昨日も今日も、晴れたり曇ったりイキナリドシャッっと雨が来たり…
めまぐるしいお天気でございました。台風の影響でしょう?
存分に掃除するのもアレだし、洗濯もママならないし、
風が強かったのでビーバー(草刈り機)かけるのもためらわれるし
何となくヒマを持て余したワタクシ、お写真の勉強をしておりました…
8d80301f.jpg
やっぱり取説は見なきゃ〜イケマセンねぇ。
いろんな機能が付いてるねぇ…
昨日の夕方散歩は、ちょっと暗い時用の設定を利用して
ハツを撮って見ました。
7519f60c.jpg
暗いときはね、どうしても犬は動いちゃうんでボケるのはしかたない。
でも、カナリ暗かったのに、けっこう撮れるもんですねぇ〜
(夕方5時半すぎ)
コレねぇ、新機能のナイトショットを使っていないんです。
前世代の機種から付いているプレミアムオートで撮ってるんですよ〜
って、エクシリムを使ってナイひとにはわかりませんよねぇ。
7aed4ff5.jpg
被写体が止まっていれば、暗くてもかなりキレイに撮れるんですよ〜。
ハツが散歩中に止まっているシュチュエーションってば、コレですがね。
それで、今日はスローの動画をとってみましたよ〜。
フウちん、新しいカメラ試すから、ちょっと動いてみてくれる〜?
b0b1f323.jpg

いろんな速度とか解像度とかの設定があって、まだ全部試してませんが…

どの設定で撮るとスロー再生した時にどのぐらいスローなのか
さっぱり分かりません。
コレより倍コマ数が多いのもあったんですケド、それは次回試そ。

新しいおもちゃ持っちゃって、しばらく遊べますねぇ〜!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
フウさん、しかし上手に水を飲むねぇ。

ハツはもっと豪快にガバガバ飲むけどねぇ。それはまた今度!
5d9de9e9.jpg
だって、ちょっとしか水飲んでくれないじゃ〜ん!