本日は最高気温が25℃!と、一週間前には想像できない
涼しい一日でした。先週は「いつまで暑いんだ?」と思って
アイス食べてたんだよね〜。本当にあっという間に秋になって
朝は長袖ジャージでも寒いくらいです。
さて、涼しくなっったので、日中は庭に係留せず
散歩以外の一日の大半を犬舍で過ごす我が家のお犬様達。
お昼頃に30分ほど裏畑で取っ組み合って遊ぶのですが…
94fcb64d.jpg
今日はフウさん、何やら乗り気がしないご様子です。昨日もそうだった?
23dadc43.jpg
「出るか?」と聞けば「出る」と言うので、出すのですが
a6fc7612.jpg
裏畑へ出て来てもコンナ↑カンジ ま〜ったりしていてニオイも嗅がず…
ハツの誘いにも乗りません。
98faa12c.jpg
どうしたのかな?
今朝のチャリ運動だってフウは遠くまで行ってないのに。
e2ffdb2e.jpg
ハツもしつこく誘いますが、ぜんぜん遊ぶ気なんてナイみたいよ〜。
a93fc765.jpg
ハツは小さい頃からフウにかまってもらっているから
一人で遊ぶのに慣れてないんだよね〜。何していいかわからない。
2f72828e.jpg
穴ほじったり、バッタ捕まえたりしてますが手持ち無沙汰
そう言えば涼しくなったらバッタの数が減りました。
57d5233e.jpg
蚊は減ってないのに。イヤ、むしろ蚊は増えてる。良く刺されます。
大きい縞のある蚊は叩くとつぶれるケド、小さくて速いヤツが刺す!
ソレが痒いのよ。虫除け付けてても刺す!なんとかならんの?
ccda7375.jpg
だから未だに犬舍の下には蚊取り線香が着いております。
ま〜夜中はつけてないんだけどね〜。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
ボールを繰り出して遊びにさそうハツと、しょうがなく遊ぶフウちん

夕方の散歩もウン○したら終了でした。15分くらい〜