本日は我が家地方は朝から1日中雨でごさいまして
朝の散歩もいつまで待ってもやまないので仕方なしに7時出発
徒歩でトホトホ歩いてウン○したら即終了(ハツはしてない)
時間が経つに連れドンドン雨脚も強くなり
お犬様は黙って犬舍で寝ておりました。
気温も低く20℃以下で蚊の心配もありません。
コイツぁ〜夕方遅くまで静かでいいやね〜と思っていたら
午後3時ごろ近所の親戚が3歳児と6ヶ月の赤ちゃん連れて来て
その3歳児が「超音波発信児童」でウルサいったらナイの…
良く寝ていたお犬様もスッカリ起きてしまい、
ハツなんて負けずに「超音波」並みの高音域で吠えるので
仕方なく裏畑に放したら、元気が有り余ってるお犬様がバトル!
022a30e6.jpg
雨の中、二頭で走り回るのでコイツぁ〜イイ運動になるな〜と見ていたら
最近勢力を強めるハツがフウに乗ってしまいます。(顔が嬉しそう…)

変なクセを付けても良くないので無理矢理引き離すと、フウも反撃に出ます。
バトルが激しかったせいか?争いはスグに終了となりまして、
仲良しな親子
e780c41e.jpg
フウよ!こうやって、ツンデレで息子を手懐けているんだな?
一旦小雨になって来ましたので散歩に出発しましたら
30分もしないウチにまた強い雨になって来て、またもや濡れ鼠…
どうやら大きな雨雲の最後ッペにちょうど散歩へ出たみたいで
帰って来たらやんでしまいました。
e5dc2e37.jpg
今日は長野展だったハズですが、皆さんいかがでしたでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
散歩を終えて、犬をよ〜く拭いて、ブラシかけて…
ハツの引き綱をフックにかけて、ごはんを取りに行ったら
そのスキに「あとチョット」のトコロまでヤッテおりました〜。
ac43a65e.jpg
油断もスキもありません。引き綱が何本あっても足りませんよ〜!
あ、そうそう、ハツのやろ〜が、道のヘリでウン○するので
(なすり付けもする)
100均でワイヤー買って来て「自作ウン○取り」を制作しました。
b70a17f5.jpg
市販の物は値段がアレなのでね。使い勝手が案外良いです。
だた、ハツは夕方の散歩で3回ほど致しますので、袋の取り替えが面倒