我が家の愛犬ちゃん達は立派な(?)番犬さんでもあります。
いくら静かな紀州犬といえども、あやしいヤツがいたらば、
ちゃ〜んと吠えます。
あやしいスピーカー音には、反応して遠吠えをご披露。

庭に猫が入ると、低い声で吠えて威嚇します。
昨日の夕方散歩でハツはイキナリ飛びかかってきた猫に
鼻を「シャ〜」されて、血が出てしまいました。
毎日、威嚇&脅しながら通っていたので根をもたれたようです。
ネコには気をつけなきゃいけませんね〜。
かわいい顔していても、ヤツらは案外、狂暴ですから〜!



にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
ご近所ネコに舐められているハツですが、せめて展覧会では
シッカリ立って頂きたい!
↓この方の様にりりしく!(お見本:白雲号)
2013041501
今度の週末は↑この方の地元!長野展です。ハツも出るんだじょ〜。