祝賀会の時に先輩方から「できるだけ仔犬を見ておいた方が勉強になるよ」と教えて頂き、その際に「高家」のS水さんが、「今ウチにメスの仔犬が二頭いるよ〜」っとおっしゃるので、さっそく見に行って来ました。ちょっと薄暗くなってきちゃったので写真がナンですが…
いた!いた!かわいいのが〜!
2013013001
ヒトが来たので大喜びの仔犬ちゃん(生後三ヶ月ぐらい)
お写真撮るのに、ダッコしてみたら…
2013013002
ヤダ〜って反抗して暴れちゃいました〜。
なので、へちゃっと降ろしてみたら警戒しています。
2013013003
しばらく様子をみていたら立ち上がりました〜。
2013013004
このコは「義家号」の娘さん。ハイ、前向いてみよ〜!
2013013005
母犬は「山桜号」です。「武州号」と「貴平号」の胴胎犬さん。
だから「喜八号」のお孫ちゃんです。渋いお顔ですね〜。
はい、ヨコ向いて〜!
2013013006
ヒト暴れした後は落ちついていましたよ。
まだ、三ヶ月なのに落ちついてるってすごい!
はい、正面よろしく〜!
2013013007
このコは来週には八戸へ旅立っちゃうそうです。
寒い所でがんばってね〜!
そして、もう一頭のメスちゃん。コチラも三ヶ月ぐらい!
2013013008
も〜嬉しくって駆けずり回っております。
ヒトが近づくと愛想良く近寄って来てくれました〜。
2013013009
動きが速くてピントが合いましぇ〜ん!ジッとできんか?
2013013010
止まっている時は噛んでいる時なのは仔犬ちゃんだからしかたがな〜い!
この子は「熊重号」の娘ちゃん。元気で走り回ってました〜。
母犬は…えっとぉ〜…聞き忘れました〜
元気な子で、唯一止まっている時の写真がコレ!
2013013011
差し尾気味の尻尾で、メスらしいカワイイお顔でした〜。
急にお邪魔しちゃって、S水さん、ありがとうございました〜。
近いうちにまた行っちゃおう!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
↑フウが仔犬ん時
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
↑ハツが仔犬ん時
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
「熊重号」の父犬の「湘南ノ鉄号」って、どういった系統ですか?っと
訪ねたら詳しい系統図を頂いちゃいました〜
(あ、もしかして貸してもらったダケ?)
じゃ、早めに返しに行かなきゃな〜!その前に写させてもらおう
その間、ちょっと待ってくださ〜い!
d00a1caf.jpg

↑詳しく見たい方はクリックして拡大してください。