法事のため、実家の長野市へ行って来ました。
休みが取れた夫が「避暑のため」犬と一緒について来ました。
法事が午前11時からスタートなので、朝散歩ナシで大宮を出発!
午前6時前に川越ICから関越道に乗ったのにスデに渋滞気味
甘楽PAで休憩&朝食して
甘楽のレストランは味が濃いです。群馬だから!)
実家に到着したワタクシは喪服に着替えて出かけてしまいます。
朝散歩してない二頭の世話は夫にまかせました〜。
午前10時前に出発した散歩の写真をどうぞ〜!
2013073101
気温は30℃一歩手前だったんですが、急速に上がりまして
あっという間にOver30℃。景色からして丘の上に登った模様。
2013073102
「寝トライキ」がお得意のフウだけでなく、
ハツまでも「寝トライキ」しているようです。
この頃、ワタクシは灼熱の座敷で坊さんのお経を聴いておりました。
2013073103
長野市でも北部の方はまだまだエアコンが無いウチがございまして…
家の周りは果樹園だし、昔はこんなに気温が上がらなかったからね〜。
関東から来た親戚もビックリの暑い法事でございますのよ。ほほほ…
暑いさなかに散歩に出て動かないお犬様を撮った動画でもどうぞ〜

も〜強烈に天気が良いでしょ?
2013073104
実はこの二時間ほど後に強烈な夕立が来ましたのよ。
(お昼でも夕立って言うんかしら?)
長野市内は「夕立」だったけど、お山の方(フーカママんちの方)は
雹が降ったんだって〜。畑のキャベツが穴だらけになっちゃったって!
1日で気温差が10℃近くになったそうな。やってられんわさ。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
フウとハツのベロの形ってぜんぜん違うんですよね〜。親子なのに。
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村
おかげで夕方のお散歩の時にはスッゴク涼しくなっちゃって
お犬様の元気復活でございました。
元気になれば↓こんなだわ↓

元気でなにより。だけどリードがグルングルンだわ〜