台風が通り過ぎて
久々にカラっと晴れた日曜日。
2017090401
湿度も低く、暑くも寒くもないので
ハツは微妙な所で寝ています。
じゃあ、ちょっとコッチへおいで。
2017090402
せっかくなので洗いまひょ〜♪
2017090403
ほら♡泡まみれ♡
だれだ!俺をこんな目にあわせたヤツは〜!
2017090404
飼い主です。決まってんでしょ?
さあ、日なたで乾いてもらって
2017090405
次は、フウち〜ん!
2017090406
洗ったら良くすすいでね♡
2017090407
匂いの元を断つ!
ご機嫌が悪いのでガムどうぞ〜!
2017090408
はい。二頭ともキレイさっぱりしました〜♪

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

さて、この前に購入した
アイスクリーマーですが


ハツの犬舍のヒカゲの為に植えた
無花果が今年も豊作の為、
2017090409
これを消費するのに大変に役立っており
2017090410
水煮にした無花果を牛乳と混ぜたり
2017090411
ヨーグルトと混ぜたり(生クリームは必須)
2017090412
 朝食前にアイスクリーマーに入れ20分撹拌
2017090413
ほぼ毎日デザートに自家製アイスクリーム!
好みの甘さに作れて、しかも経済的!
夏にオススメ(もう夏は終わるけど)

食べきれない無花果は台風一過で天日干し!
2017090414
コレは酒のアテになる予定です。
って、雨降るなよ〜!