日中は真夏のような気温になって来ましたね〜。
朝の涼しいウチに(朝4時半出発)
チャリで走って来る我が家のお犬様たち
日中は良く寝ておいでですよ〜。

2014053001

ハツの犬舍は家の西側にあり、
出入口が東を向いておりますので
夏は朝日がコウコウと照りつけ
とても寝てられない温度になってしまいます。
あまり気温が上がらぬうちに
なんとか対処方法を考えねばいけません。
…などと犬舍の前で考えていたら
空がゴロゴロ鳴って来ましたよ〜。

2014053002

雷音とかには全く動じない我が家のお犬様
はっちゃん、犬舍の寸法を測るからちょっと出て。

2014053003

はっちゃん、やっと芝生を掘らなくなったので
芝生に届く所に係留してもらえるようになりました。
届くからには芝生に乗って寝ます。
さ〜て、ぼちぼち夕方の散歩に行くかね?と思ったら
やわら北の方から黒雲が進出してきまして

2014053004
「本庄で雹」とかのニュースも流れてきまして
雷雲が通り過ぎるのを待っていたけど
一向に降る気配を見せませんので
号を煮やして出発しましたらば…

2014053005

出て30分ほどで降られました〜(TωT)
どうりで時間になってもフウが「行く」って言わないワケだ。
気象予報犬フウ健在であります。
も、少し待てば良かったわ〜

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

もっと愛犬を信じなさいよ!

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

ハツ犬舍の暑さ対策は現在考え中〜

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村

室内犬にしてクーラーつけて冷やしちゃうか?