昨日は午前中ミッチリと雨でございました。
何かとバリケンに入りたがるハツは駐車場屋根下のバリケンへ〜
2013090601
フウは別に犬舍にいてもいいんだけど、取り敢えず一緒に避難小屋へ〜
午後になり晴れて来たのでハツはあまり濡れてない所を選んで係留
2013090602
イイ気になって生け垣に登ってるハツ↑
ハツは最近どうやら「イロボケ」らしく係留しててもヒンヒンウルサい。
それに比べてフウはま〜静かと言うか、良く寝ております。
二階から網戸越しに見るフウ↓
2013090603
え?太ってる?いや〜毛フキが良くてモッコモコ
お散歩もあまり歩かず、ゴハンも残したり食べなかったり
…まるでヒートの時のようなので「エアーヒート」と呼んでおります。
3時を過ぎて、お天気も良いし、休みの夫もヒマこいておるので
早めの夕方散歩に出ました。の〜んびり行ってみよう〜!
2013090604
午前中の雨で気温が上がらなかったので、大宮第二公園目指して
歩き出しまた。この頃、あんまり歩かないフウさんは
途中で引き返せばいいやね〜。
気がついたら日が出て気温上昇&湿気100%に近く、人間は汗だく
↑フウも我が家から4.5キロポイントまで来てみてだいぶグロッキー
2013090605
朝散歩が土砂降りの中で超ショートだったので体力ありあまっちょる。
ケド、気温も上がってモッコモコで暑そうなフウさん。
見れば向こうでハツも休憩中。でもアイツはまだまだ行く気でいるよ!
2013090606
ハツが行く気なら行っちゃっていいよ〜。
ワタシとフウはココで休んでるから!
2013090607
っと思っていたらハツが向こうからワ〜っと走ってフウにちょっかい
フウさん仕方なく立ち上がって先に進みます。
2013090608
せっかくだからこの先の第三公園まで行ってみるかね?
道路を渡って沼地を再現してある第三公園へ〜
2013090609
木道を歩いて広場へ出ましたら、フウさんまた寝トライキ
この地点でだいたい5キロ以上来ましたでしょうか?
フウの視線の先にはバグさんがいらっしゃいますが、
2013090610
短鼻のパグさんも暑くて芝生にハラくっ付けてて動かないよぉ〜。
お昼まで雨が降ってたので芝生は濡れており、
飼い主のスニーカーはぐっちょり
雨続きの天候の為、日影にはなにやら妖しげなキノコもはえております。
2013090611
第三公園のジョギコースをなんとか半周して家に帰りましょう。
フウさん、ニオイ嗅ぎしてるフリして、ほとんど休憩しています。
2013090612
ハツはサクサク歩いて、フウがのんびりノタクリしています。
フウを待っている間にハツは立ち込みの練習。
フウさん、水たまりを見つけると必ず入るんだよね。
2013090613
足を水に浸けて体温下げているんだよね。
水たまりに入ってもいいけど、その水は飲んじゃダメだから!
家からだいたい10キロ強の休日オンリーコースでした。
フウさん付き合いがイイね〜。
でも疲れすぎちゃってメシ食わないね。
夏は無理させちゃダメですから!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村