ごぶさたしております。
個人的に「系統図」と言う迷宮に
はまり込んで中々出られませんの。
時間ばかりがハラハラと経過してゆきます。

お外もだんだん暑くなって来まして
2016062001
ハツの夏用犬舍の南側の木を
冬場に剪定しすぎちゃって
葉っぱが予定よりはえて来ないので
早めに寒冷紗で日よけしました。

庭の梅の収穫&仕込みも終わりましたんで
2016062002
ちょいとお休みをもらって梅雨の晴れ間に信濃路へ
今回は少し遠征して木曽路も回ってまいりました。
我が家から圏央道〜中央道〜長野道と継いで
伊那から権兵衛街道にトンネルが出来て
良い道になったので利用してみましたよ。
(昔は国道ならぬ酷道と呼ばれた狭道マニア垂涎ルートでしたのに)
んでもって国道19号へ出ると木曽路です。
2016062003
んまぁ、このルートは昔ながらの山道ですが
ゆっくりトラックにツッカエなきゃ〜快適です。
山深い地域の景色を眺めたり、
名勝「寝覚の床」を眺めながら蕎麦を食ったり
2016062004
 蕎麦もウマいんだけど、頂いた南木曽の五平餅が
どえりゃ〜旨くって驚いたり(写真がないので参考はココ見て)
ドライブばかりで退屈しているお犬様を
少し遊ばせてやろうと思ったら…
2016062005
ものすごく興奮して電柵へ突撃しそうになるので
運動にならなかったり(猪臭がすごいのでしょう?)
のんびり楽しみながら回って来ました。
南信州から北信へ国道19号〜ながの道を北進して
例によって長野の実家へたどり着き
2016062006
人間はお山へ行ってぼちぼち最終のワラビを採ったり
ロングドライブでお疲れのお犬様は庭でゆっくりしたり
2016062007
  ↑暑い大宮から涼しいはずの長野へ行ったのにあづい!
実家近所の畑地域をお散歩したりして
田舎を満喫してまいりました。
2016062008
本当は最近ニュースで話題のタケノコ刈りに
志賀高原方面へ行こうと思っていたのだけど
前日に遭難した年寄り夫婦がいやがって
お山は捜索隊やらヘリやらで大賑わいで叶わず
帰り際に朝イチバンで産直に寄って
キャッシュで仕入れてまいりました。
2016062009
本当はこう言うニーズがあるから
遭難するまで採るお年寄りがいるんだよね。
自分チの山で自分が食べる分だけ採るのが
正しい山菜刈りなのであるが〜
だって年に一度は食べたいじゃん!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村         にほんブログ村 

来年の全国展は和歌山ですって?
本当ですの?本当なら今からお宿とか考えなくちゃ!
それと今年の秋季の関東連合展は
茨城で「茨城県民の日」らしいですぜ。
茨城県内のキッズは展覧会へGO!
他にイベントがいっぱいでダメかも〜?