え〜まずは、自転車のハナシから…
日頃から朝のチャリ運動に使用しているフウちゃん2号の
ブレーキの効きが悪くなって来たので、ブレーキパッドを交換しました。
2012110801
犬を引っ張っている時に一番良く使うリアブレーキ
(犬引っ張ってないと使わない)コレがま〜効きませんと、
お犬様の好きな方向へ引っ張られて行っちゃいますもんね。
そしてあんまり効き過ぎるとジャックナイフを起こすフロント
2012110802
フロントが予想外に減っておりまして、ほぼパッドが終了しておりました。そんなにフロントは使わない気がするのにな〜。フウさん右側におるし…?より一層の効きを求めて今回は長めのパッドを選択!
2012110803
柄もオシャレ(?)にカモフラージュにしてみました〜。
まぁ、ブレーキパッドに柄が入っていても気にするヒトもいなかろう…
気付くヒトがいたら、よっぽどの自転車オタク
(あっ、近所に一人いるな…)
5de3c566.jpg
さあフウさん!
明日の朝からアナタの行動はワタクシが自在に操っちゃるでぇ〜!
〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜
はい、さて、懸念の首輪でございます。
前回ブチ切れてしまったのは(3)の安立屋製の首輪です
(切れたのは勝手に穴増やしたからです。
         安立屋さんが悪いんじゃないのよ)
2012110805
ハツは展覧会用に(1)の無双丸エース(柴犬用)#50を使っておりますが、実はコレも「小型犬用」と書いてあり、しかも私が勝手に穴を増設してあります。
と、言うコトは切れる可能性が大と言うコトですよね…
製造元の岡野製作所のHPを見ると「中型犬用」の首輪もあり
ハツの首サイズだと、本来なら#20番を使うべきトコロでありますが…
2012110806
足立屋さんのと無双丸…は金具を掛ける所も革が二重で丈夫に出来ていますが、お値段がそれなりに致しますので、今回はちょいとお安めの(2)にしました〜。
瀬川製作所の革首輪です。購入したのはe柴犬ドットコム
お値段が安心なわりに、作りもしっかりしており触ったカンジがシットリ
a1d645f0.jpg
新しいヤツと(4)の首輪は金具をかける所の革が一枚なので、強度的にどうなのか?関係ないのか?ま〜使ってみるしかございませんですね。
(4)は一番安価なイースタンビーバーの革首輪です。
フウちゃん用に購入して使っておりましたが、Dかんが小さいのが難点でナスカン等をかけずらい…
他は今の所、別に問題がありません。今、ハツに仮・使用中です。
8812fb75.jpg
首輪で係留しているのが悪い…と言われればそれまでですが…
1日中犬舍の中だけ…ってのも、なんだか可哀想な気がしてね…
でも、1日の大半を犬舍内で爆睡こいているんですけどね〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村