まぁね。時期ではありますので
付いていても不思議はナイんですが
ドコで付いたんですかねぇ〜?
2015051301
付いたら教えてくれれば良いのにね
本犬は知らんぷりですわ。
ちょっとカキカキ頻繁にしていた気もするが
気がついた時にはこぉ〜んなに!
2015051302
今回はフロントラインのスプレーを二日したら
取れていてくれたのでラッキーでしたが
ぼちぼち滴下式の本物をしなくちゃね。
(台風が過ぎてからね〜)

そもそも、なんで毎回ハツにばっかり付いて来るのかね?
フウなんてほとんど付いて来た事ナイのに
(毛の上を歩いてたコトは何度もあるけど)
2015051303
まあ、行動範囲も運動能力も差がありますが
フウだって虫とか好きだし、捕獲欲もあります。
昨日も森の中を歩いてたら「王様」が羽化してて
2015051304
キレイな色だな〜っと眺めていたら
…フウが「食う」ってうるさいんで
2015051305
引き離すのに苦労したんだわ。
2015051306
昨日は台風前で一頭づつチャリで走らせてやろうと思ったのに
ハツが我慢できなくて、

うにゃうにゃうるさいんで、二頭でいきましたの。
そしたらフウが途中で我がまま言うでしょー。
予定外にショートで帰って来ちゃったので
仕方なく裏畑で自由運動です。走れ!はしれ!

よ〜っく走って疲れてもらったら
朝まで台風が残っても平気さ〜!って対策だったんだけど
今朝、起きたらぴーかん!って朝日が出てた!
あっと言う間に通り過ぎたらしい。
(夜は寝ているので全然しりません)
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村         にほんブログ村

そして今日は暑じぃ〜!
晴れてくれたので滴下式のフロントラインは
今朝、実施いたしました。
そして今日から蚊取り線香も登場!
なつ〜?