霞ヶ浦の畔で開催される茨城展です。
予報では曇りで朝は小雨も?なんて聞いて
カッパも長靴も持って行ったんですが
見事に裏切られ、上天気
気温もぐんぐん上昇して
またしてもあち〜展覧会でした。
どして日曜日ばかりが暑くなる?
お犬様並べて喜んどる気温じゃありませんが
支部の皆様が頑張って頭数そろえてくだすったので
なかなかの出陳頭数でした。

中型雄部出陳頭数15頭
審査は本場・和歌山から田ノ岡審査員です。

◆幼犬組 幼犬賞
 鉄貴号(流星×きよ 群狼栄荘)
2018091701


◆若一組 一席 若犬賞
 菊皇丸号(陽春×菊花 あゆみ荘)
2018091702


    二席 若犬賞
 仙寿号(熊重×吹雪姫 那珂龍楓荘)
2018091703



◆若二組 一席 若犬賞
 北将号(義家×信春女 野州たじま犬舍)
2018091704


◆成犬組 一席 成犬賞 日保本部賞
 櫻の春城号(紀乃空×櫻の白雪 ひめはる荘)
2018091705


    二席 成犬賞
 雅号(白鵬×信州の菊女 足利草雲荘)
2018091706


    三席 成犬賞
 發豊号(喜八×風 起風荘)
2018091707
 我が家のはっちゃん、惜しくも三席
 ちょっとリング態度が悪すぎでした。
 暑かったからね〜。
2018091708
 次回がんばります。byハツ


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
↑あんまりあぢ〜ので雪景色♡




某日本犬関係のブログ記事のコメントに
日保目線による他犬種批判があって心苦しい
実は日保展覧会にも賞に絡まないながら
四国・紀州以外の犬種の参加もあります。
いや昔はたくさん出ていたんだけど
日保基準に合わなくて出なくなっちゃったそうで
本当ならどんどん出て頂いた方が良いじゃない?
今回の展覧会にも↓北海道犬や
2018091709
 道犬の展覧会で見る犬よりスレンダーですね!
 日保の基準でも充分いけそう!

 甲斐犬も!
2018091710
 こんな綺麗に虎縞の出ている犬は甲斐犬の展覧会でも
 なかなか見ないんじゃないでしょうか?

この日は秋田犬も見学にいらしてました。
ガチガチの日保基準の目だけでなく
柔軟な目線で犬を見るって事も大事じゃないか?と
思ったりするワケです。(特にワタクシ)
自戒次回自壊



あっ!レンコン買って帰るの忘れた!