さて、ご存知の様に、千曲市での全国展が終わりまして
千曲川のほとりをブッ飛ばして帰ってまいりました。
実は空パパの後を追っていたのですが、ナゼか?上山田温泉街で見失いました。
長野駅に向かうと言っていたのに謎の行動であります。絶対アヤシイ。コレ秘密ね。
実家の長野市に着いたら、降っていた雨もやみ、晴れ間も出て
夕方のお散歩をご機嫌で短めに終え、オヤスミ〜なお犬様たち
2014112301
んで、翌朝(日曜日の朝〜)
やはりマイナス近い低い気温で、草木もまっチロけで寒い朝です。
2014112302
夜6時ぐらいから車中泊で朝の6時まで
合計12時間も車内でグッスリ寝ていたお犬様達
元気で散歩に出発!
お山に日が当たり始めてもまだ寒い!
2014112303
この辺り、キツネやタヌキが群れで居る事は知ってたんだけど
実は山から猿の群れも降りて来てまして、
お犬様は興奮MAXですが、サルは大変に危険なので
犬引っ張って、ダッシュして逃げてきました。 
ボス猿だか、斥候だか知らないけど
一匹が間近まで威嚇に出て来て怖かったよ〜 
2014112304
 猿の一件が落ちついたので、ハツと繁に入って行った夫を見送るフウ↑
野性の出没がなければサクサクと散歩は進みます↓な動画
 
収穫間近のりんごがたくさんなっておりますので
時たま「鳥おどし」の銃声がバンッ!と鳴りますが
犬達は動じません。が、飼い主はびっくり心臓バクバク
前日の全国展の為、メシを減らされていたお犬様は
腹へっているのか、早足で帰途につきまして
2014112305
実家でも、ちゃ〜んと拭き拭きしてブラッシングして
(ブラシしないとバカが取れないじゃ〜ん)
メシ食って寝ました。寝ましたが、今日は帰る日!
人間も朝飯が終了したら帰り支度です。
寒い寒い長野から、高速を全部使って、昼には大宮へ着きました。
2014112306
 お昼の大宮は気温が17℃もあってビックリ
お犬様達を庭に係留したら、あっという間にヒナタで寝ました。
こんなに暖かいんじゃ〜毛吹きも信州勢に叶わないワケだわ。
春季展までにハツの綿毛が吹くのか?どうか?
…微妙…
 
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
今年の年末年始はベッタリ長野で雪遊びしようかな?