ハツです。本名「發豊号」です。
はっちゃんって呼ばれてます。
2013042701
オレはいつも↑この犬舍の中で生活しています。狭いです。
夕方のお散歩時間が近くなると、飼い主がこうして係留してくれます。
オレとしては、犬舍の中より係留されてる方が好きです。
2013042702
本当は↑この係留ワイヤーがなければもっと良いけどね。
このウチの塀や柵はオレが簡単に飛び越えられる高さなので叶わぬ夢だな。
最近は飼い主がちょっと忙しいらしくて、ちょくちょく係留するのを
忘れるんだ。そ〜言う時は、鳴いて呼んでみるんだけど、返事がない事が
多いな。この間は、呼んでも来ないしヒマだから外にぶら下がってる
係留ワイヤーをちょちょいと引っ張ってみた。
2013042703
そしたら偶然にも、ワイヤーの先に着いてる革の丸首輪が犬舍の中に落ちて来たよ。オレの首のニオイたっぷりの革首輪…臭っているうちにちょっと齧ってみた。
そしたら案外うまいのな!良く咬んだら牛の味がするんだぜ〜。
飼い主は呼んでも来ないしヒマだから、そのまんま食い進んでみたよ。
2013042704
後で気付いた飼い主にしこたま怒られたけどな〜。
後の祭りってヤツだな。
その時、もうじき長野展で長野へ行かなきゃならなかったから、
飼い主は慌てて新しいのを注文してたよ。→柴犬ドットコム
展覧会が近いから〜ってコメ入れといたら、ス早く送ってくれたぞ!
サービスがいいな!でも、本当は、展覧会で使うんじゃないんだ。
長野の家で泊まる時、犬舍がないからオレはクルマの中で寝るんだけど
2013042705
昼間は庭で係留してもらうんだ。その時に首輪が必要だったわけさ〜。
2013042706
朝の散歩が終わった後、庭で朝飯を食っていたら、
係留ワイヤーに首輪がくっついて転がってた。
飼い主はタオル洗ったり、ウン○ゴミを捨てたりして気がついてなかったから〜メシを食い終わったオレは、新しい首輪も齧ってみたゾ!
そしたら飼い主が戻って来てバレちゃった〜。
またしこたま怒られたゾッ!
2013042707
オレの食いが足りなかったから、今じゃ〜その食い残した首輪で
係留されてるオレでした〜。
2013042708
どうせなら、もっと食っときゃ〜良かったゼ!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
オレの犬生で五本目の革丸首輪だぞ〜!いいペースだろ?
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
〜食われた首輪の金具部分が勿体なくて捨てられません〜by 飼い主!