たのんでおいた新しい首輪がきました。

2016122001

おなじみ無双甲丸首輪です。
ハツは#20サイズ、フウは#18サイズ

2016122002

この時期、冬毛でモコモコ太くなってます。
一番奥の穴でサイズ合わせすると
夏に使えなくなるので、外側二つ目の穴で使用
ほとんど毛で首輪なんか見えませんがね。
(平首輪より毛切れが少ない気がします)

2016122003
 
一年使って古い首輪はハゲハゲだし
革の強度も劣化していると思われますので
気がついた時に買い換える様にしてます。
ま、ウチの犬ズは、基本、犬舍にいるので
首輪をして係留されているのは一日二時間くらい
冬場は少し長くて四時間ぐらいですが、
フウはまだしも、ハツが全力で引っ張った時に
劣化しているとスグにぶっちぎれるのでね(経験済み)

2016122004

うん。中型犬の定義が20キロ以下らしいので
規定体重を超えているけどね。体重を基準にすると
首の太さが合わないからね。(←大型犬用)
年末ジャンボが当ったら、
庭の外周のフェンスを高く張り直して
敷地全部ドッグランにしてやるから
ソレまでの我慢じゃ。←ソレは実現するのか?



にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

夏には↑こんなにホッソリしていたフウさん。




今は ↓ コンナです。

2016122005

なんか、いっぱい入っていそうよ!
仕事の区切りがついたら、エコー診に行ってこよっ!