過去最高に長いGW
皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家はまず、千葉の関東連合展に参加
暑いぐらいのお天気でしたが、
この時点でハツの腹の調子があまり良くなくて
翌、月曜からのお天気も微妙でしたので
自宅でゴロゴロ、朝夕の散歩はいつも通り

2019050801

ちょっと長めの散歩で犬ズは嬉しそうでしたが
元気はあるけど食欲もあるけどハツの腹調子はイマイチ
珍しいモノを食べたワケでも、拾い食いしたワケでもなく
なんでじゃ?と思いつつ過ごし、
GW後半の呼び声がかかり天候も良さそうなので
ちょっと実家へでも行って来るかと長野へGO

2019050802
     ↑凛々しいフウさん。

ま〜快晴お天気は良いんだけど
北風がビュ〜ビュ〜で寒いのよ!
毎回、長野でも折り畳み自転車を組み立てて
散歩はチャリランしているんだけど
今回はハツの腹が微妙なので全編徒歩で散歩
朝も徒歩で出てみたら、寒くて畑で火が燃えており…

2019050803


 上空では扇風機もまわっていて
(霜よけです。暑いからじゃないよ)
でもまあ、日中のお天気はとても良い予報なので
お山へワラビでも採りに行くべさ〜と出掛け

2019050804

北アルプスも美しい眺め
サクラも所々で見られまして
来て良かったでしょう〜
野性の匂いで興奮して走り回った犬ズ

2019050805

ハツはスタミナ切れてるけど
フウは向こう山でケンケン鳴いてる
キジにケンカ売ってます。
でも今朝方の霜にやられて
蕨はシナくれてて収穫ならず!残念!
お昼はGWでメッサ混みのバイパス避けて
村内の昔ながらの食堂でクルミうどん♨

2019050806

田舎が大好きなハツですが、
元気なんだが、腹の調子が戻らず
いつもビオフェルミンは飲んでるので
この際、正露丸くれてみるか?とか
長野なんだから御岳百草丸はどうだ?とか
言ってみたけど、そりゃ人間用の薬だし、

2019050807

野生動物に反応して走り回るフウに対して
食欲はあるけどメシも減らされているハツが
だんだん弱っちくなって可哀想になって来ましたので
行きつけの土呂どうぶつ病院が再開するのに合わせて
早めに帰って来ました。

早朝に出発して、渋滞ナシで、即日受診!
やってて良かったどうぶつ病院!
ちゃんと犬用の止瀉薬【デルクリアー】と
これも犬用の整腸剤【ビオイムバスター】を
もらって来まして、飲ませましたら
無事に二日目でいつもの調子に戻りました。

はぁ〜良かった!長引くようなら(もう七歳だし)
通常食べているフードが合わなくなってる可能性を
考えなきゃと言われてビビってました。
だよな〜今まで何のアレルギーも出てなくても
シニアになって出るって事もあるもんなぁ!

2019050808

今まで、何を食べてもヘ〜キ!
どんな気候の変化でも元気!
絶対いつでも絶好調〜!のハツだったので
いろいろ考えさせられたGWでした。
(腹の調子が悪いぐらいで騒ぎすぎ?)

しかも長いよっ!
仕事がたまってるよ!
体重も増えてるよ!←人間が。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村