円安の影響でいつものドッグフードが6月から値上がりします。
40キロ以上買うと送料無料になるそのフードですが
我が家も二頭しかいないのでそんなにたくさんは消費しません。
なるべく安く手に入れたいので今回は白花家と共同購入しました。
ので、買っておいたフードを北海道犬ご一家が取りに来られました〜。
2013052901
白花家は北海道犬の親子孫(花ちゃんメス4歳・花鈴ちゃんメス2歳・竜牙くんオス6ヶ月)
ちょうど夕方のお散歩時間も近かったので、一緒にクルマで大宮公園へGO!
夫が休みだったのでフウ&ハツを二頭引きして、白花母さんが花&花鈴ちゃん二頭で、ワタクシが竜牙くんを引いてお散歩スタートしました。
2013052902
いつもは自分のリードを引っ張っているハズの飼い主が
他の犬を引いて歩いているのでフウちんは不思議そうな顔をしてます。
2013052903
生後6ヶ月のまだまだ幼犬の竜牙くんですが、さすがオスだけに引きが強い
2013052904
紀州犬より体高は低い北海道犬ですが、低重心で這うように引っ張るので
両手でしっかり持って、腰の重心を落していないと転びそうです。
白犬五頭そろって新緑の大宮公園内を散策。
犬もたくさんお散歩に来る公園なのでニオイを嗅いだり、カラスを追いかけたり(大宮公園のカラスは主にハシボソガラスで小型です)
真ん中の池のまわりをぐるり一周して水辺に来てみました。
2013052905
案の定、水に興味のある北海道犬親子は今にも飛び込みそうですが
この池の水はあまりキレイではないし、入ると足がつかない程深いので引き止めます。
二頭引きは慣れてる白花母さんですが、水があるたびに引き止めるのはたいへんね〜。
ウチの紀州ズは水に執着しないタイプで良かったね〜。
2013052906
大宮公園の森はヒトマワリしてもそんなに広くはないので第二公園へ移動
2013052907
ちょうど競輪開催中で、昼間っから酒臭い親父がウヨウヨいるんですが
競輪場前を通りかかった時は、終了した後で、閑散としてて良かった〜!
第二公園の手前に見沼用水の水を使って小川を再現した公園があり
水好きの道犬さんチームはココゾとばかりにご入水
2013052908

ピントがじぇんじぇん合ってないケド動画↓でもどう?

花鈴ちゃんと竜牙くんは足を漬ける程度だったけど、
花ちゃんはハラまでべったり浸かっていました。本当に水好きだねぇ。
ここの水は農業用水の水なので洗剤なんかは混じってないけどキレイではありません。
白い毛毛がドロで汚れたので遊ぶ前に水道で洗っておきました〜。
2013052909

さすがに水好きの道犬の飼い主さん、犬洗うのがウマいわ!

汚れを落として芝生の第二公園で遊んでみました〜。
せっかくキレイにしたのに、花ちゃんは芝生でゴロゴロしまくってました。
2013052910

幼犬の竜牙くんはさすがに疲れて来たみたいで、引きも弱くなってきたし
ワタクシが走っても一緒に走らなくたってきたじょ〜。
あんまり疲れさせてもかわいそうなので、第三公園はまた次回〜!
さっきの水場でまた水浴びして帰りましょう〜。

竜牙くんを連れているワタシのシリにナニカさわったので振り返ったら
フウちんが怒った顔でワタクシを見ておりました〜。
やっぱり飼い主を取られた〜とか思ってたのかな?
ヤキモチか?かわいいヤツじゃのう!
↓白犬ランキングもポチしてみる?
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
いつも歩いて行く公園ですが、今回はクルマで行ったのでクルマで帰って来ました。フウは不服そうな顔をしてますが、ハツは疲れてました〜。
ナゼならば、花ちゃんがヒート中だったので、ニオイを嗅ぎ過ぎて、盛り上がり過ぎ、疲れちゃったようです。はっちゃん、刺激が強すぎたか?
2013052911

明日から雨だからゆっくりお休み〜♫