。「美月号」と「滝音号」ともう一頭。
2010092704

前歯の噛み合わせを見せ、立たせるだけなのでハンドラーは難しい事はありません。順番に審査員に見ていただき、その場で四頭全て優良!うち二頭は幼犬賞を頂きました。「美月号」と「滝音号」でした。う〜んフウチ幼犬賞ならず審査員に「顔は良いけれどヨゴレ(背毛の茶色)が強い」と言われたそうです。む〜ん残念!
2010092705

でもモモちゃん↑(美月号)は毎朝15キロも走っているし
室内犬のフウには及ばない物がたくさんあるのでしょうがないかぁ〜
さあ、出陳も終わってほっとしていると若いオネイサンが声をかけて下さいましたよ!ブログ「のん太といっしょ」のあずマンさんが見学にいらしてました。
電車を乗り継いで越谷までご苦労様です。
犬関連のお仕事をされているそうでずいぶん熱心に見学されていましたよ〜。フウを紹介するとすぐなつきました。珍しい!さすがドッグアドバイザァー!我が家のクルマ付近でお昼をご一緒しましたよ〜。
食後、先輩方にいろいろアドバイスを受けたりして和やかに過ごした後は…本日大注目の中型雄部若犬一組の第二審です。
ムクさんの「快栄号」の胴胎犬が三頭で勝負!
2010092706
Sさんの「快貴号」
今回Sさんには非常にお世話になり、ありがとうございます!
そして、私が初めて見る「快山号」ちょっと足長めに見えました。
2010092707
胴胎犬三頭の他に全7頭で一席の座を争うのですが栄冠に輝いたのは…
2010092708
見事、ムクさん家の「快栄号」でした!おめでとうございます。
ムクご仁、満面の笑みでうれしそうです!有色犬で苦労されている方ですが「快栄号」もご立派に育てられていてすごいです!!尊敬します!!

2010092709
このほか「風」の母ちゃん「峰」号のお里のSさん出陳の「和号」
中型雌部若犬一組の一席を取られていました。
埼玉展は中型60頭で、有色紀州犬も数頭出陳。
四国犬も何頭か見られて充実してました。
小型(芝)も125頭も出たようです。(すげ〜!)
「風」もホニャラ〜と出ては見ましたが展覧会で求められる所はどうも…
やはりリンクでリンッ!と立たねば迫力が出ませんね〜

2010092710
私が今回気になったスックと立つメスの四国犬。
勝手に写真を載せてすみません!
あんまりカッコ良かったので見とれてしまいました。
「陽宝女号」だそうです。雌部本部賞!
全然違いますね〜。
もう育て方からして違うんでしょう!
残念だった「風」の展覧会デビューですが先輩方に「顔は良い」と褒めてい頂いたのでうれしかったです!
ヨゴレは冬になると薄くなると言われましたが、性格が優しいのと
尻尾が横向きクルリなのであんまり展覧会向きではないかな〜っと実感
でも、展覧会の見学は楽しいのでまたまた来てみたいと思いました。
2010092711

バリケン嫌いの「風」でしたが、展覧会のおかげでだいぶ慣れて来た様子
帰りはバリケン入りのママ揺られてクルマに乗っても文句言わず
2010092712

帰ってからもぐっすり寝ていました。
「優良」の賞状と記念品は頂きましたよ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
しかし何にも書いてない賞状だなあ?
ハンコ作って押せばラクだろうに…

母ちゃん出産!

日保・埼玉展の昨日は良く晴れていましたが、今日は雨ですね〜。
お疲れフウチは朝のちょっと散歩で久々の良いウン[をして
今日は一日寝ています。でもぼちぼち夕方散歩に行かないと〜
先ほど、「風」の母ちゃん「峰」の写真が届きましたよ〜♪
9月16日に三頭の赤ちゃんを出産しました
「峰」は育児がとても上手いと前から聞いていましたが、
相変わらず良い母ちゃんぶりを発揮しているようです。
2010092701
私は初めて「峰」を見た時、
(風を見に行って)
「なんて美人なんだ〜」と
思いました。
夫は「この子の子供なら
絶対カワイイはず」と
思ったそうです。
ほぼ一目惚れです。
すごく優しいしっとりした
気品のあるメス犬です。
2010092702



今回生まれた仔犬ちゃん達も
きっとスゴイかわいい子に
なるでしょう!
もう直き目が開くようなので、
そうしたら見学に行って来ます!
〜どうしよう、持って帰りたくなったら〜
そしたらブログにアップしますね〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

埼玉展の様子はもう少ししたらアップします。
調子に乗って写真を撮りすぎてしまい、整理に時間がかかりそうです。
まず散歩に行ってこよっ!フウ!起きろ!!

天気の良い日はお外で

昨日の下痢ピーも夜中は騒がず寝てくれましたが、
朝散歩のウンはまだユルメ… 午前10時ぐらいから外へ出たいコールが
激しいので仮畑へ出すもウンぜず。天気も回復して来たのでこの際、
お庭生活にも慣れて頂こうと係留犬になっています。
2010092501

あっ、じいちゃん、見守ってくれなくともいいから〜
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
大事な芝が掘られるのを阻止しているのか?じいちゃんは!?

食べ過ぎ?それとも?

急に寒くなったので今朝の散歩は長袖を着たのですが、
足りませんでした。
朝は自転車で散歩に行くので歩く訳でなし、あまり体力は使いません。
だからまぁ〜寒いのなんの!ウインドブレーカーが必要なくらいでした。
そして昨日の夜、異様な食欲を見せた我が家の愛犬ちゃん。。。。
みごとにゆるゆるウン しょうがありませんなっ。
最近食べたり食べなかったりで1日量を食べ切ったためしがなかったので
イザ食べる時は、食べるだけあげてやれ〜と言う考えが
ダメだっだのかも…
食べすぎのための下痢ピーだと思いたい… もしや乳製品かも…
だって、カワイイ顔でねだりに来るからついウッカリ…
2010092401

ウンがユルメな事は良くある事なんですが、今日はどうやらソレ以上?
2010092402午前11時頃から
「外へ出たい」のピーピーが激しかったので、仮裏畑に放していたら、出るわ出るわ(スイマセン
でもその間にもボールで遊んだり穴掘ったり元気はよかったので、一段落着いた後はちょっと散歩に繰り出しました。
そしたら元気に歩く!
自転車の時は絶対に近寄らない近所の団地にも行ってみました。なぜなら、ソコは猫の巣窟だから。大きいのから小さいのまでタップリの取揃えで待ち受けてくれます。
いちいち猫を追いかけまわしてたっぷり時間を使ってしまったので、無理クリ引っ張って、家まで帰って来ました。
家に着けば、下痢ピーちゃんはグッタリです。
2010092403

さぁ、午後は仕事でもすんベェ〜と机に向かうとまたもやピーピー
結局夕方まで出たり入ったりで、ウンもチビチビ出続けるし
まだまだ出る物も出切っていないご様子の愛犬ちゃん…
今夜は寝かさないぞ〜ってこと?フウち
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
天気予報では一日雨って言ってたのに、今まで降らないで良かった
日本犬は自分チでウンしないって言うケド、
夜中に出るならベランダでお願いします。

紀伊半島といえばめはり寿司

昔から紀伊半島あたりで猟犬として人間とともに生きて来たのが紀州犬
紀伊半島といえば三重・奈良・和歌山のアノ半島ですが
むかしよく行ったなぁ〜!(ナツカシナツカシ)
伊良湖崎から伊勢湾フェリーで鳥羽へ渡り、お伊勢参りしてから
熊野灘へ出たり十津川の山の中で遊んだりしたものです(昔話)
2010092301

十津川と言えば「谷瀬の吊り橋」と言うオッカナイ橋があって
ものすごい高い所を渡るのですが、足もと丸見えで、震えながら渡り切る
と、小さい「めはり寿司」屋さんがあって(今もあるのかな?)
そこのめはり寿司がウマイ!
橋はコワイけど寿司食いたさに渡って売り切れてた時は泣いた泣いた…
2010092302最近デパ地価で売ってい
るめはり寿司は小さくて
食べやすいケド、
そこのめはりは
「目はって食べる」
ぐらいでっかかった。
オナカもいっぱいに
なって元気に山道を
走り回った記憶が
あります。
思い出したら食べた
くなったので、雨で
外へも遊びに行けな
いし作ってみました。
↑売っているヤツ
丁度、高菜のつけものがあったので、
おにぎりに巻いてみたダケなんだけど…。
2010092303

本場で食べためはり寿司はもっと甘みがあったなぁ〜。
高菜も辛くなかったし…ごはんの味付けもしっかりしていたような。
あぁ、現地に行って食いてぇ。。
2010092304我が家の愛犬さん、どのくらい長距離ドライブに耐えられるか?
横浜からフェリーか?それでは四国まで行ってしまうぞ!
どうして雨降っているのにベランダで寝ているのだ?
濡れるの気にならん?さすが紀州犬だ!
そうか?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

運動量が足らない!

毎朝行っている自転車の引き運動ですが、距離が伸びず、
走る距離も足りません。
だいたい毎朝、以下のような状態です。
2010092201

走り始めは調子良く、スピードも早めでこのまま行くか?と思いますが…
2010092202

犬と遊ぶとその場を動かなくなるので、無理に引っ張るよりは…とオヤツ
2010092203

その気にさせて走り始めると落ちている羽根などを拾いくわえます。
2010092204

少し大きいワンコは挨拶で切り抜け…
2010092205
またまた動かないのでオヤツ
2010092206

そうこうしているうちに家の近くに来ると
ニオイが気になって家に帰りたがらず。
2010092207

ウチに着いて身体を拭き、ブラシかけを黙って受けるのですが、ゴハンは食べず。
2010092208

遊んでいるのかと思えば、ひっくり返って動かず…
2010092209

2010092210

2010092211

2010092212
まぁ〜甘やかしす
ぎだろ〜と言う
お言葉が聞こえて
来ますが、お気楽
呑気に暮らしてい
るフウでした。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
もうちっと運動してもバチはあたらんのじゃありゃせんのか?えっ?

見学して来ました!栃木展!

鹿沼市で開かれた日本犬保存会・関東連合の栃木展を見学に行きました!
中日とはいえ三連休です!渋滞を見越して、朝散歩を終え早めに出発した
のに東北自動車道・岩槻ICから乗ったらスグ始まっていた大渋滞
9時の開始時間ぎりぎりに何とか到着しました「風」も休憩ナシです。
2010091901

広い会場にクルマがぎっしり!そして全てのクルマに何頭もお犬様が乗っ
ています。「有色紀州犬マイノリティドッグの挑戦」のムクさまに
(いつもお世話になります)やさしく誘導して頂き、邪魔にならない
トコロにクルマを止め、日陰に「風」とバリケンを置くと開会式は
始まっていました。出陳される皆さんは、朝早くっから会場について
準備をされるそうです。
2010091902ですが当日は渋滞
がすごかったせい
か、始まってから
入場するクルマも
多々あり…。
さて、会場は四つ
のリンクで区切ら
れ、審査されるの
ですが、全ては
とても見られ
ないので「風」
の父ちゃん「快成」号の血縁でご紹介いたします。
まず、「風」の胴胎犬のモモちゃんと、ほぼ同じころ生まれたモコちゃん
2010091903

フウに良く似たモモちゃん、本当の名前は美月号(キレイな名前ねぇ〜)
2010091904

モコちゃん(滝音号)この二頭は同じお家に飼われています。
幼犬の部に出陳した二頭とも幼犬賞をもらっていました。おめでと〜!
さて、次はフウの父ちゃん「快成号」です。
二十一年度全国展壮犬一席のパワーを!
2010091905

珍しくかわいい顔が撮れたので乗せてしまおう!
こんな表情するんですね。
でも本当は、迫力があってすごいです。(近寄れませんワタクシ…)
2010091906

いや、マジでかっこいいです。もともとの血統も良いのでしょうが、
ここまで育てるって言うところが醍醐味なのでしょうね〜。
そして、「快成」の息子達がですが、
まず、父と本部賞争いをした「快雲号」です。
2010091907

雄にしては、キレイな顔だちに見えませんか?
好きなカンジです(個人的です)
それから、このブログにも以前登場しているこの二頭
2010091908

並んでいると似ている「快栄号」と「快貴号」は胴体犬です。
2010091909ムクさん家の
「快栄号」
春に見た時よりも
凛々しく雄らしい
顔つきです。
立ちこみもキリッ
と決まっています

「快栄号」のムク
さんと「快貴号」
のSさんは、この
二頭でずっと賞を
争って来ている
そうですが、非常
に仲良し
お二人とも面倒見
の良い方で、今回
私たちの下らない
質問にいろいろ教
えて頂きました。
ありがとうござい
ます。
他の皆さんも、話しかければ笑顔で答えて下さる方ばかりで、
とても楽しく勉強になりました。
そして、出陳されている皆さん、楽しそうなんですよ〜。
2010091910

予想外に女性の方や、お若い出陳者も多く、家族連れでタープをはったり
BBQされたりしている方も多く見かけましたね〜(ウラヤマシ)
展覧会と言うとコワモテのオヤジがキビシイ顔で取仕切っている
イメージだったのですが楽しく我が家の愛犬自慢している大会の印象に
変わりましたね〜。そして日本犬を飼いたいと思っている人は、
展覧会見といた方が良いなぁと思います。
狼紀姫号なぜなら、自分好み
の一頭が見つかる!
ちなみに今回ワタク
シが気になった二頭
のメスちゃんをご紹
介。

ー ー ー ー ー

「狼紀姫号」です。
先ほどの「快雲号」
の子供です。
目の辺りが綺麗でし
た。切れ長!
フウもこうなって!

ー ー ー ー ー

「和号」です。フウの母さん「峰」のお里のメスです。
フウとはおじいさんが一緒かな?
和号

ちょっと暑かったけど、楽しく過ごさせて頂きました。
お世話になりました〜。あまりの渋滞のため、大会の進行を切り詰めて
早めに終了してくれる運営の方々の気遣いもうれしかったです。
でも、願わくば中型犬がもう少し沢山見られると良かったな〜。
もっと甲斐犬、四国犬でないんでしょうか?
来週の埼玉展に期待しましょう!
そして、その埼玉展デビューの我が家の愛犬さん…。
あまり多くのお犬様に合ったのでまたしても甘えん坊
2010091911

どうして犬に沢山会うとこうなっちゃうんでしょうか?
ナニ甘えてイルカ!?

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

今回のお土産は、会場の花木センターで販売していた「梨」
2010091912

懐かしいカンジのカゴに入っていました。うまかったよ〜ん!
2010091913

それと、栃木と言えばコレでしょ!
レモン牛乳。フウチにはヤランけども。

7ヶ月になりました。

過ごしやすい季節になりましたね〜。「風」も七ヶ月目に突入!

昨日の夕方「風」は散歩に出たがらなかったのですが、無理に連れ出し

ウンが終わってスグ帰りたがったのに距離があまりにも短いため

運動!運動!っと無理に連れ回したら、

見事に土砂降りの餌食になりました。

我が家の気象予報犬です。今日も呑気にへそ天中です。

2010091701


代々木公園で大人の日本犬の皆さんと遊んでもらってから、

何となく甘えん坊。

犬は甘やかしてくれないので、人間に甘えているんでしょうか?

2010091702


フードを食べないくせにヨーグルトだけは欲しがります。

中身は終わったケド、入れ物で堪忍しておくれやす。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

牛乳パックとか、トイレットペーパーの芯とか

「紙」が好きなんだよね〜。

代々木へGO!

今朝は朝6時起床と言うゆっくりモードの快挙を成し遂げた「風」です。

昨日帰って来てからほぼ寝っぱなしで、朝まで曝睡しての6時起床[E:sleepy]

なんでこんなに寝たんでしょうか?雨が降って涼しいから?

それだけではありません[E:paper] 昨日うなるほど遊んで来たからです。

紀州犬ブログで有名な「キシュウアルバム」を書かれているkeiさん主催

第6回代々木公園お散歩会に参加してみましたよ〜!

我が家のある大宮からはちょっと遠い代々木公園ですが、

もう東京デビューを果たした「風」にはたいした距離ではござんせん。

でも集合時間が午後1時なので、万全を期して朝10時半には家を出たんで

す。がっクルマに乗ってすぐ黄色い胃液を吐く「風」!

これは、乗る前に草をガジガジ噛み倒していたせいなのですが、

車内があまりに胃液臭くなってしまったので、いったんお帰り…

再度出直したら今度は大宮バイパスが全然進まず…間に合いそうもない。

戸田から首都高に乗りまして(まぁ贅沢)富ヶ谷ICへ向かいます。

2010091501


高速道路でもトンネルに入ると異様にテンションの上がる「風」

山手通りの地下に潜ると運転席に移動したがるのはナンデかの?

東中野〜中野坂上〜初台と懐かしい地名の地下高速を通り過ぎ

代々木公園に出るには富ヶ谷で降りて…ここは?松濤やないけ?

やってもうた!通り過ぎちょる〜

あせりつつも、ほぼ渋谷を抜け、NHK裏から代々木公園に折り返して

集合場所に到着ぅ〜!…まだ12時じゃぁ〜ん!!早すぎました。

焦るあまり1時間前到着…

まぁ、おにぎりでもかじりつつ待っていましょう。

代々木公園のドッグランなど眺めていると、

遠くの方から白犬を連れた女性が…

2010091502


キシュウアルバム」のキシュウ君だぁ〜!飼い主大盛り上がりです!

ウェブで見るのと同じキシュウ君です(当たり前じゃ)

そして初対面keiさん。凛々しい紀州犬雄と優しそうなkeiさんと

ご挨拶をすませ、しばらく散策していると

皆さんが集まって来られました。今回ご一緒したのが…

キシュウ君(紀州犬オス)
花ちゃん(北海道犬メス)
ベアトリスちゃん(甲斐犬メス)
ランディーくん(Mダックス・オス)
おきるちゃん(トイプードル・メス)
                 各飼い主さん&タローの主さん

小型犬2頭以外は日本犬と言う珍しい組み合せでした。

北海道犬の「花ちゃん」はつい先週クルマ&フェリーで北海道に

里帰りしたツワモノ!

甲斐犬の「ベアトリスちゃん」はなんと電車で代々木公園入りです。

Mダックス「ランディー君」は仔犬は好きでも「風」は大きすぎるカモ?

「おきる」ちゃんはトイプーでとっても小さいのに

近づくと太い声でガウします。

2010091503

みなさんで輪になって自己紹介をすませ、ひろい代々木公園の中を

お散歩します。本来、こうやって集まってお散歩する事で、犬の

社会化を進ませようとする企画の「お散歩会」だと思うのですが、

(ちがいましたか?)「風」&飼い主、まだまだ、

それどころじゃああああありません。

生後7ヶ月紀州犬、言いたい事は「遊んで遊んで」こればっかり!

そして少々ガウッされても全然気にしない&シツコイ!

参加の皆様、ご迷惑おかけしてスミマセン!!

「風」の遊んで攻撃に耐えてくれたお犬様ありがとう。

「風」もだんだん大人になるのでよろしくお願いします。

そして、犬飼いの皆様の犬に対する態度や呼び方、オヤツ、装備もろもろ

大変参考になりました。またお邪魔したいと思います(メイワク?)

2010091504

お散歩会終了して大宮に着いたのは夜7時も過ぎてからでした。

夜のお散歩にも行かずに大量にごはん(フード単品)を食べて

「風」は曝睡

やっぱり犬同士で遊ぶのが一番運動になるのかな?

刺激も強いし明日には違う性格でちょっと成長しちゃう「風」でした。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

「風」の様子ばっかり見ていて、

他の皆様にコメントもできなくて申し訳ありません。

でも、また「遊んで〜!」
livedoor プロフィール
犬年齢
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント
記事検索
気になる天気予報
雨雲レーダー
Twitter
独り言や文句の数々を世界に発信しています。
ギャラリー
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • ご対面〜♪
  • 帰ってきた。
  • 帰ってきた。
  • 巣立ちました
見てる?カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: