平成30年の幕開け(。・ω・)ノ゙

   と言うには少々おそいね。もう五日。

2018010501

我が家は例年通り、実家の長野でお正月を迎えました。
北風さっぶい埼玉より、長野へ到着してみたら
あんまり寒くもなかった(気のせい)けど
雪はそれなりに積もっておりまして

2018010502

お嬢のフウ様は新雪を嫌って人の後へまわったり
途中で離脱して帰ろうとしたりしておりましたが
ハツはアホほど元気まる出しで走り回っており
大腿四頭筋炎の夫のアシが辛くなって来たので

2018010503

何年かぶりで欧州某国より帰国しておる姉に
ハツをお願いしたり、フウをおねがいしたりして
だいぶ助かりました。ありがとう姉御。
おかげで食っちゃ寝〜しておった姉のアシも筋肉痛〜

2018010504

飼い主に良く似た声のヒトに散歩に連れ出されたり
オヤツもらったりで、フウの頭の中は?マークだらけ
しまいにゃ、懐いて良いやら?良くないやら?
(フウさん基本的に飼い主以外に懐かないので)
日本犬としてどうしたもんか?と悩んでいたようですが
帰る頃にはアタマ撫でられてご満悦でした。

2018010505

ハツは滑る路面も、積もる新雪もまったく気にせず
いや、逆に大喜びで走り回り、毛も吹いてまいりました。
毎日、日にも当たらず、マイナス気温で係留されてたので
帰る頃には身体中くっちゃくなっており
帰りの車中は獣臭いったら!!!
しかし埼玉に帰り着き、日向に半日係留しておいたら
不思議と匂いが無くなっておりましたとさ。
日光消毒って必要ですね。

…と、言う事で(どう言う事で?)
    今年もよろしくね!

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

日の当たらない北国に住む犬はどうしたら良いんだ?
っと言う問いには…あえて答えず…
…シャ、シャンプー???