爆弾寒波の影響か?晴れてても寒い関東地方です。
我が家のお犬様たちは、ヒナタに係留されてれば寒くてもご機嫌です。
2012120701
今朝は飼い主が寝坊しまして、チャリランの出発が遅れました
運動自体もショートだったのでハツは不機嫌です。
帰って来たら庭になにか侵入したのか?フウはニオイを気にしてます。
午後になってもアタリを見回して年末警戒態勢実施中です。
2012120702
今日は明日の予行演習で午後は早めに散歩に出発!
先ずはハツにメシをくれておいて、フウさん!さ〜行こう!

出発したらば、なんだか落ち着きの無いフウさん。
2012120703
最近の夕方散歩はウン○したら帰ってメシ!だったのに。
出発がいつもより早かったからかな?
2012120704
それとも朝、庭に何者か侵入したらしいから、ソイツを探してるのか?
2012120705
ヤタラとニオイ嗅ぎ・目視で点検してます。
アナタ、目は良い方でしたっけか?
2012120706
いつもなら行かない路地にも入り込んで警戒しております。
2012120707
そうだよ、目は信用できないから鼻を使いなさいな。
2012120708
ナニモノか?のニオイがた〜んと残っておるのじゃろ?
今日は引っ張り方もハンパないね〜!
2012120709
しばし探して、家方面へ進路を向けたところ…出た!出た!
2012120710
そりゃ〜行け!行け!
2012120711
そのネコがクルッと曲がったら、その先にもう一匹で出ました!
2012120712
ソイツもクルッと曲がってしまいまして、見失うフウちん。
2012120714
我が家のスグ近くなので、朝、庭に侵入したのはコイツでしょう。
2012120713
フウさんを家に連れて帰り、拭き拭きしてブラシして
犬舍に戻してメシだ!
はい!次〜!ハツくん!

あら?アクビなんかしちゃって…あんまり喜んどらんの?
2012120715
ま〜兎に角、行ってみよ〜!
あれ?ハルくん家の前で止まっちゃったよ?
2012120716
一緒に行こう〜って誘ってんの?そんな都合良く行くかい!?
ハルくんが行かないことが分かると、ソコでUターンしちゃいました。
2012120717
マジですか?今日はコレで終了?出発が早すぎるのか?
だったら肝心の明日に散歩ショートで終わらせてよね〜!
明日は4時半までに終了させたいのよね〜!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
我が家に帰ったら、いつもなら寝ているフウちんがナニカ訴えてます。
2012120718
あら〜フウさん、やっちゃったわね!
フウもハツも気がおさまらないようなので裏畑でしばしボール遊び。
再度、拭き拭きしてブラシして、まずハツを犬舍へ戻し
(おとなしいもんだ)
フウと犬舍へ行こうと思ったら…イキナリ揺れた〜!
↓暗くて見えないケド動画↓雰囲気で見てくらさい。

ネコがやたらと現れたり、ハツが散歩を渋ったりしたのは
地震の予兆なのかな?
大宮地方は震度3だったケド、長いこと揺れててちょっと怖かったね〜。
被害が少なくて良かったです。もう地震はヤダね〜!
〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜
あっ、チナミに題の「にゃんこ祭り」ってコレじゃありませんよ〜

やだ〜ハズい