いよいよ12月になりまして、今年も残すところ1ヶ月弱!
年末ジャンボは買いましたでしょうか?(買わなきゃ当りませんよ〜)
自営業者の方は、お帳簿付けも終盤戦ですね(ヤベ何もやってね〜!)
12月に入ったら大宮地方も風が急に冷たくなり日が差してても寒い!
空気も乾燥してスマホのタッチパネルも反応しませんねぇ
(指がカッサカサ!)
日の傾きの都合から、フウさん10時には「日向に出せ」言います。
2012120201
フウさん犬舍に毛布入れてあげたんですがね、
日影より日向が良いそうです。
ハツの犬舍は2時ごろまで日が当たるのでハツはまだ中で寝てます。

静かに寝てるんだろう…とベランダから覗いて見たら
ナニカやっています。耳が痒いんでしょうかね?
夕方の散歩の時にでも見てやりましょう。
振り返ってフウさん見たらば、コチラはこんなんしてました。

アラごきげんさん。でもハラが赤くなってきたね〜。
さっそくどうぶつ病院に連れて行って診て頂きましたらば、
ヒート後のホルモンバランスの崩れも影響しているだろうとのことで
抗ヒスタミン剤とカユミ止めを頂いて来ました。
何がドウ出るかわかりませんね。去年はハラに子どもが入っていたし、
その前の年はフウがまだベベだったから参考になりませんのでね。
本日は夕方散歩の前に、こヤツ等のメシも到着しまして
ま〜クソ重たいのをよくぞ運んで下さいました。え〜これで三ヶ月分
2012120202
20キロが1袋に入っているので、面倒でも小袋に分けて
向こうのコンテナへ移します。
やらなきゃね〜やりますよ〜やらねば終わらないのよ〜
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
夕方の散歩後に拭き拭きついでにハツの耳の中をチェックしたらば…
白いポソポソとした耳あかがたくさん出てました〜。
夏は茶色っぽいネチョネチョした耳あかだったのに…
季節で変るもんだね〜。
そしてハツの犬舍にも毛布を入れてあげましたよ〜♪
どうせ噛むから畳んで縁を盛り上げてベッド状にして
しっかりミシンで叩いてやりましたが、やっぱ噛んでる〜
でもちゃんと上に乗って寝てます。価値はわかっているようです。
↓おヒマな方用、遊ぶはっちゃん↓クレと言ってもクレません。

15年ぶりの新譜!
King AnimalKing Animal
価格:¥ 1,358(税込)
発売日:2012-11-13
も〜若い時よりキテます!