二日続けて雨ですね〜。
我が家の夫は日曜日と木曜日の休みが多いんですが
ナンデ毎週、木曜日っちゃあぁ〜雨なんでしょかね〜?
しかも、今日の午前中は、じ〜ちゃんの確定申告の
書類を揃えるので終わってしまいました。
2015012201
1月22日は「カレーの日」ですので、お昼はカレーうどん
昼の片付けなどしておると、もう散歩の時間です。
雨の日にお散歩に出ると他の犬にあまり会いません。
たまに会う犬は基本的に和犬 or 和犬Mix
 2015012202
ワタクシ、このブログはフウの健康管理の為に
日記替わりとして付けて始めたんですけども
最近はずいぶんとクダラナイ内容が多くて
…どうもスミマセン…(*_ _)ペコリ 
2015012203
 フウは雌なので、ヒートの都合などで体調が変ったり
散歩の距離が変ったりするんですが
最近は冬毛も抜け始め、散歩の距離も伸び食欲もあります。
2015012204
 変化のほとんどない雄(ハツですが)とは全然違うんですよ。
その点では雄の方が扱いやすい。
運動量も3歳ともなれば落ち着きますし。
そんな雌のフウちんですが最近、そんなホルモンバランスとは別に
すっごく気候に左右されておるんでは?と思うようになりまして
2015012205
 12月ごろよりも、元気に歩くフウを見て
「あ、春が来たんだな〜」と実感したりしております。
冬になったばかりの頃は、寒くて震えていましたもんね。
2015012206
 夕方の散歩は排便のみで、即帰宅!だったフウも
この頃は元気に5〜10キロ歩いて帰って来てから
「まだまだ〜!」っと言っていたりして…
…正直、カンベンしてほしかったりもします。。。
2015012207
 それでも、日によって全然違う態度だったりもするので
やっぱり雌って難しいなぁ〜とも思うんですがね。
(くらべてハツは、毎日ご機嫌で、ご陽気です、はい)
2015012208
 天気と同じで、徐々に春に向かっているフウさんです。
まだ冬なんだけどね〜(毛ぇ抜くの、早えぇぞなもし)
 にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ  にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村          にほんブログ村
あ、フウちんのお散歩に関してヒトツ注意点がありますの
2015012209
それは、ヘタに目を合わせてはいけません。
ナゼなら…ナゼなら…!
2015012210
 いや、コレはカメラだからね。
オヤツじゃないから、あげませんよ!
2015012211
 いや、持って来てナイから。ナイからあげられませんのよ。
2015012212
 うん、うん。おウチに帰ってからゴハンたべましょうね〜。
ね。ね。ね。フウちん。めんどくせ〜!