今朝はいつになく早起きを致しまして、朝4時前に起床!
「なんでぇ、オレっちはもっと早起きだぜ〜」と言う
犬飼いさんは多そうですが
我が家の目覚まし犬は最近のんびりしておるので
コレでも早い方なのです。いえね、最近
「夏場の朝は4時より5〜6時の方が気温が低い」事実を知ったので
このところ朝のスタートは5時ごろにしておったのですよ。
へたすりゃ5時半とか。
今朝は夫が超早番!朝6時に店をあける係でしたので、
仕度すませて、犬を車に積んで4時半には出発!この時点で26℃でした。
2013082501
   ↑車進入禁止のサイクリングロード入口↑
クルマで16キロほど移動して店に到着。この時点で5時。気温は24℃
(ほら、低いでしょ? 4時より5時の方が低いんだってば!)
クルマに積んで来た自転車を出して組み立て、お犬様の運動に出発!
2013082502
   ↑フウさんも遅ればせながらがんばって走っております↑
店があるのは国道17号が荒川を渡る笹目橋付近なので、
ソコから荒川堤防に登ります。
荒川の調整池である彩湖を閉めてる調節堰を通って反対側へ
この辺り、ジャリ道&猫が多い=猫ダッシュ!→速えぇ〜!ので
気を使います。         ↓地図!地図!↓
2013082506
調節堰の下流あたりはブラックバスを釣る人が何人も
(日曜日だからね〜)
ココを越えてしばらくすると堤防道路は舗装路になります。
さらにサイクリングロードなので車が入って来ない(サイコー!)
はっちゃんはガンガンつっ走ります。フウちんはトトト〜
外環自動車道が通る幸魂大橋をくぐる辺りには住んでるヒトも
いらっしゃるので、目が合ったら挨拶、
寝てるヒトは起こさないようサクっとね。
下り坂を加速しながら降りると「彩湖グリーンパーク」管理橋に出ます。

ハツもへっほへっほと走っています。
フウさんも遅ればせながら到着しました。
2013082503
折り返し地点のこの橋で、約3.5キロ。水でも飲むかね〜?
橋を渡れば外環道を見ながら戻るまでよ。
2013082504
道は整備されててわりあい走りやすいです。
スタートダッシュかましたお犬はボチボチ疲れて来たね。

幸魂大橋をくぐったら坂道を上ってまた堤防道路にでます。
さあ残り2キロ!ぶっ飛ばせ〜!ハツよ!
2013082505
あれ?遅れ気味のフウちんを待つの?待たなくていいよ!
6時前には店を開けなきゃいけないんだからさ〜!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
たまに違う散歩コースに行くとお犬様も良く走りますね〜。
全長6キロ強の荒川コースでした。
帰りにクルマの外気温時計を見たら23℃だって!
何でじゃ?下がりすぎじゃ〜!!!って、あら?雨?