関西以南の皆様、お暑うございます。
関東以北の皆様、すごしやすいですね〜。
一家で二頭以上飼ってらっしゃる皆様、
暑い時期の犬の運動はどうしてらっしゃいます?
我が家の場合、朝は一頭ずつチャリラン(=自転車引き運動)
夕方は夫が早く帰れば、ハツは夫とジョギング犬、フウは私とウォーキング
夫の帰りが遅い時は、ワタクシが二頭引きで歩きでした。
こう気温が上がって来ると、雌のフウちん、歩みが進まないのね。
2013072001
そうなると、元気いっぱい1歳半のハツは物足りません。
2013072002
ハツは従順な正確なので文句も言いませんが、いかんせん不憫よのう。
二頭を別々で行くとフウが1時間半、ハツが二時間半かかり
夕方4時からはじめても終わるのが8時…はへぇ〜
朝は4〜5時から始めたいじゃん。そーすると寝る時間が…
なので、夕方のハツくん!チャリランに致しました!
2013072003
いや、ワタクシとしては一大決心なワケですよ。
我が家地域の夕方は交通量が多いし、ヒトもいっぱい歩いています。
子どもも多い。おまけにハツの野郎は雄だけに引きが強いので、
引き綱を手で持つのはムリ!
ティ〜ママ☆さんのブログを参考に、
リードはサドルポストにくくり付けにしました。
こうすれば、チャリの後方では右でも左でも好きな方向に走れます。
(リードは短いです)
2013072004
絵がヘタですんません。も〜マウスで絵を書くのってムズいやね。
サドルポストにリードだと、ハツが真横に飛んでも、
私の体重が約3倍あるので安心。右側でチ〜もできます。
2013072005
さ〜はっちゃん!唸るほど走ってもイイゾ!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村
慣れないもんで、まだ走っているトコロの写真は難しいんです。
2013072006
ドコ撮っとるんじゃ〜!