暖かくなってきまして、虫の季節到来
早くも先日、フウさんの耳にDanny氏が降臨
急遽バイオチャレンジ漬けにして
お亡くなりになりましたけれども…
良く見たら「お口」が残っておりまして…
こりゃイカン!と、今朝は2度目のフロントライン

【2箱セット】フロントラインプラスドッグ(10kg~20kg)6ピペット(動物用医薬品)【2箱セット】フロントラインプラスドッグ(10kg~20kg)6ピペット(動物用医薬品)
価格:¥ 22,011(税込)
発売日:

良く効くお薬でございますけども
注意点もいっぱいございます。
例えば風呂上がりにつけちゃイカン!とかね。
で、朝のチャリラン終わりに塗布いたそうとしたらば…

2014051201

パッケージを破る時に薬液が夫の手に付着しまして
ベタベタの手のまま、とりあえずピュッピュッと着けまして
ブルブルされないように暫し押さえておりましてぇ

2014051202

まあ時間にして5分ぐらいなんですけども
愛犬と密着して楽しんでおりました。
この後、犬舍に戻して朝飯〜
手に付いた薬液を良く洗って落しまして、人間も朝飯!
今朝はバイクで早出勤の夫ですが
出発前に気持が悪くなっちゃて、眼が回る&ムカムカする!
でもまあ頑張って出勤して行きましたよ。かわいそうに。
なんでしょね?飲み過ぎか?と思いましたけれど
〜  〜  〜  〜  〜  〜
原因はフロントラインでございました。
 〜 以下引用 〜
フロントライン プラス 犬に対する使用上の注意
一般的注意
1. 本剤は効能・効果において定められた目的にのみ使用すること。
2. 本剤は定められた用法・用量を厳守すること。
3. 本剤は獣医師の指導の下で使用すること。
4. 犬以外の動物には使用しないこと。特にウサギには使用しないこと。

フロントライン プラス 使用者に対する注意
1. 内容液を直接手で触らないこと。
2. 喫煙や飲食をしながら投与しないこと。
3. 本剤投与後、完全に乾くまでは投与部位に直接触れないこと。また、投与したことを知らない人も触れないように注意すること。特に小児が、投与した犬に触れないように注意すること。
4. 内容液が皮膚に付着した場合は、まれに一過性の皮膚反応が起こることがあるので、使用後は石けんで、手をよく洗うこと。
5. もし、誤って目に入った場合は直ちに流水中で洗い流すこと。刺激が続くような場合は、眼科医の診察を受けること。
6. 誤って薬剤を飲み込んだ場合は、直ちに医師の診察を受けること。

もしも手に付いたら速攻洗わないといけない!と
獣医さんに注意されるらしいですよ!
良く効く薬なんですけどね〜!
成分は農薬と同じらしいですからね〜!

にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

農薬と同じ成分をつけられても、文句も言えないお犬様たち…
飲み薬もありますけども…

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

家から出なきゃいいんじゃね〜?

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村
家の庭にもDanny氏はいらっしゃいますのよっ!