毎日が猛暑日の埼玉県内でございますが、皆様バテておりませぬか?
夏休み最後の日曜日に、春より計画しておりましたハンドラー講習会が
このクソ暑いのに荒川沿いの秋が瀬公園にて開催されました〜!
222d63a0.jpg

今回の参加者は、秋から若一のハツくん&我が家
ハツと胴胎犬、フウちんの一人娘・空ちゃんとH山一家
ハツと異母兄妹の喜市くん千夏姫と川越のT内一家
そして講師陣は、フウのお里のY川先生と柏のS藤氏
そして有色紀州のムク御大であります。
集合時間の朝10時にはスデに31℃を越えておりまして
人間も動けば滝汗 お犬様も暑かろうと木陰に係留して
日よけにタープ張って机・椅子を設置いたします。
5be32072.jpg
仕度が整いましたら、さあ、始めましょう。
まずは立ち方の練習〜初心者飼い主&幼犬は正しい立ち方から勉強
我が家のハツもコトあらばスグに座る→寝転ぶ軟弱さをなんとかカバー
f793e530.jpg
群狼栄荘の「きく姉さん」に気合いを入れてもらっております。
PSつくもさん、群狼栄荘は「さかえそう」が正解だそうです、失礼しました。
ハツの胴胎・空ちゃんも大きく育ちましたが立ち方はまだまだ…
eb045513.jpg
ハツに比べてT内家の「喜市号」こときぃっちゃんの超カッコエエこと!
同じ父ちゃんでも、かあちゃんが違うとコウも違うか…
さて、お次は歯を見せる練習です。お手本はムク御大の「快龍号」
フウの兄ちゃん「快栄号」の息子さんです。
331c91dd.jpg
アルミの鍋をカミカミし過ぎて、お若いのに奥歯が銀歯です。
歯磨きすれば元に戻るのかな?
さあ、ハツもやってみましょう〜!暴れる犬はマタ挟み!
c0a0a67b.jpg
向こうで空ちゃんもお口開けてがんばっております。
この後は歩様を見る練習や、相手にガウついてしまった時の対処法など
初歩的しかし聞かなければ分からない事を教えて頂きました。
むちゃクソ暑いけど非常に有意義な時間でございました。
講習会終了して、お昼はバーベーキューと言うかお肉焼き焼きして
ものっそい暑い中、懇親会となりました。
運動やら食餌の管理のしかた、手入れのしかたなどお聞きしつつ
運転しない人はビール 空兄ちゃんからアイスもらいまして、
午後は渋川遠征のムクさまとお仕事あるY川先生とS藤氏をお見送りして
お昼過ぎには解散となりました〜。これから更に気温も上がるのでね〜
49ff7d11.jpg
お忙しい中、皆様お集り頂きましてありがとうございます。
主催者のワタクシの仕切りが悪くてご面倒おかけしました〜。
でも、楽しかったです。次回は栃木展でお会いしましょう!
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村
フウちゃんブログなのにフウの写真がない!!!
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村