東京展が終わったソノ足で(クルマで)向かったのは日本海!!!!
ではなく、ワタクシの実家である所の長野市でした〜。
夕暮れのインターを降りて、長野のK様のお宅にお邪魔して
しばし紀州犬談義、いろいろ教えて頂き(お邪魔致しました〜!)
夜は実家で三昧して、朝の里山散歩もしっかりして
ゆっくり日本海へ向かいます。恒例の富山でご霊水汲みツアーです。
せっかく年に2回も富山へ行くんだから、と今回は「お泊まり
上信越道を上越JCTで北陸道へ折れ、見えて来たのが日本海です。
さっそく下道(国道8号)へ降りて海ッペリを行きます。
30da216a.jpg
まず、海産物を求めて立ち寄ったのが「道の駅能生(のう)」
平日の昼前なので、まだ海産物が並んでおらずヒトもまばら…
c8660ce3.jpg
海は堤防を越えた向こうですが、テトラポッドで砂浜はナイねぇ〜
5bd2d3f4.jpg
ハツは初の海体験なのだ。堤防へ登ってみるか?
2d6721c6.jpg
さすがに両犬とも、このコンクリートに登るのは拒否でした。何でイヤかね?
も少し進んだ所に漁船が展示されていて、
その先は海に繋がるコンクリのなんて言うのコレ?
b5e128a5.jpg

ちょうど波がザバ〜ンと押し寄せて良いカンジだなぁ、ハツよ!どうだ?

やっぱりビクビクのハツでした〜。
さて、この能生付近の国道8号線は断崖絶壁を無理矢理通っているので
道幅が狭く、クルマが通れてもヒトが通れるスペースがナイ!
徒歩でなんてトテモ危ない道路なので、
並走して徒歩&サイクリングロードがあるのですが
これが、なかなか良い道です。
出来れば自転車転がして走ってみたいもんだ。
81cbc470.jpg
全国のチャリバカのミナサマ、どうですか?
自転車持ってたら犬を走らせて海っぺりを走ってみたのにね。
81cee494.jpg
サイクリングロードでしばし散歩休憩を取った後、クルマに戻ったら
フウがソフクレを拒否りまして、しばしダッコ犬です。助手席はどうだ?
8380f21e.jpg
甘い飼い主に甘えてダッコされてみたフウですが、
だんだんオヨダがタ〜ラタラ
ほんの10分ほどで後部のソフクレートに帰りました。
だいたい、人間の太ももの上なんて不安定極まりないからなっ!
この後は静かに後で伏せてたフウちんです。
さて、人間のハラが減ってきた昼頃に、景勝地のヒスイ海岸に到着
なんかメシでも喰うべぇと寄ってみましたが、なんもないので犬の散歩
c6c85d30.jpg
ココなら波打ち際までいけるね〜と犬を誘ってみましたが…

ま〜見事に拒否りましてね。波ってやっぱり恐ろしいのね。
ハツはなんだか良く分かっていないような、気にしてないような…

でも、やっぱりフウよりハツの方が根性座っているカンジだな〜。
いっちょポーズでも決めてみてくれ!
59e51c58.jpg
なんだか演歌歌手のプロマイドみたいだぞ!ハツ!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
長くなったので、この先は明日に続くのだ〜。
71ecd1cd.jpg
茨城展に行くか?行かないか?はハツの明日の朝のハラ具合次第だ!