ごぶ〜!
お暑ぅございます。
とか言っているウチに7月も終わり!
はえ〜!速すぎて夏も終わりかと思ったわ!
梅雨なんか二日で終わったからさ〜!
まだ盆前でした。いやビックリだわ。



さて、我が家の犬舍事情でも〜
工事前のフウ犬舍はこんなカンジ〜
2017072901
土の上にブロックで高床式でしたの。
それが駐車場工事が入るんで
西側に移動して、フウは南側に仮設した
ハツの夏犬舍を使っておったのですが
2017072902
工事が終わりまして
正玄関前はコンクリ打ってもらい
こんなカンジになりました〜
2017072903
水はけのために2%の勾配が付いておりまして
ジャ〜ジャ〜水流して掃除が出来るナ
2017072904
だがしかし!この2%の勾配から
水平を取る為に、犬舍の足に履かす
ブロックやらレンガやらの
チョイスが難しいったらないのね。
2017072905
なんとか水平に建てましたよ。
この際、補強もして屋根も取り替え
最初は気持良く入って寝てたんですけども
2017072906
30℃越えるとダメだわ。
コンクリの照り返しが暑いらしいの。
家の北に穴掘って埋まってるフウさん。



んで、ハツの夏犬舍はと言うと〜
2017072907
こんなでした。
後は石垣だったのを
2017072908
ブロック塀にしましたので
少しスペースが広がりまして
少し引っ込んだ所へブロックで水平とって
2017072909
ブロックも三段にあげて移築!
夏は夜もココでお休みになります。
2017072910
午後は日が当たるので出て寝てるケドね〜
本当は屋根と天井の間に
断熱材を入れると良いらしいんだが…
うっきぃちゃん情報をお待ちしております。
以上!各犬舍はこんなカンジです。

工事して新しくなった門扉にも
犬シールを貼りました。
2017072911
外から見えないので「猛犬注意」ステッカーも
自作で貼りました。
2017072912
ちと加工したった。


にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

今、流行りの「犬ぽんぽん」
2017072913
さるまる」さんが作ってくれた〜!
ありがとう!ハツに食われない様に
散歩カバンにつけるのは自粛してます。
2017072914