このハナシは先週から続いておりまする〜!
さて、糸魚川のヒスイ海岸で昼飯おば…と思ったヒトチームは
無残にも食べそびれ(たら汁屋とか総閉店してたのは季節のセイか?)
本日宿泊の温泉旅館の近くまでやって来ました。が、まだ午後2時です。
海の幸たっぷりの昼飯を夢みておったワケですが、どうせ夕飯が
キトキトの予定なのでテキトーに道の駅(と言う名のドライブイン)で
普通のお醤油ラーメンなど食べて、ごまかしつつ移動しておったワケですが、
どうせならサッサと宿について、風呂[へぇってビールだろ?と
言うコトになりまして、ジワジワと近づいて来たワケです。
しかしまだチェックインの時間になりません。
宿を迂回しつつ「道の駅うなづき」などで地のビールや酒の肴などを
買い込みます。それでも時間が早いので、近くにあった「墓ノ木自然公園」でお散歩…
(スゴイ名前の公園だ)
4a291bc1.jpg
公園内にはキャンプ場もあり、水遊び場もあったので
足でもつけてみるか?
立山の伏流水が流れ出している地域なので、水もキレイに澄んでいます。
川に入るやいなや、お犬様はのどを潤します。やっぱり旨いのか?
62c309c5.jpg
ハツにいたっては、ドンドン先に進みながら飲み続けております。
温度の上がったクルマの中でズ〜と待たされていたセイか?
フウちんも良く飲みます。
69e76d8c.jpg
大丈夫だよね?上流に生活排水出してる民家とかナイよね?
一応、地図では調べて来たケド…
公園の端が黒部川の堤防まで到達している場所まで歩いてみたら、
このアタリの山の地形図がありました。これは分かりやすそうだ〜…
7b8e3013.jpg
じぇんじぇん見えまへ〜ん。まぁ、室堂のコッチ側なのは確かですが。
(アッチ側が扇沢)
しばし散歩で時間をつぶしたらチェックイン可能な時間になりましたので
(午後3時)
お犬様をクルマに締まって、宿へ入りました。しばし待たれイ。
ロビーにこんなんいましたよ。ハツみたいだね。
8a830216.jpg
猟に来る人も利用する宿らしく、剥製がたくさん並んでました。
あっ、別に犬OKの宿じゃナイです。ウチの犬はクルマで寝ます。
部屋に入って、さっそく旅の疲れを大浴場で流し
(たいして疲れてナイけど)
先程、道の駅で購入しておいた地ビールで水分補給
しばし休憩してから、もう一度お犬様のために夕方の散歩へ出ました。
宿の裏が城址公園になっていると調べはついていたので、
ソコへ言ってみるべ?宿を回り込んだ北側の道しるべに従い
山道を登りかけたら、こんなんが見えました。
d4312958.jpg
なにやら呑気に座っておるなぁ。アノ脇を通り抜けても大丈夫やろか?
城址公園にも行ってみたいので、このまま進んで行ったらば、イルイル!
baec775a.jpg
この奥の林の木も揺すっているので、まだまだいそうです。
フウも気がついて走り始めたので、手ブレがヒドイですが動画↓どう?

ボス的な一頭がコチラに向かってくる様子を見せたので、
怖くなって、犬を引っ張って逃げて来ました。
ちょうど長野のK様からお電話頂いたので
「サルが出たよ〜」と報告したら、以前飼っていた犬が
山でサルに襲われて死んだことがあるそうです。
サルの爪には毒があるので、接触なんてさせない方が良いぞ〜と
教えて頂きました。ウチの大事な愛犬ちゃんが
ケガでもしたら大変なので、行きたがるフウ&ハツを
ギュギュ〜っと引っ張って、なんとか宿のアタリまで帰って来ました。
8a55ce1e.jpg
宿の前の川で乾いた喉を潤すフウさん。
興奮したからたっぷり飲んでました。
宿から山は、ゴク近いので、サルが降りて来て手を出したらイヤだな〜。
クルマの窓の隙間を極細にして、夜は寝てもらいましょう。
76c82890.jpg

犬をクルマに仕舞って、宿に戻ったら、フロントの人に
「夜は動物が出て危険なので外へ出ないで下さいね」っと言われました。
「朝の散歩は、明るくなってからにして下さいね」だって。は〜い。
(この日、糸魚川では熊が出たので外出禁止だったそうです。
                          あっぶね〜!)
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
お犬様を心配しつつ、人間たちはカニやらブリやらキトキト三昧で
夜はふけて…ハラはいっぱいだし、地の米の汁は旨いし、
お湯でホッコリしたので、夜の9時には寝ちまいました〜!
なので夜に「動物」が出たか?は不明です。