日保全国展でご出陳された皆様、お疲れ様でした。
支部展と違い、一斉審査のため、1ハンドラーにつき一頭
多頭飼ってらっしゃる方も、基本的には一頭出陳の全国展です。
今回はハンドリングに注目してみました。
まずは特徴的な形のこの方から〜
1b5756c0.jpg
なが〜くリードを使って高々と手を上げてらっしゃるのが印象的ですね。
会場では「かっこいいよね〜」と評判でした。
ハンドラーは「国犬乃剣山号」のU田さん、
お犬様は紀州犬しろちゃん2の「市徳号」この太刀尾!!!
リードを長く持ち、犬もビシッと立ち込んでいるといえばこの方
f2d601e1.jpg
テツ今日この頃」のとうちゃんとテツくんこと「魁傑号」
今回見そびれましたけども、歩様もすばらしいんだそうですよ!
堂々としてリードも長い(さらに赤い)のがこの方
d532b2a1.jpg
戸隠暮らし」のオセロのとうさんとハルルンこと「春華号」
お口にバターが入ってますよ!(秘密ですが!)
そして長野のN内藤さんも長いですね〜!
f7e569e6.jpg
私は〜内緒にしてますが「戸隠不動姫号」の母犬の子どもが欲しかったんですよ〜と言うコトは「戸隠不動姫」が欲しかった訳で…今更ですがキレイなお犬様!
さて、変りましてリードが短いと言えばこの方
63f5c2b4.jpg
有色紀州犬マイノリティドッグの挑戦」のムク御大!
最近の展覧会は白いチームで出ることが多いようですが
(え?ウルサい?)
この方のおかげで我が家はフウちんと出会えた訳ですが、
この方のリードが短いのは、この方の師匠のコチラの方の影響で…
50b9961b.jpg
M下師匠は不思議なパワーがありましてね、師匠の手にかかれば
立たなかった犬も凛っ!と立つという羨ましいパワーです。
さて、我が家のフウのお里の先生もリード短めですね。
f281d82f.jpg
フウの父ちゃんですが、犬も怖けりゃ飼い主も怖いもとい
犬も大きけりゃ〜飼い主も大きいので犬が小さく見えますが
小柄な師匠が持つと犬も大きく見えます。
231c5ee2.jpg
いや、この立ち込みの角度がすばらしいですね。さすがT島さま!
T島さまのお嬢様もハンドラーを立派に勤められてました。
27401e2c.jpg
美人の女性が引くと犬も一層際立ちますね〜!
女性ハンドラーがどんどん増えると良いですね(自分のコトは棚上げ)
そしてもう一人、美人ハンドラーさん登場
da8348a4.jpg
今回の全国展、きぃちゃんはワタクシの作った黒リードで参戦して頂きました〜。
うれしいな!ありがとう!!!
そしてもう一方、私の作った黒リードで参戦していただいた方は
9f19d2be.jpg
成犬三席「快山号」です。
成犬組になって二ヶ月で全国展三席って凄くないですか?
飼い主と犬の連帯が見て取れるようなお姿でした。
そして最後に成犬一席・紀州犬準最高賞のこのお方
66a123d7.jpg
ハツの父ちゃん「喜八号」です。
なんだか愛情溢れるお姿だと思いませんか?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
〜 〜 紀州犬仔犬情報 〜 〜
関東連合壮犬組一席の「流星号」の仔犬が誕生しました。
2012111913
母犬は美山系有色紀州犬「紀乃姫号」です。
今回は有色三頭・白犬三頭で雄三頭・雌三頭と見事な産み分け!

父犬:流星号 祖父犬:大峰号 祖母犬:白馬の妖精号(ふじ嶺荘)
母犬:紀乃姫号 祖父犬:鉄龍号 祖母犬:銀穂号(紀州龍王荘)