え〜長野の夜は生ビールと共にふけまして
車中泊のお犬様たちも朝まで静かに寝て下さいましたので
翌朝の散歩は朝5時からスタート!
フウさんもソフクレを噛まずにいてくれたので飼い主もニンマリ
(このソフクレでまだまだ使えそうだ〜♪)
637cd59c.jpg
朝散歩の後はごはん食べて庭に係留のお犬様たちですが、
いくら長野市でも昼間はまだまだ暑いのです。
ハツも穴掘って寝てますが、昼近くなり日影も減って来ました。
b395efc0.jpg
飼い主は近くの50メータープールに泳ぎに行こうと思っていたんですが
お犬様達のあまりの状態に心を痛め予定を変更!
長野市民の憩いの高原→戸隠に涼みに行こうではありませんか!
戸隠と言えば「信州・戸隠暮らし」ブログのオセロ家で
甲斐犬の赤ちゃんが誕生しているので、見学させて頂こう!
急に思い立ったクセにスグお邪魔しちゃってスイマセン!
それではお邪魔しま〜す。わっ!お迎えありがとう!
d08c5744.jpg
オセロ家の甲斐犬・雌の凛々かあさんが頑張って
6頭の仔犬を産みました〜!
dbb8f8fc.jpg
ワタクシ初めて見る甲斐犬の仔犬ちゃんですが、ま〜可愛いこと!
生後20日ぐらいでしたが、目もパッチリ開いて耳も立ち始めてました。
364c353c.jpg
まだ、歯がちっとしか出ていないそうですが、
ボチボチ離乳食を始めるそうですよ。
この時は凛々のお乳を飲んだばかりなのでだんだん眠くなる仔犬たち
うっとりして来ます。かわいい〜♪
f6e63fef.jpg
お乳を飲んだら寝るなの〜。かわいい盛りですね〜♪
6頭それぞれ良い飼い主さんのトコロに行くと良いですね〜。
1122d8fd.jpg
あんまり眠くなった仔犬ちゃんを無理に見てても悪いので
外の犬舍にハルルンに会いにいきましたよ〜♪
毎日みっちり運動して、かっちり固めに締まっているハルルン!
かっこいいね〜!
f1281b8c.jpg
キリッとしてるけど、人には超なつっこいハルルンです。
栃木展にもご出陳だそうですよ〜。もう壮犬組でしょか?
そしてオセロ家のボス無垢くんにも会って来ました。
03a71ffd.jpg
森で熊さんに出会っても飼い主を守る強いボス犬です。
ハツには真似できねぇ…
オセロの父さん&母さん、ありがとうございました〜♪
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
この後、近くの林道を教えて頂いて散策してきましたよ〜!
その様子は長いのでまた明日〜!