GW前半の三連休の中日
良いお天気の中、関東最後の連合展
三多摩展へ行って来ました。

早朝到着して散歩がてら辺りを散策
2018043001
展覧会キライなのに今朝はご機嫌のハツ!
ココは青梅市の明星大学青梅校キャンパスです。
市街から少しお山を登った所にあって
今年の全国展の会場です!
今日の展覧会会場より少し奥のグラウンドが
全国展の会場になると聞いて様子を見て来ました。
まず、大学の全体像がコチラ↓
2018043002
いつもの支部展が開かれているのは
④の場所で、駐車場は⑤の場所
←はそれぞれの写真を撮った方向を差しています。
まず一番ドンツキの左側がこれ↓
2018043003
土地も均してないし、ココでなさそうです。
次にドンツキの右側がこれ↓
2018043004
クルマを駐車するスペースとしては良さそうです。
そして↑ここから見下ろした所に広いグラウンドが↓
2018043005
サッカーグラウンドの様です。
全国展はココでやるのかな?
でも「雨天グラウンド使用禁止」とあり
クルマの乗り入れはできなさそうですね。
どうなりますかね〜?
そして毎回の支部展で使っている場所がココ↓
2018043006
行った時間帯はリング設営中でした。
支部の皆様ご苦労様です。
割と広いんですよね、そして、
猪がヌタヌタした跡がそこここにあります。
お犬様は鼻をヒクヒクさせちゃいます。
問題は駐車スペースが狭い事!
2018043007
支部展でも遅く到着すると止める所がありません。
皆さん場所取りしたり、途中で止めて犬とバリケンだけ
上がって来たりしています。
やっぱり全国展で使うのはキビシイかな〜?
そしていつもの会場から見下ろした所に
大きな駐車場があり、なんならココ↓でやれば?
2018043008
などと考えてしまいますが、どうなる事やら?



さて、三多摩展と言えば
本部賞決めの三審はオリジナルな
小型も中型も候補犬全犬ならべてドン!
なので本部賞を頂くには
長時間のリングに備えなければなりません。
っと言う事でハツにはクルマで待機してもらって
(もらう気まんまんじゃないか!)
中型雄部の結果は明日のアップまでお待ち下さい!
2018043009
うはっ!


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村