〜  〜 気持悪いのでお食事中の方は食後にどうぞ 〜  〜
長野市郊外の農道やら林道やら廃道やらをチャリでぶっ飛ばして
「こりゃ良い運動になるわな」と喜んでいたら
やっぱしついて来てしまいました。アレよ!あれ!
今年はアタリ年とのウワサも高い「マダニ」
1ヶ月前にフロントラインしてあるのに、
こんなトコロにブッ刺さっていました。
2013082101
アレかね?耳はあんまり血が流れてないからダニから見ても安心地帯?
実は帰って来る前に、フウの耳にも付いていた。
フウについてたのはこんなに大きくなかったんだけど、
「いいちこ25」かけてしばらく待ってから引っ張ったんだけど
クチん所が取れちゃった。だからフウの耳は毎日消毒してます。
2013082102
↑コレはハツの耳↑
再度ネットでいろいろと調べたんだけど、その中に「酢」がイイゾ!
…と言うブログがあったので、今回は「酢」でチャレンジ
2013082103
本当はお化粧用コットンに「酢」を含ませてマダニの所に貼れ!
って書いてあったんだけど
ティッシュに含ませて、そのまんま耳もって数分間待つ!
2013082104
しばらく待ってれば「ポロリ」っと落ちる…か?っと思ったんだけど
待てど暮らせど落ちてくれない。のでピンセットで挟んでユラユラ攻撃
2013082105
前にオセロの母さんのブログに書いてあったの→今年は発生しすぎ?
根気よくユラユラさしてたんだけど、一向に取れる気配ナシ
2013082106
おまけに「酢」を吸い込んだのか?「血」を吸い込んだのか?
どんどん大きくなって来て気色悪い〜!
ハツも耐えているけど、耐えかねてベロベロ攻撃↓

さすがにハツも、も〜限界だな!っと思いきって、
引っ張っちゃいました〜。
そ〜したら、案の定、クチん所が取れちゃいまいた〜。
…うまくいかねえなぁ…Σ( ̄ロ ̄lll)
2013082107
アンタ達、散歩が終わったら今日はフロントラインだからね。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村
あ〜あぁ、ア〜アァ、あ〜