ちょっとだけよ〜の雌部です。
0℃のうえ、強風が吹き付け、ミゾレも叩き付けるので手が鰍んで
写真が撮れません。
撮れても暗くて手ブレしてたり、ピンが合ってなかったり…
お犬様も過酷な環境下で立ち込みままならず、
でも、頑張ってらっしゃいました。
地元の皆さんも寒さにウチ震えながら補助審なさってて
ご苦労さまでした。
そんな中、一頭ずつ実に丁寧に審査なさっていた油野審査員には
頭が下がります。

■若一組
 一席 若犬賞 鬼乃勝龍女号(快雲×戸隠不動姫 岳北鬼島荘)
2013042401
     戸隠のキリリン、頑張りました〜!
     超美犬でしょう?将来が楽しみだねぇ。

■若二組
 一席 若犬賞 小春号(春綱×輝菊女 常陸石川荘)
     お写真ありません。すみません。

■壮犬組
 一席 壮犬賞 凛華号(根来乃哲竜×和華 信州荒川荘)
2013042402

■成犬組
 一席 成犬賞 真理姫号(加賀の鉄×奈奈 広田金倉荘)
2013042403

各組、一席のみの結果です。寒すぎて二席〜チェックしきれませんでした。

キリリンの姉御のハルルンも久々に登場してました〜!
2013042404
さすがに戸隠暮らしだから、ハルルンは震えてなかったよ!
午後になると日も出る時もありましたが気温は全く上がらず寒いまま。
展覧会終了して、急ぎみなさん撤収します。
遠くからいらした方は道が心配
2013042405
路面状況は回復してました。でもお天気が良くないままです。
我が家はこの日は実家泊なので長野市北部へ向かいます。
国道18号を真っ直ぐ行けば良いだけなので、気楽に帰途につきましたらば、途中、長野マラソンの会場に突き当たりまして、大勢の人が駅へ向かっている?大型バスも長野駅や小布施PAの駐車場へ向かっているようで道が大混雑!
2時間近くかかって、ようやく実家へ到着しました。
裏道へ行けばよかったよぉ〜。
車内は暖房していたし、道路は渋滞しているし、
で、フウ&ハツは爆睡でした。
荷物を降ろして、夕方の散歩に出たらば、天気も回復して来ました。
2013042406
善光寺平は桃の花がちょうど満開でしたが、この雪と寒さで、
実を作る部分が凍ったりして、被害がでそうなんだって。桃〜!
りんごの花は、まだ咲いてませんでした。リンゴは大丈夫か?
2013042407
田舎道を散歩している時のハツは、とても良い顔をしているのに
(親ばか)どうしてリングに上がると、へにゃへにゃになるの?
2013042408
次は関東連合・群馬展に出陳予定です。
それまでラジオ聞いて頑張ろうね!はつ!
夕方散歩終わって、お犬様はカツヲ刺身入りメシ食べてオヤスミ〜!
人間はお疲れ会を近所の居酒屋で強行致しました〜。
2013042409
ストープに当りながら飲む生ビールも格別です。でも寒い!
翌日、諸用をすまして帰途につきました。
2013042410
また、スグに行くんですけどね〜。
ちなみに平日の高速料金は、何の都合か?三割引でした〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村


ほぼ、展覧会ネタじゃ〜なくてすみませぬ。