フウちんのヒート疑惑が持ち上がったので
しばらくは夕方も一頭ずつの散歩にする事にしました。
急に気温が上がって来て、日があるウチは、まだ暑いのですが、
涼しくなってから一頭ずつ行っていたんじゃ〜
帰りが何時になるかわかりません。
2013052601
まず、フウから出発。ヒートが近くなると散歩が短くなるので
まあ、そのアタリを回って来れば30分くらいですむかな?…と
出発すれば、ゆっくりニオイを嗅いだり、目の前にネコが出て来て、
やむなく追いかけて(盛り上がったり)
5キロぐらいを1時間半かけて回って来ました。はぁ〜疲れた。
フウは家から一定の距離はなれた場所で「シ〜」すると、
前脚・後ろ足を使って地面をシャッシャっとひっかきます。
2013052602
アスファルト・コンクリ面ではやらず、
他の犬のようにウン○の後もやりません。
あくまで土か砂の上でシ〜した後のみの行動。
チビの頃にはやらなかったので、
てっきり一生やらないんだと思っていたら
子育て終わった頃からやり始めました。
〜え〜、さて、フウの散歩が終わったら、次はハツが出発します。
のんびりフウちんが帰って来るのを待ってたハッちゃん、
初めからハイスピード
2013052603
おまけに公園でボール拾ったのでテンション上げ上げです。
公園の隣りの雑木林まで持って来て遊び始めました。
この辺がまだまだお子チャマなハツ。
2013052604
ひとりで遊び飽きると、飼い主の足もとにボールを落して
「蹴れ!」と言ってます。
あ〜甘ったれだこと!ハツよ。口からボールを放したら没収だよ。
もと落ちてた場所に返して公園から強制退去となりました。
1歳5ヶ月のハツですが、最近シ〜の後に地面を蹴るようになりあました。
2013052605
何がそうさせるのか?やらずにはおけないのか?
まだ慣れていないので、蹴ってるつもりが後退して行ったりします。
雄だから砂の飛びも違うね〜。
蹴っているうちにくるくる方向が変わってしまって
飼い主の方に蹴るのだけはヤメてください。
靴に砂がはいるわっ!こりゃっ!ヘタクソめ!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

↓こんな項目がでけたっ!
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ
にほんブログ村


どうやらフウさん、まだヒートは来ないねぇ
それじゃあ、二頭で行くか?その方が時間もかからんしのー!
2013052606
久しぶりに足を伸ばしてみたら芝川の土手が草ぼ〜ぼ〜になってました。
この「犬の背丈」ほどもある草の中に歩道があるので、
ジョギ中のヒトを避けて入って見たら、犬とヒトが縦に並ばないと通れない細さ。でもハツのテンションが急に上がって走る!走る!
フウを挑発しといて横っ飛びで逃げ回るので、
人間はついて行くのがやっとです。
2013052607
草の中であんまり追いかけっこして遊ぶので、
この草地を抜けた後の。帰り道はやっと歩いている…
ぐらいのスローペースでした。疲れたんじゃの?
時間的には…一頭ずつ行くよりはかからんが、二頭引きはやっぱり疲れる!これを1日2回やってる川越のTさんはエライな〜っと思うのでした。(一家で紀州犬4頭飼っています)
Tさん、来週はコッテリ呑みましょうね〜!