前日に軽登山をしたお犬様たち
朝は早よから「行こよ〜」っと言っていた朝の散歩を終えて
朝メシを食え終わったら、ナニやらグロッキー?
2013051901
見る間に寝入ってしまいました。
あら〜、今日は山の畑に行こうと思っていたのに…
2013051902
さすがに非日常は疲れるものなんですね〜。
じゃ〜ま〜そのまま寝てて下さいよ。
人間はちょっくら行って来ますよ。
お犬様グッズ満載の犬車はおいて、母の車(農機具入り)で出発
2013051903
お天気も良く、北アルプスの山々もキレイに見渡せます。
しばらく放っておいた山の畑ですが、今年は雨が少なく干からび気味
2013051904
傾斜がきついので、崩れないようにブナを植えてたんですが、
冬中、道路から雪かきした塊を畑に落されるので上段は壊滅してました。
それでも根を移植したワラビはなんとか根付いてたくさん出てましたが
2013051905
雨が少ないせいで(ココより上に山がないので)短くても固い!
収穫量はあるけど、ま〜どう調理するか…
午前中いっぱい山菜を採って実家へ戻りましたらば
庭に係留していたお犬様に日が当って暑そうだこと!
急遽、家の北東側に係留しなおしました。
2013051906
人間は採れたての山菜を天ぷらにしてお昼ごはんをすませ、
一休みしてから犬を車に乗せ帰途につきます。
関越自動車道を東京方面に走っていたら、上里SAあたりで
イキナリ上空からナニかが降って来ました。
真っ黒い虫の塊が螺旋を画いて落ちて来るような光景でした。
急なことだったのでハンドルを切って逃げることも出来ず
そのまま、風發号のフロントに激突したのは…たぶん大量の鵜の糞!
ウォッシャー液を出しまくりワイパーしたけど
果たして汚れは落ちているのか?
あまりのショックのため、休憩もせずに帰ってきました。
2013051907
お犬様には悪いけど、高速を降りて、速攻でスタンドの洗車機に
クルマをぶっ込みました。

デッカイブラシが襲ってくるので、フウちんもビックラしてました。
休憩ナシで来ちゃったので、洗車後には近くの三橋公園で
お散歩してきました。
三橋公園は池の所に木道があって、散歩できるようになってます。
フウは大好きなルートだけど、ハツはねぇ…何で怖いのか?

恐怖のあまりヘッピリ腰になってます。
かっこわるぅ〜
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
お出かけご苦労様でした。
ご褒美にお肉焼き焼きしてもらいました〜。
2013051908

豚のカシラとタンだって〜。旨いか?