今朝は「さ〜行くぞ」と玄関あけたら雨が降っているという〜
なんとも意気消沈なスタートでした。
傘さして、そこらを一周して家に着いた頃に晴れだすという〜
またしてもタイミングの悪い終わり方でした。
いつもの様によ〜く拭き拭きして、ブラッシングもしっかりと。
でも何だか物足りない飼い主…暫く切ってない蹴爪でも切ろうか…
2013041101
毎日みっちり散歩しててもココの爪だけは伸びるのでタマに切るのです。
全然切らない飼い主さんもおるようですが、今日見たらば雨のセイか?
伸びたのがひっくり返って、割れていました。(フウ)
フウが切ったのだからついでにハツも切りましょうか。
2013041102
それでも何か物足りない飼い主…そうだ〜アレが来てたんでした。
アマゾンで頼んでおいた〜今話題の〜フロントラインです。
【2箱セット】フロントラインプラスドッグ(10kg~20kg)6ピペット(動物用医薬品)【2箱セット】フロントラインプラスドッグ(10kg~20kg)6ピペット(動物用医薬品)
価格:¥ 21,400(税込)
発売日:


ぼちぼち暖かい日が増えてきましたのでね。
外暮らしのアンタたちはやらなきゃね〜。
2013041103
昨年はジェネリックのマイフリーガードを使ってみたのですけれど
ハツは平気でしたが、フウは付けた所の皮膚がカサブタ状になっちゃってね、今年は元に戻してフロントラインにしてみるですよ。
2013041104
それで今年も症状が出たらば、飲み薬のダニ避けがあるというので
ソレに移行する予定。
以前フロントラインを使っていた時は、ナンでもなかったのにね〜。
2013041105
首後の毛をかき分け、かき分け、なるべく一ヶ所に固まらないように
滴下します。散歩が終わってすぐにメシが出て来ないので
ハツはしびれを切らしてますが
2013041106
滴下してすぐ手を放すと、全身ぶるぶるして薬が飛び散るので
しばし抑えてます。
2013041107
はい、フウさんが終わったら、次はハツ!
ハツは去年と同じジェネリックのマイフリーガード(フウのあまり)
2013041108
ハツが薬を付けられているのを、フウさんもジッと見ています。
2013041109
ハツも滴下後スグに手を放すとぶるぶるしちゃうので、
しばらくダッコされてます。
2013041110
さ〜これで終了!メシ食って寝て下されや〜。


夕方になったら、フウさんは病院に行きましょうね〜
…って、フロントラインした日に注射しちゃダメですかね?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村