自分でこの題をつけておいて言うのもナンですが〜
〜そんな方法あったら教えて欲しいワケさ〜

〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜 
雨の日のお散歩って面倒ですよねぇ〜
それでも和犬を飼っている以上、お休みするワケには行きませんもんね。
犬も濡れるのがイヤでしょうし(イヤがらない犬もいますが)
できればチャッチャと済ませてしまいたいですよね〜。
そんな時、我が家のフウさんはとっても上手なんですよ。
飼い主がネットでレーダー画像とニラメッコしていると
外から「ニャワ〜ン」と呼ぶ声がします。そうですフウです。
この時、たいていはハツは寝ちょります。そう時間が早いの。
でもフウちんが呼ぶんだからワタクシは散歩に出発します。
2012112601
出発して気付くんですけど、まあ雨は小雨もしくは止んでおります。
フウちんあいかわらず気象予報犬でございます。良くわかってらっさるわ。
2012112602
通常よりも二倍速でサッサと歩きます。泥濘もなんのその。
そして予定の場所て予定どおりにウン○して踵を返します。
少々の泥濘は平気でも、水たまりはちゃ〜んと避けますよ。
お嬢だからね。
2012112603
さくさく歩いて帰って来ると、ちょと濡れたおカラダをタオルで拭き拭き
されて、絶賛換毛中なので丁寧にブラッシング…
そしたら待ちに待ったコレ!
2012112604
フウさんは、ダレも教えていないのに、メシの前には必ずオスワリいたします。お嬢だからね。
自主的にオスワリしても、飼い主からマテのコマンドがかかります。
ハツと違ってマテもしっかりできるよ〜♪
2012112605
さぁ、コレで雨の日なのに濡れずにお散歩できました。
次はハツですが、たいていの場合、このタイミングでドサ降り…
まるでフウが図ったようであります。
でも行くんだけどね。
ハツとワタシは濡れ鼠で行くんだけどね。ま〜しかたがないわな。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
ねぇ?買った?宝くじ?…あっ!まだじゃった。