本日は「処暑」だそうでして… ショショショショ〜 
何が処暑じゃ!
今日も元気に35℃越えで真夏日更新中の大宮地方ですが、
我が家のお犬様達は案外元気でございまして…
今朝も自転車運動中にセミを見つけたハツは、くわえたまんま3キロほど走りまして
f9e8f8c7.jpg
セミはハツの口の中でモゾモゾと動いておりましたが、ポイッ!と吐き出された時はオヨダでダラダラになってお亡くなりになってました。
フウなら即座に喰っちゃうのに、ハツはオモチャにしてポイッ!かーーーー!!!
〜   〜   〜   〜   
一番暑い昼過ぎは庭に係留してもらって暑さを凌ぐフウとハツですが、
本日はこのクソ暑いのにナニカ訴えておるフウちん。わんっ!鳴き
16ecaf1a.jpg
ま〜まさしく35℃越えたアタリの暑い時間ですので、
いつもなら静かにグッテリしておるのですが、どうした?今日は?
9246a1f4.jpg
上の梅の木を見上げて、警戒しているような訴えているような?
「わんっ!」とイッパツ鳴いて様子を見る…のくり返し。
何じゃ?何か見えた?
28d9a2a8.jpg
係留ワイヤが届くギリギリまで移動して、
石の上に乗ったり裏に回ったり…
庭にいたじぃちゃんが一緒に木の下からのぞいてみましたが、
何がいるワケじゃ〜ない。
いや、見あたらない…ヒトに見えないナニカか?
30分ほど上を見上げたり、「わんっ!」とイッパツ鳴きをいれてみたり
でも、特に何も起こらず時は経ちまして…しばらくしてからフウさん見下ろすと
475a3172.jpg
どてっ!っと寝てらっしゃいます。何だったのかね?
お盆は終わったのに…
その間、ハツはナニカに警戒するワケでもなくマイペースに昼寝…
52396ea5.jpg
毎日同じ場所で穴掘って寝るので穴が深くなってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 紀州犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
今週日曜日に開催されます「ハンドラー講習会」
参加ご希望の方は、右上「メール送信」ボタンよりお申し込み下さい。
おって詳細をおしらせいたします。
コチラからも申し込み頂けます→展覧会サポートプロジェクト