今朝は昨日よりも少しラクでした。
フウの水鉢も凍ってないな〜っと思って、動かしたら、急にザクザクに
なりました。
2012122801
こういう現象ってナンて言うんでしたっけ?
寒さが和らいだセイか、今朝のフウちんはロングコース完走
2012122802
朝、自転車とともに走るのは「仕事」だと思っているでしょ?
そして、朝のヨーグルト入りのメシも恒例化して来ています。
ハツはいつも通り良く走りましたが、また耳を気にしているらしい。
2012122803
皆様からの頂いたコメントを参考に、
昨日ホムセンで洗浄液を買って来ました。
年末でえれぇ混んでいるらしいどうぶつ病院に行く前に試してみよう。
2012122804
薬品が入っているモノもあるそうですが、コレはあくまで洗うのが
目的らしいです。
耳の中に数滴垂らして、モミモミすると余分な耳あかが浮いて来るらしい
2012122805
なんだかニオイがナイスじゃないんですが、どうなの?ハツ?
2012122806
反対側にも注入してモミモミします。
2012122807
そうするとハツが自主的にブルブルして薬液を吹っ飛ばすしくみ
2012122808
この後、綿棒にて奥の方の掃除もしたら、まだまだたんと出てきました。
綿棒する時はハツを必死で押さえてないと逃げるので写真がありません。
コレで年末年始はもつかな?
ダメならいつもの動物病院は31日までやってるじょ。
2012122809
二人掛かりでハツの耳掃除していたら、
フウが「ジッ」っとメシを待っていました。
あ〜ごめん。今やる!待たせたな〜!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
本年も風&發のナンてコトない日常におつき合い頂きありがとうございました〜。
2012122810
我が家は本日仕事納めで、明日から長野へお出かけ…
2012122811
実家の母に「もう帰れば」と言われるまで居座る予定でおりますので
ブログ再開はいつになるやら?
途中でちょいちょいスマホよりアップするやも?しないやも?
2012122812
お時間あったらのぞいて下さいませ〜。
それでは皆様、良いお年を〜。