え〜実は、先週の「水曜」夜に
38.0℃というインフル並みの
高熱が出ていたワタクシですが、
一晩寝たら治りましたので 
調子に乗って「木曜」夜に飲みに行き 
牡蛎を食べない夫をさしおいて
一人で高級岩牡蛎を生で食べまして
…して、土曜日…発症いたしました…
後は…ご想像通り…トイレが友達…

残念ながらこの週末は夫に休みがありませんで
どんなに具合が悪かろうと、夕方の犬の運動は
ヒトリでこなさなければなりません。
なってみて知りましたが、ノロウイルスの症状は
嘔吐&下痢に加え、37〜38℃程度の発熱があり
コレがキツイのよ。筋肉が痛い!関節が痛い!
土曜からの三日間はトイレか布団におった私
夕方になればえっちら犬を連れて出かけるワケですが
2015042101
ま〜発熱しているとリードを持つ手に力も入りません。
土曜日は仕方なく、ンコが終われば即終了
不満げなお犬様は裏で遊んで頂いて
2015042102
テケトーに拭いて(草の汁で緑んなってたケド)
テケトーにブラシして(換毛中でフワッフワ飛ぶ毛)
メシ食って寝てもらいましたけども
 
日曜には、歩くよりラクであろう!っと
ハツとチャリで出て後悔し(引く力が強ぇぇぇ〜!)

だいぶ快復した月曜には二頭で長めに行ってやりました。
2015042103
そん時ね、二頭に「飼い主は具合がわるいの」
「チカラが出ないからゆっくりね」と言い聞かせましたら
ヒトの顏を下から見上げて、良く聞いていましたよ。
そんでいつもより優しく歩いてくれましたよ。
なんか意思の疎通が取れたような…わかってんじゃないのアンタ達!
2015042104
火曜になり、食事も少し取れるようになり
やっと人並みの生活を送れるようになりました。
一部の皆様、ご心配おかけしました。

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村           にほんブログ村

さあ!今週末の関東連合展に向けて今日から走るぞ〜!
 2015042105
本当は展覧会前にもう一回洗いたかったんだけどなぁ〜。